遥か遠方の彼方へ…

日常で起こった話からかなりマニアックな話まで、 話の幅は広いけど底は浅い話題が中心のブログです。
遥か遠方の彼方へ… TOP  >  2008年11月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダメだこの住職。早く何とかしないとw


またとんでもないてってってーが出てきましたね~www
現職の住職がやってるしw
[ 2008年11月30日 18:59 ] カテゴリ:動画 | TB(0) | CM(0)

買い込んだ…

昨日と今日、給料も入ったんで街に行って色々買って来ました。

ヨドバシ
 THE iDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海 春香
 THE iDOLM@STER MASTER ARTIST 08 水瀬 伊織
 ぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ♪
 単三電池20本
 A4コピー用紙

HMV
 capsule…Sugarless GiRL
 THE BLUE HEARTS …SUPER BEST

アニブロゲーマーズ
 榊原ゆい…月聖の蒼炎曲(カノン)
 G.A.3rd 6巻 ゲーマーズ限定版

旭屋書店
 j-wing1月号
 アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女設定資料集

ヨドバシとゲーマーズで買ったもの+j-wing1月号は
前から買いたかったものなんで問題ないのですが、
HMVに関してはポイント3倍と言うのを店頭で知り衝動買いしました。
本当はcapsuleのアルバムだけだったんですが2枚購入で20%割り引きだったので
THE BLUE HEARTSのアルバムも購入してしまいました。
アルトネリコの資料集は…ただ単にステラ全店合同企画の福引をやるために買いましたw
[ 2008年11月30日 18:55 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(1)

第624回「ヘッドホンしますか?」

出かけ先でのMP3プレイヤーやPSPで音聞くときには使いますが
PCではせっかく高いスピーカー使ってるのでほとんど使わないです。
ただ、いずれマイクセットとか買ったら録音時とかに使うかもですが…

以下コメント返信&私伝
 皆さん。なに知らないふりをしてるんですかw
 まさかオレオさんを弄り遊んだ事しりとりで意図的に最後の文字が
 「し」になるような単語を並べた事を忘れてるわけじゃないですよね~w
 忘れていると言われればログありますんでそれ晒しますよ~ww
 (一体何罪なのっていう突っ込みは無しでお願いしますw)

NOIRAさん
 バトン回答及びトラックバックありがとうございました。
 実はまともなトラバを戴いたのは今回初めてだったりします。
 (いままで貰ったトラバ全部総合まとめ的なサイトばっかりなので…)

エレミヤさん
 …ゴメンなさい。後半はただ単にネタが思い浮かばなかっただけですww
 もしエレミヤさんがまだこのバトンに回答してなかったら紅雨さんの所から貰ってきて
 エレミヤさんも共犯者指定してましたw 

梓さん
 バトン回答ありがとうございました。
 …このバトン見たとき真っ先に梓さんには回そうと思った確信犯ですw
 
[ 2008年11月28日 21:01 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)

第623回「大切な言葉」

インディーズバンド「DANDERION」の“CLOVER”の歌詞内
“時間は待ってはくれないよね 焦る気持ちもあるけれど
一度立ち止まってみよう 気づくものがきっとあるから”ですね。
この曲聴くとすこし落ち着けますね~

…以下私伝
ろくさん
 え~制限食らったのでこっちに書き込み
 バトン回答ありがとうございました。
 …実はあのバトンを知ったのは記事かく前日だったりします。
 ただ、その日はネタ的に書きづらかったんで翌日まで放置した確信犯ですw
[ 2008年11月27日 21:32 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)

刑事的尋問バトン

エレミヤさんのところにあったのをみて面白そうなんでやってみます

刑事的尋問バトン
■「お前、名前は?」
 Flanberd(フランバード)です

■「年齢と職業は?」
 四捨五入で20歳 LEVEL-ZERO掲示板常駐サポートしてます

■「正直に答えるんだぞ…、昨日の午後6時から午後8時の間、どこで何をしていた?」
 普通に職場で仕事してましたけど?

■「それを証明できる人は?」
 会社の上司や職場の人たちに確認取ってください

■「ふん、では午後8時以降は何をしていた?詳しく話せ。」
 20:30まで残業して残業食買ってから列車に乗って家に帰りました

■「なるほどな、それを証明できる人は?」
 会社の上司とコンビニの店員。あと改札機を通した履歴とかありますが?

■「ふん、見え透いた嘘を並べたもんだ…証拠は揃ってるんだぞ!!」
 って調べ終わってるならわざわざこんな質問しなくても…

■「ふっ、顔色が変わったな、正直に吐いたらどうだ!」
 …エチケット袋なんてここにありましたっけ?

■「まぁ、お前が吐くまでじっくりたっぷり待ってやるよ。お、飯にするか?何がいい?」
 とりあえず胃薬下さい

■「言っとくが代金はお前が払うんだぞ。おーい俺ピザ頼むー!」
 うわっ。警察って案外ビンボー?そりゃ横領とかしてたら取調べにまわす予算なんて無いよな~
 って人がハラ痛いって言ってるのにそんな脂っこいもの食べる気?

■「なんだ?なにか言いたいことでもあるのか?白状以外は聞き入れないからな!」
 …その注文したピザの上に○○していいかい?

■「お前が食事の間、俺は他の容疑者を当たってくる。
共犯者を正直に言えばお前の罪も軽くなるぞ?
さぁ、共犯者たちの名前を吐け!5人はいるはずだ!」
 え、何を言ってるんです?この記事見た人全員に決まってるじゃないですか
 …具体名を出せと。わかりましたよ~
 梓さん
 ろくさん
 shota04sさん
 NOIRAさん
 あと1名

以上で~す。後半御目汚しすいません…
[ 2008年11月26日 23:16 ] カテゴリ:バトン | TB(1) | CM(3)

ようやくクリアー

アルトネリコ~世界の終わりで詩い続ける少女~ようやくオリカ・ミシャルート完了しました。

…長かった~~。けどおそらくグラスノ結晶はすべてまだ集め切れていないと思います。
正直全て集めたい所ですが・・・何があって何がないのか自分でも良く分かってないw
とりあえずアルトレカードは全種揃えたんでとりあえず終わりです。

…アルトネリコ?を品質ランクSで12個作り再結晶化して全能の力に
Jの憂鬱を品質ランクSで12個作り再結晶化して匠の業に
太陽のランプを品質ランクBで24個つくりゴイズ防壁に
あとは達人テクニックとかをパワードに使ってたら・・・敵弱え~~

ライナーを強くしすぎてほぼ一撃で雑魚を葬っていく・・・
なんでハーモクリスタルランプ3つ点灯せずに戦闘終了する事が多々あり、
ボス戦ではわざと待機にしたりして戦闘伸ばしてました。

んでもって総合的な感想を…ストーリーはなかなか。戦闘はカオスですねw
バスタオルとかYシャツ1枚とか……ある意味新鮮でした。
グラフィックに関しては…空の軌跡をプレイしている関係でちょっと残念だと思いました。

とりあえず以上です。
[ 2008年11月23日 20:01 ] カテゴリ:ゲーム | TB(0) | CM(0)

バスター更新

今日ウイルスバスター2009を買ってきまして更新いたしました。

…本当はついでにいくつか買いたいものがあったのですが
資金が足りなかったので断念……

……給料出てからまとめて買いに行こうとおもいます。

以下コメント返信
梓さん
 おっと。星の在り処に反応してくださるとは思っても見ませんでしたw
 空の軌跡シリーズは一通りクリアしてます。
 (PC版はFC~3rdクリア PSP版はFCクリアでSC途中……)
 ちなみに過去の記事に進行日記を書いていますよ~
[ 2008年11月22日 21:47 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

豆腐バトン

梓さんのブログみたらうっかり貰ってしまいました。
格納して置いときます。
[ 2008年11月21日 22:03 ] カテゴリ:バトン | TB(0) | CM(1)

第621回「何曜日が一番好き?」

土曜日…かな?
ほぼ次の日休みが確定なので、予定があれば日曜への楽しみ。
なければ夜更かしモードを堪能できるからw

以下コメント返信
 ディスカルさん
 …現在路面はアイスバーン状態でかなり滑ります。
 私の住んでるところはまだ高い方と言ってみるw
 昔は雪ふるとテンション上がったんですが最近は逆にテンション下がりますw
[ 2008年11月21日 21:03 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)

うわ~

雪が完全に積もっちゃってるよ・・・・
でもその下はおそらくつるつる状態なんだろうなぁ~

今週いっぱい雪の日が続くって話しだし・・・根雪になるかな?

以下コメント返信
NOIRAさんへ
 ご心配ありがとうございました。
 いつもツライのは朝方起きた直後だけなんで
 うがいとかすれば直ぐに元通りにはなります。
 今度大根汁+はちみつを試してみたいと思いますね。
[ 2008年11月19日 23:55 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(1)

第618回「長電話?短電話?」

・・・いつも携帯の無料通話料を余すぐらい電話をすることないんですが、
時と場合と状況によります。

基本短めですが、暇をもてあましてる時は長い事がありますね。

以下コメント返信

エレミヤさん
 ご心配ありがとうございました。
 今のところ咳自体はなくなりましたね。
 ただ正直な所、喉の痛みに関しては風邪引いてないときでも毎朝痛む状態だったり……
 なんでのど飴を毎日舐めていたら、舌に炎症を起こした次第。
 
 …この記事書いてる今もすっごく寒いですw
 エレミアさんも…色々大変でしょうがお気をつけて。

シェラさん
 ご心配ありがとうございました。
 あらら…シェラさんも引いてしまってましたか。
 私が言える立場じゃないですが、シェラさんも無理なさらないで下さいね。

ディスカルさん
 英語?私もさっぱりw
 …高校時代、来る事を知らず学校に登校して機械操作しようとしてたら担当の先生が、
 「今日、外国から来た人たちが家の学校見学してるからついでにデモ頼む」
 ちょっとマテーw
 結果一切英語はなせずに終わりましたw

 セキュリティ自体にフィルムが引っかかる事はありませんが
 通せばフィルムの方は使い物にならなくなる上に、
 今まで撮影したフィルムも無駄になってしまいます。

 温泉…皮膚弱いんであまり強い刺激の温泉には入れない私です。
[ 2008年11月18日 21:46 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(1)

第617回「旅行に行くなら、国内?海外?」

絶対国内!
一番の理由はフィルムカメラのフィルムの扱いなんですよ。
皆様知ってのとおり近年の手荷物検査に使われている
X線照射機のX線照射量はかなり増えています。
なんでこれにフィルムを通すと一発でフィルムその物がアウトです。
国内はISO800まで問題ないらしいですが・・・いつも1600混ぜてオープンチェックで通します。
海外は絶対通すとアウトですんでオープンチェックで通したいんですが……
それを拒否する空港があるとの噂を耳にしたおかげで、海外にはあまり行きたくないです。

X線遮断袋とかもショップで売ってはいますが・・・
あれはX線照射量を更に増やす結果になるだけなんでお勧めはしません。
まぁやらないよりはマシですけど。
[ 2008年11月17日 20:48 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(1)

何か

風邪を引いたっぽいです。
喉がいがいがして、咳が出ます。
…昨日結構寒い中遅くまで起きていて、フリーズでログ吹っ飛んだ後位から、
徐々に自分の言動が怪しくなっていったのを保存したログを見て思いました。
(ログ吹っ飛んで、凹んでいたのもあるかも知れませんが………)
んでもって、寝る直前になり咳が止まらなくなったので、咳止めの薬を飲んで就寝。
今朝方は何事も無かったのですが、
この記事を書いている現在、若干ながら咳が出てます。
のど飴を舐めたいのですが、前々から喉に痛みがあり、のど飴を舐め過ぎた影響で、
現在舌に炎症が出来て痛みを伴っている関係で、舐める事も出来ず……

最近近くの小学校で学級閉鎖のクラスも出てるらしいので、皆様風邪にはご注意下さいね。
[ 2008年11月17日 19:42 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(2)

・・・・うわ~~ん

今日もアルカナの酒場に10時間近く入り浸っておりました。

途中リクエストに答えてもらう形で来ていた絵師さんの絵とかを見せてもらってたんですが・・・
新たに入ってきた人がいてその人のキャラクター情報を開こうとしたら・・・
フリーズしました(><)
絵師さんの教えてくれたURL等6時間分が一瞬に消滅・・・・痛い。
原因は・・・おそらくニコ動を開いてたんでそのキャッシュ維持だと思われます。
かなりの数の絵やら色々見てたんでキャッシュが結構たまってたんでしょね・・・・
[ 2008年11月16日 23:11 ] カテゴリ:アルカナ・コレクション | TB(0) | CM(0)

アルカナツール・チャットの改善点

とりあえずこんな記事書いておきます。

私個人からはのちほど書きます。
コメント・トラバどちらでも構いません。
おまちしております。

最終的にはこちらで御意見をまとめますが、
その際に今まで保存したチャットロクの一部を転載さてて戴きたいのです。
その際、皆様のお名前も一緒に載せたいと考えているので、
名前転載の可否についてもご回答いただきますよう宜しくお願い致します。

2008/11/14追加
今日、酒場で話してたら同じことを考えていらっしゃる方がいて
私よりアルカナのことを知っている方なのでその方にお願いして来ました。

…一応要望書いておきます
システム全般
 宿屋でのアイテムリストの順番を武器屋と同じならびに変えて欲しい。
 アイテム最大取得数を増やして欲しい。
 装備は増えてるけどカード系も増やして欲しい。
 相手残りHPを数式化して欲しい。

チャット関連
 チュートリアルが欲しい
 Lv5以上になった時にミーナさんの案内があってもいいと思う。
 場所を選んでから直チャット開始ではなく、入ったときは“様子見”というのが出来て欲しい。
 (参加する場合は参加するボタンを押して参加)
 キャラクター情報で飛ぶページをアルカナツール登録場所にして欲しい。
 名前検索機能が欲しい。※
 複数の部屋が欲しい

※ログインしていない人の名前が出てきて、話が盛り上がっている場合
分からない人にとってはついていけないと思ったんで欲しいと思いました。

とりあえず以上です。
…あした会えたらこのURLを書いてこよう。
[ 2008年11月13日 23:52 ] カテゴリ:アルカナ・コレクション | TB(0) | CM(1)

あうあう~

羽生じゃないよ
携帯でコメント来てるのは知ってましたが
携帯だと字数制限の関係で更新が難しいのですよ。

とりあえずコメント返信を

shota04sさん
 訪問ありがとうございます。
 あとさぽているにお名前登録ありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いいたしますね。

ディスカルさん
 中学時代に科学部に所属してたんですが・・・部員不足のため潰れましたw
 大会近いと8時ぐらいまで残ってやってましたが、結構楽しかったです。

シェラさん
 …数学はね~
 とりあえず通信簿で2が取れれば問題なしとしてましたw

エレミさん
 …前回素で間違えてました。すいません。

 準備段階から色々参加させていただいたのですが
 見てて本当に楽しかったです。
 …私は主に動作試験&合格シールを張る係りを担当したんで
 ちょこっとですがマシンを触らせてもらったりしましたよ~

 私と同じく中学時代は科学部だったんですね。
 でも、写真とかはやらなかったな~
 ……コイルを筒に巻いてラジオを作った事はありますがw
 
 数学は……うん。皆さん苦手にしてる事がよ~くわかりましたw
 他にも計算中心の教科とかあったんですが、電卓が使えたんでまだ楽でした。
 (その代わり、暗算では絶対解けない問題ですが……)

…しばらくはこの時間の更新が精一杯です。
[ 2008年11月13日 22:15 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

バトンを拾ってきました。

梓さんのところにあったバトンを拾ってみました

青春バトン

Q1小、中、高の中で一番思い出深い時期は?
高校時代ですね。
色んな事が楽しかったです。

Q2一番お世話になった先生は??いつの時の先生?
高校時代の写真部顧問の先生
いやーホント色々やらせてくださいました。

Q3得意だった科目は??
電子機械

Q4苦手だった科目は??
数学……

Q5思い出に残った学校行事3つは??
全部高校時代の思い出ですが…

高校生全国ロボットコンテスト大会の車検係をやった事
本当に全国からアイデアを凝らしたロボットを見れたので楽しかったです。
決勝戦のマシンの車検もやりました。あぁ~あの時カメラ持って行くんだったなぁ~

吹奏楽部のコンサートの写真撮影
ウェイトリフティング部の大会の時の写真撮影
…暗所での撮影だったんで当時の私の腕じゃブレ写真が多くなってしまい
本当に申し訳なかったんですが、いい思い出です。
ある意味いろいろな物を見れたことが一番の収穫ですね(タダでw)

課題研究
これに関しては本当に好き勝手にやらさせていただきましたw
半ば自分のやりたかった事を思うように出来た時間でした。

Q6学生時代はクラスでどんなキャラ??
ボケ・ツッコミをオールマイティーにコナシテ…タ?
体育の授業が終わった後教室までダッシュで帰るのを半ば常習化させた人ですw

Q7学生時代の友達からの呼び名は?
…本名バレるんでここではパス。mixiに似たようなバトンが回ってきているのですが
そっちは一応見る人が限られるので晒してます。

Q8スキな給食のメニューは??
ビビンバチャーハン…かなぁ~

Q9学生時代に出会った友達はあなたにとってどんな存在??
オタクの集団 愉快な仲間たちw

Q10次にまわす人
ご自由にどうぞ~
[ 2008年11月12日 00:17 ] カテゴリ:バトン | TB(0) | CM(4)

第614回「もらって嬉しいプレゼントは何ですか?」

相当前に上げたリストの中の物ならなんでも。
…個人的にはUSBオーディオインターフェイスとマイクが一番嬉しいかもしれませんw

でもこういうのは気持ちの問題でしょうから、喜びそうなものであれば何でもいいんですよ。
[ 2008年11月11日 23:55 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)

結果的に失敗…

昨日のアルカナチャットの話なんですが…

ちょっと動作するのか確認したかったのと、
皆へのサプライズとしてFlanker&Halberdの同時チャットログインをしてみました。

見事サプライズは成功しましたが、動作的にはダメダメでしたね。
めもりーくりーなーを作動させているんですが、リソース0になっていました…
また特定文字を入れると文字化けし、文字も送信枠内に収まらない状態でした。

……でもサプライズ企画でまたやってみたいですねw

コメント返信
 Dingoさん
 改めてしりとりお疲れ様でした~
 まぁアレはアレでものすごく楽しかったです。
 今後ともよろしくお願いしますね。
[ 2008年11月11日 19:41 ] カテゴリ:アルカナ・コレクション | TB(0) | CM(0)

うわ~すいません…

コメントくれた方々反応遅くなりスイマセン。
これ見つけたの今日の午後6時でしたw

昨日は8時間いろんな方とほとんど喋りっぱなしでブログの方全く見てませんでした…
とりあえず簡単に返信を

ディスカルさん
 あ、危険人物その1だ~
 …さらっと流してくださいw
 逆にコメントくれると喜びます。どんどん書いていってくださいね~

シェラさん
 (…この名前聞くと空の軌跡のシェラザードが思い浮かぶ…)
 コメントありがとうございます。
 しりとりは本当に楽しかったですね~。
 …今、ふと「聖徳太子」と言う言葉を思い出しましたw

 あのまま少し時間が止まってくれればと思いましたよ。
 こちらこそさぽている共々今後ともよろしくお願いいたしますね。

エレミアさん
 あ、危険人物その2だ~
 …こっちもさらっと流してねw
 しりとりの結果教えていただきありがとうございます。
 …やっぱり「アイドルマスター」じゃなくて
 「アルカナ・コレクション」で綺麗に終わったほうが良かったかな~と今も思ってます。

 ブクマ登録しました。こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね。

紅雨さん
 いつも拍手をしてくださってたのは貴方でしたか。
 本当にありがとうございました。
 拍手押されているのには気づいていたんで、誰が押してるんだろうと気になっていました。

 …私のほうもいつも「すみれ」さんに気を取られコメントとか一切かいてませんね。
 コメント入れることがあれば今度は入れて行こうとおもいます。
 強制バトンとかも見た記憶が……だが断るw

 私の方は大体22時~23:30分ぐらいに今はログインしてますから
 もし時間が合えばまたお話しましょう。
 今後ともよろしくお願いしますね。

…実は一気に4人からコメント貰った事自体初めてで初見はびっくりしましたw
[ 2008年11月10日 21:13 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
ご来場者数
プロフィール

Flanberd

Author:Flanberd
Flanberd(フランバード)
由来:Flanker(フランカー)とHalberd(ハルバード)を組み合わせた造語。

Music
平沢進/Parade
アルカナ・コレクション
無防備・ネタの時は支援モード。 ただ、カードを取り忘れることあります。

Flanker(1st)Wis重視
Halberd(2nd)Str重視
Flanberd(3rd)Tgh重視予定
Chris(4th)未振りその1
カルーア(5th)未振りその2
紘瀬玲名(6th)未振りその3
Aigaion(7th)未振りその4
Gyges(8th)未振りその5
Kottos(9th)未振りその6
南十字星(10th)Wis重視予定
メビウス(11th)Tgh重視予定
Scarface(12th)Str重視予定
Crux(13th)未振りその7
Razgriz(14th)未振りその8
Espada(15th)未振りその9
EagleEye(16th)未振りその10
ラリー(17th)未振りその11
円卓の鬼神(18th)未振りその12
Megalith(19th)未振りその13
SOLG(20th)未振りその14
Morgan(21th)未振りその15
ジャン・ルイ(22th)未振りその16
ストヘン(23th)未振りその17
アクィラ隊(24th)未振りその18
セルフィちゃんねる
うさゴヤ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム


