遥か遠方の彼方へ…

日常で起こった話からかなりマニアックな話まで、 話の幅は広いけど底は浅い話題が中心のブログです。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気軽ブログ紹介バトンですバトン

久々の更新でものすごく久々のバトンを……
ちなみにのあさん作成のバトンです~

Q1 あなたのお名前を教えてください。
A1 Flanberdです~

Q2 あなたのブログ名とブログのアドレスを教えてください。
A2 遥か遠方の彼方へ…
  http://flanberd.blog87.fc2.com/

Q3 あなたのブログのテーマはありますか?また、ある場合どのようなテーマですか?
A3 テーマ…無いですね。ひたすらカオスw

Q4 あなたのブログの特徴、アピールポイントはありますか?また、ある場合はどのような点ですか?
A4 とりあえずシンプル・ネタを追求してますが多分意味不明な方向に向かってます。

Q5 必ずここを見て欲しいという所はありますか?
A5 アルカナやってる人は経験値計算式ですかねぇ
 …それ以外は……特にないかも?w

Q6 あなたのブログはどのような人に見てもらいたいですか?
A6 とりあえず酒場仲間。あとは似たような考えを持ってる人かなぁ

Q7 お友達のブロガーさんについて教えてください。(何人でもOKです)
A7 とりあえず
 梓さん:天然万歳!
     天然行動満載でございます

 くーみんさん:チャレンジャー
        色々発想の斜め上を行く実験してます

 hidaさん:毎日お疲れ様ー
      私と同じようにアルカナ経験値の計算式検証してました

書き出すとキリ無いのでこの辺で 

Q8 この先、どんな方とお友達になりたいですか?
A8 話の合う人…ですねぇ

Q9 将来的にはどんなブログにしたいですか?
A9 うーん……今と大した変わってない可能性が高いですw

Q10 回答ありがとうございました、このバトンを回すかどうかはご自由にどうぞ(´∀`*)
A10 ご自由にお持ち帰りくださいw

……こんなバトンの回答で大丈夫か?
大丈夫だ。問題無い
いつも通り追記に質問状書いております
[ 2010年10月11日 23:17 ] カテゴリ:バトン | TB(0) | CM(1)

口調指定バトンっス

くーみんさんから回ってまいりました
()内は中の人が普通に書きますw

★☆ルール☆★
 *バトンを回したらその人に知らせる
 *「バトンまわしました^^」ってかいとく
 *5日以内に書く事
 *5日以内に書かなければ罰ゲーム有り
 *回した人はその人がルールを守れているかチェックして下さい
(中の人が残業で確認不可能なので全部スルーさせてください……)

*口調指定: 「カミサマ風の口調」で回ってきてはいるんっスけどね。
コメントに“某ゲデヒトニス風でもOK”とあったのでを両方採用って感じ~

*バトンを回す人
回したい人全員に既に回ってるし~
面倒だから“天然万歳”のメンバーで書いちゃうって感じ~
(梓さん)
(hidaさん)
(くーみんさん)

(…フリーでお願いします)

*上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
いつも居候させてもらってる千年の森で知りあったっス。

*良い所を書いて下さい
梓さん…何事にも一生懸命っス
hidaさん…よく相談に乗ってくれるっス
くーみんさん…人を笑わせようとするのが得意っス

*イメージ出来る動物を書いて下さい
梓さん…子猫って感じ~
hidaさん…パンダって感じ~
くーみんさん…子犬って感じ~

*色で例えると?
梓さん…薄紫っス(クローゼとシュレリア様の色の印象が…)
hidaさん…薄緑っス(アルカナのアバターの印象が…)
くーみんさん…赤茶っス(テチのあの被り物の影響でw)

*共通点は?
 天然属性持ってるって感じ~w

*この人たちと今後どうしていきたい?
 またオフ会で会って、いろんな話をしたいっスよ。

*罰ゲームを決めて下さい
(正直ルールを従ってる余裕が全くないのでスルーさせてください)

*口調を決めて下さい
(お持ち帰り用)
メイド風・ツンデレ・お嬢様風・王様風・ヤンキー風etc...ご自由にって感じ~

…本当に色々ごめんなさいw
質問文はいつもどおり続きに
[ 2009年10月25日 21:20 ] カテゴリ:バトン | TB(0) | CM(0)

漢字バトン

梓さんから漢字バトンが回ってきました。

前の人が上げた三つの漢字に対して感じる事や、
思う事を書いていくバトンとのことです。

……正直これちゃんと答えられるのか、えらく不安です。
闇回答はすらすら出てくるんだけどねぇ~
1.まず私に与えられた三つの漢字
「夢」…与えられるものではなく自ら作るべきもの。

「絆」…簡単には出来ないけれど、作ればどんどん強くなるもの。

「人」…善にも悪にもなる無限の可能性を持っているもの。

2.次の人に回す漢字を三つ。
「真」

「歌」

「歩」

3.大切にしたい言葉を三つあげて下さい。
「どこにいたって、同じ空の下笑顔」
「傀儡(くぐつ)は傀儡らしくすると良い」
「どんな一歩も無駄にはならない」
「私のことを言いたいならば、言葉にするのならロクデナシ」
「意味の無いことは何一つ無い」
「語るも無駄な自分の言葉」
…DANDERIONのCLOVER、GreeeeNの歩み、扉の歌詞の一部から
こっちはYsOriginラスボス登場の台詞、BadApple!!の歌詞の一部から
4.漢字のことをどう思いますか?
正直あまり得意じゃないですねぇ~
昔から漢字の書き取りテストとか苦手でした。

5.好きな4文字熟語を3つ。
「百花繚乱」
「無為無能」
「円満解決」
「無芸無能」
「無我夢中」
「無知蒙昧」
おもわず検索かけて意味を調べてから書いてたりw

6.次に回す人を三人。
フリーにしておきますが…
紅雨さん、ゆきぐにさん、NOIRAさんでお願いします。

このバトン貰ってから1週間以上経ってるよ……
いつもどおり原文を続きにおいておきます
[ 2009年10月07日 06:07 ] カテゴリ:バトン | TB(0) | CM(0)

バトンが回ってきました

黄昏好魅さん・紅雨さん・梓さんの所から無名バトン貰ってきました。
梓さんから“優”、黄昏さんと梓さんから“蒼”、
全員から“夏”で回答が来てるんですが…やっぱりプロフィール画像って偉大ですねぇw

■ルール
名前が出た管理人さんは必ず受け取ってください。
一度やった人はやらなくてOKです。
知っている人、または知り合いの管理人さんは
必ずのせること。


■漢字
「愛」:梓さん・のあにゃんさん    
「楽」:梓さん・エレミヤさん・NOIRAさん・くーみんさん    
「麗」:エレミヤさん・紅雨さん    
「優」:梓さん・くーみんさん・hidaさん・アフロディーテさん  
「癒」:のあにゃんさん、シャルルさん 
「美」:梓さん、エレミヤさん、紅雨さん、のあにゃんさん    
「柔」:hidaさん、シャルルさん、osamuさん、ゆきぐにさん   
「えろい」:(どうしてこれだけひらがななんだろう…)
   

■色
「赤」:黄昏好魅さん    
「蒼」:hidaさん、NOIRAさん    
「桃」:のあにゃんさん
「白」:くーみんさん、しんけいさん、
「緑」:シャルルさん
「藍」:ろくさん、osamuさん    
「黄」:梓さん、エレミヤさん    


■季節
「春」:梓さん    
「夏」:hidaさん    
「秋」:くーみんさん
「冬」:ゆきぐにさん

なんか最初の方色々ごめんなさい
続きにいつもどおりの原文を載せておきます
[ 2009年09月30日 23:48 ] カテゴリ:バトン | TB(0) | CM(0)

家のこととかいろいろバトン

黄昏好魅さんからちょっと前に回ってきてました。
かなり久々にバトンに答えてみようと思います。

Q1ぁぃ。 じゃあ、はじめます。
A1りょーかい

Q2ネズミを家で見かけた。
A2見ないですね~

Q3友達が10人以下。 
A3オフはそうかも。オンはそれなりに居ますね。

Q4ゴキブリが意外と好きなほうだ。
A4いいえ(好きな人なんているの?)

Q5先生をティーチャーと呼ぶ。(●●ティーチャーとか)
A5無いですね~

Q6英語無理。
A6ザッツライトw

Q7絵文字を覚えたのはいつ頃?
A7……8年ぐらい前かなぁ~確か

Q8泳げない。
A8それなりに泳げます…が小学校卒業以降泳ぐ機会が一度もなかったのでなんともいえない……

Q9夏嫌い。
A9正直微妙。夏場は撮影条件整いやすいので

Q10春・秋ぐらいが好き。
A10春は好きですが秋は……仕事が忙しくなるのであまり好きじゃないです。

Q11パソコンが無いと死にたくなる。
A11まぁ~40万かけたからねぇ~……

Q12ペットがいる。
A12いないです~

Q13旅行は年に3、4回は行かないと苦しい。
A13写真データ採集的には苦しいかも?

Q14ポッキーよりトッポ派。
A14トッポの方が食べやすいかなぁ~

Q15ピカチュウってぶっちゃけかわいくない。
A15……ビミョー

Q161人暮らし?
A16実家暮らしです

Q17涙もろい。
A17そうかも?

Q18服には気をつかっている。
A18あまり気を使わないですね~

Q19初めて読んだマンガは?
A19自分で買った物だと“漫画版 サクラ大戦”かなぁ~

Q20アニメのキャラの目の大きさが嫌いだ。
A20別に気になりません

Q21金魚すくいですくった金魚が1日で死んだ。
A21…もう20年近く前に2、3ヶ月生きてた記憶がありますが…

Q22植物の光合成を悪用して飼っていた魚を死なせた事がある。
A22そんなこと出来るんですか……

Q23基本は家でダラダラしてる。
A23むしろネットゲームで遊んでる……

Q24自分がかわいく思えた事がある。
A24それはないなぁ

Q25ギャグを言って思いきりすべった。
A25何度かやらかした事ありますねw

Q26テストで1ケタをとったことがある。
A26これ何点満点かによるような気がしますが、10点満点のであれば結構あります

Q27ピーマンなんて地球にいらない。
A27……この問題の作者はピーマン嫌いっとw
  
Q28学校の窓を割った事がある。
A28無いです。

Q29今は夜中だ。
A29うーん22:28分を夜中と言うのだろうか…

Q30はい、終了です。 ありがとでした。
A30えーとフリーにしても誰もやらないと思われますので……一応フリーですが
   梓さん、hidaさん、くーみんさん、エレミヤさん、NOIRAさんに一応回しておきます。

いつもどおり質問文は続きに書いておきますね~
[ 2009年06月25日 22:28 ] カテゴリ:バトン | TB(0) | CM(3)

大好きバトン

紅雨さんから“天才”で回ってきました。
なんで天才なんだろうとおもったら仕様変更時の計算検証ですごいと思ったらしいです……

大好きバトン

ルール
1・回ってきたら何度でも答えましょう
2・送り返しは可能です
3・正直に書きましょう
4・アンカー、フリーは禁止です

●あなたの名前は?
Flanberd(フランバード)です

●送ってきた人の名前は?
紅雨さんです

●その人はどんな人?
よくバトン拾ったり、ブログパーツを変えてますねー

●その人のこと好き?
もちろんです

●じゃあ今憧れている人の名前は?
しんけいさん

●何でその人に憧れる?
アルカナでステ未振り第1号と思われる方なんで

●最近話した(orネットで合ったorメールしたor文通した)人は?
梓さん、くーみんさんですね~(別々のメッセで話してましたw)

●この人には適わない!って人いる?
梓さん

●何で?
もういろいろな意味でw

●じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!
 (最初に書いたとおり、送り返しはOK、フリー、アンカーはNG)
可愛い→のあにゃんさん
格好いい→hidaさん
ツンデレ・天然・大雑把→梓さん(だって全部該当しちゃうんだもんw)
天才→くーみんさん
明るい→NOIRAさん

…今のうちに謝っておこう。
ゴメンナサーーーーーーーーーーーーーーーイ
以下いつもどおり質問文置いておきます
[ 2009年04月08日 21:44 ] カテゴリ:バトン | TB(1) | CM(4)

花的バトン

梓さんから回ってきました。
案の定私のイメージが向日葵だったんで、たまには別な物をあげてみようと思います。

水芭蕉2007-04-22

水芭蕉です。
時々撮りに行きますね~
(水のある場所で太陽光で反射してキラキラした状態のものを撮影したのもあるんですが
フィルムカメラでの撮影なので、フィルムからスキャンしないといけない関係上これで……w)

・花といったら何を思いつきますか?
桜・向日葵・秋桜

・好きな花は何ですか?
胡蝶蘭
(ソコ。向日葵じゃ無いんだとか言わないw)

・今年お花見は行きますか?(もしくは行きましたか?)
撮影には行くかもしれないですね。
(何を撮影するかまでは不明ですがw)

・あなたは花より団子ですか?それともゴニョゴニョ?
花より撮影w

・もらってうれしい花は何ですか?
ラベンダーですね。

・よろしければシチュエーションを妄想してここにたれ流してください。
も、妄想は無理ですんでパスw

・逆に花を贈るとしたら誰に贈りたいですか?
……誕生花で考えたいので一概には言えませんね。
梓さんなら向日葵を送ります。

・さてもう一度妄想をお願いします。
だが断るw

・学校へ行ったら自分の机の上に仏花が!?どうします?
何事も無かったように隣の机に置きなおすw

・桜の木下に何故か手のようなものが生えています。どうしますか?
ひとまず抜いてみますねw

・「バラの花」から何か連想してみてください。
蒼きバラしか思いつきませんw
(散々ネットで調べましたw)

・花も恥らう何?(連想してください)
美しさ。
……サクラ大戦のあのLIPSしか思い浮かばなかったんだw

・バトンを回す人とその人に似合いそうな花を教えてください。
フリーにしておきますが…

紅雨さん…ジンジャー
のあにゃんさん…蓮華草
NOIRAさん…林檎
くーみんさん…薔薇(ブログのイメージ的に)
osamuさん…シザンザス

とりあえず5名さま書いておきますw
mixiで誕生日の分かる方は誕生花を。
それ以外の方は花言葉で選びました(くーみんさんは()書きどおりですがw)

いつもどおり続きに質問文置いておきます
[ 2009年03月20日 18:08 ] カテゴリ:バトン | TB(1) | CM(3)

「これが恋!?」

黄昏好魅さんの所にあったのは知ってたんですが長いんでスルーしようという魂胆でいたものの
そらさんのところでも踏みまして……面白くない回答になりますが答えて見ます。
先に行っておきますが、フリーですんで

かなり長いので質問文共々続きに格納します
[ 2009年03月15日 22:05 ] カテゴリ:バトン | TB(0) | CM(1)

デスクトップバトン

ろくさんの所にあったのが面白そうなんで答えてみます

■ルール■
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。

desktop2

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
今時のPCに比べて解像度低いかな?
1024×768を使用中

【2】OSは何?
XPです。Vista発売3日前に組みましたw

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人のPCです。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
自分で撮影した画像をサイズ合わせて作りました

【5】壁紙は頻繁に変える?
時々変えますね。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
31個ありました。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
そこそこなら許せますが画面びっちりというのは勘弁ですね

【8】何かこだわりはある?
とりあえずよく使う物創作系のアイコンは纏めています

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理しましたか?
…すこしファイル移動しましたw

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
他の方を見てみたいので地雷でw

以下いつもどおり質問文置いておきます
[ 2009年03月08日 18:50 ] カテゴリ:バトン | TB(0) | CM(4)

メルヘンバトン

梓さんの所にいったらまたいつの間にか踏まされました。

Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?
これ何時の時代設定にするのかも関わってきますね~
一応バトンの趣旨に合わせると騎士団員

Q2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。 自ら兵士を率いて戦いますか? お城から指示を出しますか?
自ら兵を率いて出陣。
前線を突っ走って返り討ち<マテ

Q3、姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。行動に出ますか?諦めますか?
ひとまず行動してアピールしてみる。それで反応無ければ諦めるかな

Q4、王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?
両立という選択肢はないの?w

Q5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)
戦斧師団

Q6、騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?
自分が本当に守りたい人のため

Q7、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)?
戦術的に考えても空

Q8、姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?
……戦歴でw

Q9、飼いたい空想動物は?
ワイバーンとか言ってみる

Q10、人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可)
妖精。 一番不思議な能力を持ってそうだから<マテ

Q11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?
1人で十分

Q12、年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役? etc・・・
生涯現役で騎士団員w

Q13、あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?
意見を聞き、妥協点を探る。

Q14、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?
我の築きあげたこの国の民たちを、精一杯守ってやってくれ

Q15、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?
Flanberd共和国w

Q16、このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)
フリーで

いつもどおり質問文は続きにおいておきます
[ 2009年03月08日 18:06 ] カテゴリ:バトン | TB(0) | CM(0)
ご来場者数
プロフィール

Flanberd

Author:Flanberd
Flanberd(フランバード)
由来:Flanker(フランカー)とHalberd(ハルバード)を組み合わせた造語。

Music
平沢進/Parade
アルカナ・コレクション
無防備・ネタの時は支援モード。 ただ、カードを取り忘れることあります。

Flanker(1st)Wis重視
Halberd(2nd)Str重視
Flanberd(3rd)Tgh重視予定
Chris(4th)未振りその1
カルーア(5th)未振りその2
紘瀬玲名(6th)未振りその3
Aigaion(7th)未振りその4
Gyges(8th)未振りその5
Kottos(9th)未振りその6
南十字星(10th)Wis重視予定
メビウス(11th)Tgh重視予定
Scarface(12th)Str重視予定
Crux(13th)未振りその7
Razgriz(14th)未振りその8
Espada(15th)未振りその9
EagleEye(16th)未振りその10
ラリー(17th)未振りその11
円卓の鬼神(18th)未振りその12
Megalith(19th)未振りその13
SOLG(20th)未振りその14
Morgan(21th)未振りその15
ジャン・ルイ(22th)未振りその16
ストヘン(23th)未振りその17
アクィラ隊(24th)未振りその18
セルフィちゃんねる
うさゴヤ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム


