遥か遠方の彼方へ…

日常で起こった話からかなりマニアックな話まで、 話の幅は広いけど底は浅い話題が中心のブログです。
遥か遠方の彼方へ… TOP  >  2008年12月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第645回「今年一年を一文字で表してください!」

「会」ですね…
オフは大して無かったんですが、オンは結構な人数になると思います。
アイマスPとの交流もそうですが、アルカナチャットをやり始めてからすごく増えました。
元々チャット自体参加は初めてなので馴染めるか不安はありましたが……
[ 2008年12月31日 15:08 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)

クラス会やってきました。

昨日、久しぶりに召集をかけてクラス会をやってきました。
…会う前に旭屋書店でアルトネリコ2の設定資料集買いましたがw
(なんか来年1/31で閉店するらしいので・・・)
前回は最終金額を割り勘で済ませましたが、今回はセット頼んで楽をさせていただきました。
でもって、今回は2次会も参加・・・したけど後から4人合流とか言いながら
結局合流しないで店を出る事態になったりw
2次会では簡単な物で済ませて、カラオケ行くかという話になったんですが・・・・
30分500円とかめちゃ高けーーというわけで解散しました。

久々に楽しめましたね。

以下コメント返信
まりあさん
 お祝いありがとうございます。
 酒場で会話しながら裏で戦闘をし続けてましたw
 むしろ酒場にいない時間は何もしてないことの方が多かったりw

 あと…もしよろしければまりあさんの所のブロクのリンク張っても宜しいでしょうか?

NOIRAさん
 お祝いありがとうございます。
 え…3rd以降はリンクだけですがHalberdの下にFlanberdがいますよ~w
[ 2008年12月31日 15:05 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

Lv100達成!

今年の6/14日に開始して約半年・・・ようやくFlankerをLv100にすることが出来ました~
途中、放置した事もありましたが、チャットが出来てから毎日戦闘を行うようになりましたね。

でもって…既に酒場では晒してますが4thのアバターを作りました。
Chris(クリス)といいます。
・・・ハイ。看板娘と同じ名前を使わせていただきました。


現在ステ未振りですので低Lvの方には思いっきりカモになりますね。
・・・このままがんばって未振りのままLv100を目指したいと思います。
[ 2008年12月30日 01:05 ] カテゴリ:アルカナ・コレクション | TB(0) | CM(2)

何だこの雪は

朝起きたら・・・一面真っ白。
朝出勤前に雪かきをしたんですが・・・直ぐに積もった模様です。
おかげで雪の中を漕いで歩かなきゃいけないわ、列車は遅れるわで大変でした・・・

以下コメント返信
黄昏好魅さん
 年賀状はここ数年ずっと写真画像をプリンタで印刷です。
 一応毎年、一番気に入った写真を出すようにはしています。
 
[ 2008年12月26日 20:36 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

ようやく完成・・・

今年のオフライン用の年賀状印刷がようやく終わりました。
私の分は大した量ではないですし、自分のやりやすいように出来たんですが、
親の分の作成もしないといけないので(しかも2種)そっちの調整が大変でした。
年賀賞作成ソフトがMEの方にしか入っているない関係で、
2台併用して住所等の表面と絵柄の裏面作業を一人でこなさないといけなくて……

昼ぐらいから始めたんですが終わったのはちょっと前というありさま……
まだ今週の週マスちゃんと見てないから見直してきます。
[ 2008年12月23日 17:11 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(1)

第639回「忘年会やりました?」

22日に会社のがあります。
私はほとんどお酒飲めないのですが、一応毎年参加しております。

とはいえ…どっかで見たんですがNGだと思う行動の第1位に挨拶が長いというのがあるんですが
うちの会社もそれなりに長い……この辺はちょっとうんざりしてますねw

以下コメント返信。
紅雨さん
 こちらもリンク登録完了いたしました。
 私の方こそありがとうございます。
[ 2008年12月19日 23:51 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)

第638回「花」

私の撮影の被写体のメインになりますので、花は好きですね。
ちなみに撮影対象になりやすいのが、桜・ラベンダー・ポピー・水芭蕉ですか。
毎年のように撮影してる気がします。

以下コメント返信
紅雨さん
 うわ~~ありがとうございます。
 …私の方からもそちらへリンク張らせて戴いてもよろしいでしょうか?
[ 2008年12月19日 00:01 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(1)

うわ~~

リンク申請してくださった方々反応遅れて申し訳ありません。
こちらでもリンク登録完了いたしました。

…本当にリンクを弄るのは久しぶりなんですが、
今までは公式サイトとかしかなかったリンクに普通の(?)リンクが加わったのは本当に嬉しいです。
皆様ありがとうございます。

そういえばリンクに関して一切説明とかしてないような…
基本フリーですが報告してくださると喜んで飛びつきますw
[ 2008年12月17日 19:33 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(1)

第637回「大掃除はどこに一番てこずりそう?」

絶対にPC内部及び周辺機器の清掃です。
前回やった時には、ファン類全てに埃がびっしり……
グラボも外してきちんと清掃しましたが、おそらく溜まっている事でしょう。
掃除機とエアダスター併用してやってますが…今メインで使ってるのはともかく、
前使ってた奴は一回もやったこと無いんでかなり怖いですw
[ 2008年12月17日 19:27 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)

第636回「月」

月を見ると…よく“下弦の月”の歌詞が思い浮かびますね。
http://www.muzie.co.jp/artist/a002214/
このリストの一番下の曲です。

この曲と“恋の喜びと悲しみと”がセットになるんですが、
RedLetter(現LEVEL-ZERO)さんのPicturalStoryのEDが初聴きでした。
当時ブロードバンドがようやく普及し始めた時に、12MBという当時にしては巨大なゲームでしたが、
その分驚きも大きかったですね。

この出会い以降、私のネット生活を大幅に変えてくれました。
インディーズバンド・同人サークル・ネット声優・吉里吉里etc多くのものを教わったような気がします。
ニコニコ動画を知るまでは、大いに影響を引きずってましたからね。
フリーの良作ADVとか他ジャンルも色々やってました。

最近のスタイルになったのはニコニコ動画にはまってから。
最近はフリーゲームもご無沙汰です。

……話が大幅にそれましたね。
月をみて“下弦の月”が思い浮かぶ時は大抵疲れてる時だったり…
元気な時はたんご大家族の歌詞が思い浮かびますね。

どちらにしろ月を見ると何かしらの歌が思い浮かびます。
[ 2008年12月17日 00:13 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)

整理その10

かなり久々に。












…てってってーP~。データマスター5まだーw























とりあえず長々とこんな感じで。
…ソコ。全部アイマスMADジャンとか言わないw


[ 2008年12月14日 16:11 ] カテゴリ:動画 | TB(0) | CM(0)

アルカナ・コレクション トレード掲示板

http://arcanatrade.tauri.info/

とりあえず作ってみました。
もし良かったらご利用下さい。

・・・まだまだ調整中なんでご不便な点もあるかと思いますがよろしくお願いします。
また、現在同時にトレードに関するガイドラインを作成しようと検討中です。

この件に関してもご意見おまちしております。
[ 2008年12月12日 23:51 ] カテゴリ:アルカナ・コレクション | TB(0) | CM(0)

トレード再開

昨日の23時ぐらいからトレードが使えるようなったみたいですね。
実は運営様とトレード試験をした際に・・・こちら11G⇔運営様1000Gというとんでもない取引が成立。
帰そうかと思ったんですが、くれるというのでありがたく貰っておきましたw

以下コメント返信
紅雨さん
 お久しぶりでした~そちらに訪問しても相変わらずコメ返せなくてすいません。
 確かに難しいんですよね。問題が問題なだけに。
 正直ガイドラインとかなくても円滑に進めてくださるのが本望なんですが・・・・

ゆきぐにさん
 コメントありがとうございます。
 今の現状は無償提供と言うのが結構多いですね。
 これが慢性化して希望者の無茶な要求が増えない事を祈るばかりです。
 (あくまでご好意で戴いているものですからね。)

 確かに価格に関しては提供側と希望者双方が同意した上でやるのであれば問題ないんですが
 価値観は人それぞれ。どうしてもある程度の線引きは必要だと思うんですよ。
 特に既にドロップ出来ない限定品。これに関しては確実に決めたほうがいいと思ってます。
 (往々トラブルの元になる可能性が大いにあるのではないかと)

 仲裁は…あんまり皆やりたがらないと思うのは私だけでしょうか?
 そもそも、ナイショ話で会話している時もあるので事態が把握できない可能性が…

 あぁ~そういうマナーも必要でしたね。
 今の皆さんの場合はその辺の心配しなくても大丈夫だったんで失念してました。

 …色々文章まとまってなくてすいません。
[ 2008年12月12日 00:13 ] カテゴリ:アルカナ・コレクション | TB(0) | CM(0)

クリスマス限定イベント

アルカナ・コレクションで昨日からクリスマス限定イベントが始まってますね~。

昨日も酒場に行きましたが回りは色々限定品をドロップしていく中、私は一向に出ず…
(今日もまだ出てませんw)
25日まで日はありますし地道にがんばって行こうと思います。

続きにトレードに関してまじめな話を
[ 2008年12月09日 20:44 ] カテゴリ:アルカナ・コレクション | TB(0) | CM(2)

第631回「腕時計をしますか?」

学生時代や、就職後1年ぐらいはしてたんですが、
電池切れを起こして以来携帯で済ませるようになり今ではしてません。

…正直今の腕時計業界も厳しいのかなぁ~
[ 2008年12月09日 20:11 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)

3つめ作成

シャルルさんの所で最近3つ目を作ってチャットに出てきたのを受けて
私も3つ目を作ってしまいました。
(まだ両方ともLv100まで行ってませんがw)
今回はバランス形のリリムでtgh=2:str&wis=1の割合でステ振ろうかと検討中。
まぁ最低限全ステ10は振るんですけどね。
名前はH.N.と同じFlanberd。ようやくこの名前で作成できました。

…昨日まで、Lv100の支援者と戦い続けLv1→Lv30まで一気にUP
まだ、ステータス振ってないので低Lvの人には良いカモかと。


[ 2008年12月07日 15:30 ] カテゴリ:アルカナ・コレクション | TB(0) | CM(0)

第629回「雪」

今も外は雪がちらちらと降ってます。
ただ、積もっている雪のしたは完全に凍結したツルツル路面なんで
上手く歩かないと直ぐに転倒してしまいますね。

…今年はまだ雪が多くないので雪かきする必要も無いのですが、
これから雪の降る日は若干早起きして雪かきしないとダメかもしれません。
[ 2008年12月07日 15:20 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)

ま た あ ん た か!



思わず吹いちゃったじゃないかww
[ 2008年12月05日 00:02 ] カテゴリ:動画 | TB(0) | CM(0)

第628回「相手が遅刻!何分まで待てる?」

連絡を入れてくれれば到着まで待ちますが、
無い場合は色々交通事情等を確認したうえで平均1時間程度が限度。
まぁ、それまでに連絡をこれでもかってぐらい入れますがw
[ 2008年12月05日 00:01 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)

第627回「どんなマフラーしてる?」

グレーの短めの物をしています。
もうちょっと長めでもいいような気もしますが…

以下コメント返信
NIORAさん。
返信送れてすいません
大抵のものはヨドバシで買ってます。
…一部アニブロゲーマーズで買いますがw
って何買ってるんですかww
[ 2008年12月03日 22:42 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)
ご来場者数
プロフィール

Flanberd

Author:Flanberd
Flanberd(フランバード)
由来:Flanker(フランカー)とHalberd(ハルバード)を組み合わせた造語。

Music
平沢進/Parade
アルカナ・コレクション
無防備・ネタの時は支援モード。 ただ、カードを取り忘れることあります。

Flanker(1st)Wis重視
Halberd(2nd)Str重視
Flanberd(3rd)Tgh重視予定
Chris(4th)未振りその1
カルーア(5th)未振りその2
紘瀬玲名(6th)未振りその3
Aigaion(7th)未振りその4
Gyges(8th)未振りその5
Kottos(9th)未振りその6
南十字星(10th)Wis重視予定
メビウス(11th)Tgh重視予定
Scarface(12th)Str重視予定
Crux(13th)未振りその7
Razgriz(14th)未振りその8
Espada(15th)未振りその9
EagleEye(16th)未振りその10
ラリー(17th)未振りその11
円卓の鬼神(18th)未振りその12
Megalith(19th)未振りその13
SOLG(20th)未振りその14
Morgan(21th)未振りその15
ジャン・ルイ(22th)未振りその16
ストヘン(23th)未振りその17
アクィラ隊(24th)未振りその18
セルフィちゃんねる
うさゴヤ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム


