遥か遠方の彼方へ…

日常で起こった話からかなりマニアックな話まで、 話の幅は広いけど底は浅い話題が中心のブログです。
遥か遠方の彼方へ… TOP  >  2007年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気分転換に

夕空2007-08-27(壁紙1024×768)

↑の壁紙に変えてみました。
今まではACE6のHP内にあるProject ACESマークを使っていたのですが
ほとんど黒だった関係でちょっと飽きてました。
他にもゲーム系の壁紙はいくつかありますが、たまには自作も良いかなと思い
作ってみたら結構いい感じなので、しばらくこれで行きたいと思います。

ちなみにこの画像は、8/12に霧多布で撮った夕日が沈んだ直後の空です。

なお、この壁紙はお持ち帰り自由です。
ただし、
・著作権は私Flanberdに帰属します。
・その旨を書いてくだされば転載等も自由です。
・できればコメントで感想残してもらえると非常に喜びます。
また、(居ないと思いますが)容量の関係でJPEG圧縮率10%かけてますので
圧縮率0%のが欲しいという方が居ましたらお気軽にご連絡を。
スポンサーサイト
[ 2007年08月27日 22:33 ] カテゴリ:写真 | TB(0) | CM(0)

絶対無限の幕間劇

聞きましたよ。
まぁ5・7以外はいつものルーンエンジェル隊でしたね。
5に関しては……爆笑させていただきました。
以前ピャパプピ~ペンピェぷ~んでカルーアは早口言葉が出来ないと
放送していたのを思い出しました。<ネタ元はここからか?

特にリコ…って言うより稲村さん、TAKE8はやりすぎだと思います。
(もう中の人の名前で書いていきます。)
んでもって、何とか言えましたーーーーって言ってブーーーーが鳴ったのには
しばらく笑いが止められませんでした。

明坂さん…地声でツライは音録ってる前で言うのはまずいでしょ。

花村さん…スタッフの中から巻いてくれとでも言われたんですか?
それとも長かったからでしょうか、繰り返しなしですか?

中山さん…ちょっと地が出てすよ~

平野さん…さりげな~く皆さんを追い込んでましたね。

んで7は…結構色々な事が判明してますね。
10/18が楽しみになってまいりました。
[ 2007年08月25日 20:32 ] カテゴリ:アニメ | TB(0) | CM(0)

ACE COMBAT6体験版

今日は、“ギャラクシーエンジェルⅡCD&DVD 絶対無限の幕間劇”の発売日だったので
ゲーマーズに行き買った後、店内を散策したら
ACE6の試遊台があったのでちょっとやってみました。

使用できたのはF-16C Fighting Falconで特殊兵装はXMA4
(多分今までのXMAAの事だと思うけど数字が入ったって事は
…もっと増える可能性大なのか?)
緊急事態が発生してスクランブル発信するF-16×2とF/A-18E(だと思う)。
このシリーズでは定着化しつつある“これは演習ではない”を聞いて
思わずニヤリとしてしまいました。
AWACS“ゴーストアイ”が臨時編成を行って
“迷子になったら困るから連れて行け”と僚機が就いた所でMission開始……
今までのACEシリーズだとL1&R1がエアブレーキ&アフターバーナーだった関係で、
いつの間にかLB&RBを押してヨーをずっと行っている状態でした。
そんなこんなでXbox360のコントローラーに四苦八苦しながらも数機落としたところで、
“特殊兵装を使って数を減らしていこう”との無線が入ったので
いざ、変えようとして広域マップを出したのは私だけではないはずだ!
ACZのZEROモード&ACXの操作に慣れちゃいました。)
…話し戻してXMA4に切り替えて目の前をのんびり飛行していた4機を撃墜。
さっきの間違いでTGTの存在に気づきあんまり長時間やるのも引けたので、
移動中に狙えた機体を落としながらTGTを全滅。
まだ飛べたので、残った残存敵勢力を撃破しようと移動を始めたときに
…ACE恒例となりましたトンデモ兵器、エイガイオン登場
エイガリオンから発射されたニンバスが軌道に乗ったところで、敵エース部隊シュトリゴン登場。
操作できるようになったらACZのレーザー予測位置らしきものがあちこちに……
あっという間に味方が消え去っていったので逃げ回りつつ
シュトリゴンを探してたらあっさり見つけヘッドオンでXMA4発射…
それでHitにしかならなかったのでおそらく落とせないと判断し、
とっとと戦線区域を離脱した所でプレイ終了。

さすが次世代というべきか、グラフィックはとてつもなく綺麗でした。
ただ操作性が…慣れれば問題ないでしょうが、
コントローラーのボタンが結構小さく感じました。
[ 2007年08月24日 22:36 ] カテゴリ:ゲーム | TB(0) | CM(0)

あ~つ~い~

最近の暑さの影響で、通常稼動時に平均50℃。
Falcom系ゲーム等をやると、一気にCPU周りが60℃以上になってしまいます。
正直、クロックアップとか一切していない状態で60℃以上になるのは
放熱状況が悪い可能性が高いです…よね。
実際後ろのファンから出てくる風がかなりぬるい…というよりちょっと熱いんです。

現在12インチの大型ファンを前面・左側面後方で吸入、後方で排出していて、
MSIの添付ソフトの計測で平均5000rpmで回っているのですが、
これは7200rpmまで回転が上がるファンに変えたほうがいいのかな……
それとも、側面後方のファンを取り払ってCPUファンを変えた方が手っ取り早いのか?
実際後方側面のファンはCPUファンの近く…というより少々被ってる状態なので
逆にCPUファンの回転を落としている可能性もありなので。
(計測で平均1100rpmで最低820台まで下がる事が結構多い)

……CPU&GPUにAthlon64FX-62&GeForce8800GTSを使っているのが
原因かも知れませんが。
というよりこっちの原因のほうが高いのか?
冬場は通常稼動時42~3℃でFalcom系ゲームやっても50℃が最高でしたから……

おかげで、満足にゲームが出来ません。
時には強制終了という事もあります。
(結局行き着く先はここなんです。)
[ 2007年08月21日 21:58 ] カテゴリ:PC | TB(0) | CM(0)

東の方に行ってきました…

8/11:日勝峠を通って豊幌のハルニレの木を撮影後、霧多布岬にあるキャンプ場で一泊。
8/12:納沙布岬まで往復して同じ場所でもう一泊。
8/13:羅臼まで行き知床半島のいける所までを往復して羅臼で一泊。
8/14:知床五湖を見た後ウトロ→小清水→女満別→陸別→鹿追→日勝峠を通り帰宅…
という走行距離が1386Kmで帰りはかなり大変な行程で行ってきました。

今回は結構写真の方も撮りましてフィルムの方が36枚撮り×3本+
デジカメデータメモリーカード1G分×2枚(218枚)を撮ってきました。
結構な量なので整理したいところですが、
ここ最近の暑さの影響であまりやる気が起きません……

初日、霧多布のキャンプ場に着く直前のところで地名の名の通り
霧が発生して、あたり一面がホワイトアウトの世界。
その日1日中霧笛が鳴り続け、暑さも加わりなかなか寝れませんでした。
2日目、納沙布岬に向かう途中でバンビと遭遇。
接近して写真を撮るも警戒音を出されあっという間に逃げられました…
3日目、旅の時にはめったに入らない風呂に入った後、
羅臼で北の国から2002「遺言」のロケ地を発見しました…が、
ドラマ見てないのでさっぱり分からず……
4日目、今話題のDMVが道路から帰ってくるところに遭遇。
せっかくなので車輪が出てくるところを撮りたかったのですが、
出発時刻が1時間30分後……帰る予定だったので長居も出来ず帰ってきました……

今回はとにかく暑かったの一言に尽きます。
ちょっと車を止めて再び乗ろうとしたら中がむわっとした状態に…つらかった。

とりあえず、携帯の画像を上げておきます。

夕日2007-08-12

[ 2007年08月15日 21:02 ] カテゴリ:写真 | TB(0) | CM(0)

今日は飲み会

私の勤める会社と周辺の会社合同で、毎年開催される飲み会に行ってきました。
今年から会場が変わった関係で、
飲み物もビールとジュース数種しかなかった今までから
カクテル系が飲めるようになったので、
アプリコットとカシス系中心に飲んでいました。
(一度ブレイブ・ブルを飲んで見たい気もするけどなかなか無い…)

んでもって毎回お楽しみ抽選会なるものがあるのですが、
今年は、タオルセットとミニ時計でした……
(つまりスカです。)
ただ、1等と5等は同じ職場の人なのには驚きました……
[ 2007年08月10日 23:59 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

8月の頭は…

誕生日やら○周年記念画像を確実に作らないといけないので、ちょっと大変な時期です。
しかも、結構前から送っているのでそろそろネタが尽きてきたという現実が……

この時期のパターンとしては
 ファーム富田のラベンダー畑・美瑛の四季の丘・雨竜&名寄の向日葵畑
をなるべく年内に撮影した画像で進呈しているのですが、
知ってる撮影ポイントが少ないので、どうしても毎年同じ場所になってしまいます。

そろそろ、新しいポイントを見つけないといけませんね。
[ 2007年08月04日 21:53 ] カテゴリ:写真 | TB(0) | CM(0)
ご来場者数
プロフィール

Flanberd

Author:Flanberd
Flanberd(フランバード)
由来:Flanker(フランカー)とHalberd(ハルバード)を組み合わせた造語。

Music
平沢進/Parade
アルカナ・コレクション
無防備・ネタの時は支援モード。 ただ、カードを取り忘れることあります。

Flanker(1st)Wis重視
Halberd(2nd)Str重視
Flanberd(3rd)Tgh重視予定
Chris(4th)未振りその1
カルーア(5th)未振りその2
紘瀬玲名(6th)未振りその3
Aigaion(7th)未振りその4
Gyges(8th)未振りその5
Kottos(9th)未振りその6
南十字星(10th)Wis重視予定
メビウス(11th)Tgh重視予定
Scarface(12th)Str重視予定
Crux(13th)未振りその7
Razgriz(14th)未振りその8
Espada(15th)未振りその9
EagleEye(16th)未振りその10
ラリー(17th)未振りその11
円卓の鬼神(18th)未振りその12
Megalith(19th)未振りその13
SOLG(20th)未振りその14
Morgan(21th)未振りその15
ジャン・ルイ(22th)未振りその16
ストヘン(23th)未振りその17
アクィラ隊(24th)未振りその18
セルフィちゃんねる
うさゴヤ
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。