遥か遠方の彼方へ…

日常で起こった話からかなりマニアックな話まで、 話の幅は広いけど底は浅い話題が中心のブログです。
遥か遠方の彼方へ… TOP  >  2007年04月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旭山動物園号

の撮影のため滝川まで行ったあと、親戚と合流して旭川へ行き、
男山自然公園でカタクリの撮影をして、親戚の家で1泊。
途中、道の駅のスタンプラリーをしながら旭山動物園号を撮って
家に帰ったらもう夜でした。
で、今日はデータ転送したりPSPバージョンアップしたりしてから
PC版英伝軌跡FCを始めからプレイして一日潰しました。

旭山動物園号の撮影は、撮影ポイントが鉄橋だったという関係で
川から来る風がかなり強く、三脚が倒れないかと心配でしたが、
三脚自体が重いので(4.4Kgあります。)何事もありませんでした。
ただ…撮影ポイントにて蛇を発見。危うく潰す所でしたよ~。

その後、旭川近くで帰りの列車を撮る予定だったんですが、
かなり時間があったので男山自然公園の方へ行きました。
ここは道内最大級のカタクリ群落で、ほとんど辺り一面がカタクリでした。
ザゼンソウやエゾエンゴサク・フクジュソウなんかも咲いていて
いろいろ撮影してきたのですが、なぜかカメラを持ってる人が
固まっている場所があったので行ってみると、
一面ピンクのカタクリの中に一輪だけポツンと白いカタクリが……
聞くところによるとこの撮影日に咲いたらしく
咲いても周りに負けて3日しか持たないとの事でした。
その白いカタクリは花びらの色の他、おしべやめしべの色まで違うので
周りをピンクのカタクリに囲まれた中、ひときは目立っておりました。

こんな撮影をしているうちに、本来撮影する列車はすでに発車した後となったので
そのまま親戚の家に転がり込んで1泊しました。
次の日は親戚の家でしばらく閑談した後、
道の駅に寄り道しながら家に向かったのですが、
途中ギリギリで列車の撮影ポイントに到着したので1発勝負で撮影。
……ちょっとボケたかも知れません。

まだフィルムの方が残っているのでデジカメデータをあげときます。
カタクリ2007-04-29

[ 2007年04月30日 22:46 ] カテゴリ:写真 | TB(0) | CM(0)

水芭蕉

水芭蕉2007-04-22

本日、水芭蕉撮影のためマクンベツ湿原にいって参りました。
天候は良かったものの水量が大した無かったので、
撮りたいようにうまく撮る事が出来無かったんですが、
まぁそこそこ良いのが撮れました。
[ 2007年04月22日 22:04 ] カテゴリ:写真 | TB(0) | CM(0)

Memories

LEVEL-ZEROでMemoriesが公開されました。
実は…Angelが公開されていたことを知ったのがつい最近で
急いでAngelを攻略たおかげでこっちの謎解きに集中できました。

無事エンディングまで行けましたが…一番最初の謎解きで
すっごく時間がかかりました。
答え自体はすぐに分かったのですが、
入力した後どうすればいいのか分からなかった上に、
消そうにも消せないし戻ろうにも戻れないでちょっと途方にくれましたが、
てきとーに押しているうちにリセットボタンを発見。
ようやく解いたらあとは途中までスイスイ解けました。

で、掲示板でも話題になっている歯車に関しては、
私にとっては高校の授業で習ったことを思い出しながら
やってたらあっさり解けちゃったんです。
こんな所で高校時代の知識が役立つとは思いもしませんでした。

…そのあとでした。暗号を読み解くのに一苦労。
解くヒントになったのはカタカナ部分でした。
解けたときには、なるほどと思いましたけど。

ストーリー自体は結構面白かったです。
(感想とか書くの苦手なんですよ~。)
[ 2007年04月18日 23:25 ] カテゴリ:ゲーム | TB(0) | CM(0)

とりあえず1個購入

正直ドライブ無いとつらいので予算的に1個だけ買ってみました。
……早速トラブル起こして始めは認識したドライブが
突然認識しなくなりました。
接続問題では無かったので付属ソフトをアンインストールして
レジストリをちょこっといじったら何とか復活しました。
まだ、書き込みのテストしてないのでどうなるか不安なんですが……

正直、動作音が前のやつから比べると五月蝿いのがネックですが
そのうち慣れると思います。(というより慣れます。)

あとはもう1台買った上でメモリーカードリーダライタ+FDDと
外付けのHDDと外付けDVDマルチドライブを買えば
ある程度色々できるのですが…
それ以外にもギャラクシーエンジェる~んDVD4巻に
ゲーマーズ限定版ギャラクシーエンジェル3rdに
G.A.Ⅱ無限回廊の鍵の予約……
あとは~(以下略)

とにかくいくらあってもお金がたりな~い。
[ 2007年04月12日 23:25 ] カテゴリ:PC | TB(0) | CM(0)

…やっちゃった。

ディスクの書き込み可能な状態を確認できた次の日。
どうもディスクを入れても認識してくれないので、
一度分解して直そうとしたのですが、
その際に電源コネクタも一緒に外れてしまい、
付け直したは良いものの、それから一切起動しなくなりました…
よ~く見るとコネクタの向きが逆に刺さっておりまして、
もしかしたら1個お釈迦にした可能性大の状態です。
しかも普通に動いていた方だった上に、
不調の方も相変わらず認識してくれません。
……お釈迦になった方のドライブにはCDが入ったままで
取り出そうにも取り出すことができません。
よりにもよってコミカる~んCDとかだったり。

さぁ…どうしたものか。
修理って言っても絶対に無償ではないと思うので
新たに2台買ったほうが得かしら?
[ 2007年04月11日 19:56 ] カテゴリ:PC | TB(0) | CM(0)

やったーーーーーーーーーーーー

ようやくCD及びDVDに書き込みすることができました。
DVD側のメーカーのFAQ見ても全く載っていなかったので、
Googleで似たような環境の人がいないか見たところ、
偶然発見した上に、解決策まで書いてあり早速試したところ
見事に解決することができました。
どうも、マザボが原因だった模様でBIOS設定変更だけ解決しました。
……今までの苦労は一体何だったんだろう。
[ 2007年04月09日 23:05 ] カテゴリ:PC | TB(0) | CM(0)

今日は選挙

私にとって初めての選挙に行って来ました。
結構てきとーに候補者名書いてきましたが……
(マニフェストなんて全く読んでませんけど何か。)

……とりあえず以上です。

某所でリクエストのあった画像上げときます。
結構あっさりできました。
マインスイーパ-A
マインスイーパ-B

[ 2007年04月08日 16:44 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

携帯を変えて

3日目にも関わらず、すでに7万パケット越えました。
ちょっとゲーマーズモバイルで遊びすぎたかな?

さて、ちょっと最近書いておりませんでしたが、
ちょっと疲れ果てて、復旧作業が中断状態で使用しております。
もう1度クリーンインストールしないといけないので
ちょっとうんざりしていますが……

んでもって、突然出てきたのが英雄伝説空の軌跡the3rdの公式HP。
プロモも一緒に出てきておりますが…回線混雑しすぎてとてつもなく重い……
なので、スクリーンショット系はほとんど見れませんでしたが
SCの半年後、リベルアーク崩壊後のエレボニア帝国が舞台みたいですね。
……主人公が星杯騎士団従騎士と星杯騎士のリースとケビンなので
今までのブレイザークエストとかは無くなった新システムなんでしょうが…
一番気がかりなのは、アーツ関連とクオーツとセピス。
正直、SCの時にはデス・スクリーム、エアリアル、シャドウスピア、
スパイラルフレア、ティアラル、アースウォール、クロックアップ改を
よく使用していましたが、それ以外はほとんど使わず……
せいぜいラスボスでコキュートスとゾアディックを使った程度なので
もう少し全アーツの合計値条件を下げても良いと思う。
あとはクオーツとセピス。お願いですからSCからの引き継ぎありにして下さい。
風系・時系・空系・幻系をまた1から集めるのは結構しんどいのと
駆動・行動力・省EPの最上位クオーツを作るときが一番苦労するので。
[ 2007年04月03日 21:38 ] カテゴリ:ゲーム | TB(0) | CM(0)
ご来場者数
プロフィール

Flanberd

Author:Flanberd
Flanberd(フランバード)
由来:Flanker(フランカー)とHalberd(ハルバード)を組み合わせた造語。

Music
平沢進/Parade
アルカナ・コレクション
無防備・ネタの時は支援モード。 ただ、カードを取り忘れることあります。

Flanker(1st)Wis重視
Halberd(2nd)Str重視
Flanberd(3rd)Tgh重視予定
Chris(4th)未振りその1
カルーア(5th)未振りその2
紘瀬玲名(6th)未振りその3
Aigaion(7th)未振りその4
Gyges(8th)未振りその5
Kottos(9th)未振りその6
南十字星(10th)Wis重視予定
メビウス(11th)Tgh重視予定
Scarface(12th)Str重視予定
Crux(13th)未振りその7
Razgriz(14th)未振りその8
Espada(15th)未振りその9
EagleEye(16th)未振りその10
ラリー(17th)未振りその11
円卓の鬼神(18th)未振りその12
Megalith(19th)未振りその13
SOLG(20th)未振りその14
Morgan(21th)未振りその15
ジャン・ルイ(22th)未振りその16
ストヘン(23th)未振りその17
アクィラ隊(24th)未振りその18
セルフィちゃんねる
うさゴヤ
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム


