遥か遠方の彼方へ…

日常で起こった話からかなりマニアックな話まで、 話の幅は広いけど底は浅い話題が中心のブログです。
遥か遠方の彼方へ… TOP  >  2009年02月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハイ、スイマセン

一応チャットには普通通り参加&裏で戦闘しておりましたが、
ブログの更新をすっかりサボってしまいました。

原因は…アイマスSPの攻略ですw
今日ようやくランクAまで到達しまして、残り活動週が9周と言うところです。
ただ特殊オーディションのいくつかを受け忘れてすでに条件面で参加不可状態に……
まぁとりあえず、初回プレイなんでこのまま突っ走っていこうと思います。
ボーカルマスター・ヴィジュアルマスターぐらいは合格しておきたいなぁ~

以下コメント返信
黄昏好魅さん
 コメントありがとうございます。
 正直このバトンの内容が内容なだけに蔓延するのかどうかかなり微妙なんですが…
 一応責務は果たしましたw

そらさん
 お久しぶりです。コメントありがとうございます。
 え?狙ってなんていませんよ?
 ただ単に私が回したかっただけですよw
[ 2009年02月28日 22:43 ] カテゴリ:ゲーム | TB(0) | CM(0)

回線ダウン

2日前の話になるんですが、突如として光回線に変更した際に送られてきた
ゲートウェイがダウンしてネット・固定電話が一切の使用不可能状態となりました。
ちょうど酒場でチャットをやっている最中&キャラ育成中だったんでびっくりしました。
一通り自力で試した見た物の一向に解決のめどが立たなかったので
テクニカルセンターに連絡して1時間後なんとか解決……

正直ダウンしなければもう1人ぐらい育成可能な時間だっただけに、
この時間の浪費は結構痛かったです……
[ 2009年02月28日 19:52 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

物書き様向けバトン

黄昏好魅さんから回ってきました。
>私の経験上Flanberdさんに回せばアルカナの酒場に蔓延するはずなので
>Flanberdさん是非ご回答をお願いします

ちょっとマテー
文章書きでも無い私に回ってきた理由がこれですかw
本当はこういうのかなり苦手なんですが期待されているみたいなので書きます。

文章から連想して続きを作って下さい

→了解しました


・繋いだ手のぬくもりを
→そのままずっと感じていたい。


・つめたくて、さびしくて、かなしくて
→雨降りしきる、夜の街角


・掴んだこの手を離さないで
→離すと二度と掴めないかもしれないから


・キミとなら出来るって思うんだ。だって
→キミには僕が持っていないものをたくさん持っているのだから。


・赤い紅い、
→夕日が映える海辺の風景


・だいすきだよ、だから
→自分の事を悪く言わないで


・嘘でもいいから、お願い
→わたしの言葉を信じて


・願いは一つだけ
→でもその願いは一生叶わないもの…


・その仮面を外して
→本当のあなたを見せて欲しい


・笑顔で囁いて
→宜しくお願いしますね。

……なんだこれw
完全に私のキャラじゃないよw

とりあえずフリーで置いておきますので、やりたい方はいつも通り続きに質問文置いておきます。
[ 2009年02月24日 23:03 ] カテゴリ:バトン | TB(0) | CM(3)

結果的に…

アイドルマスターSP ミッシングムーンをゲーマーズで買っちゃいました。
ついでにTHE iDOL M@STER MASTERPIECE 05も購入。

ミッシングムーンに関しては初回限定得点のDLC衣装が欲しかったのですが、
ヨドバシでワンダリングスター買った時にはついてこなかったんで買いました。

MASTERPIECE 05に関しては…ようやく買えたーという気持ちが強いです。
前々からてってってーTOWNの音源が欲しかったのでようやく手に入り嬉しいです~。

でもって現在の状況ですが活動週23週目、IU出場条件を達成してるんですが
Lv8なのでちょっとどうしようか考え中というところです。
…実は一度予選やって思い出ボム3連続失敗したんでやり直したのはここだけの話ですがw

以下コメント返信
紅雨さん
 コメント遅れてすいません&バトン回答ありがとうございました。
 個人的にBadAppeleは毎日作業用BGMの1つになっています。
 私自身の戒めには最適なんでw

 ケーキは…フォークで食べますね~
 まぁ小さいのは箸で食べたりする事もありますがw
[ 2009年02月24日 20:53 ] カテゴリ:ゲーム | TB(0) | CM(0)

なんだかんだで…

昨日ヨドバシ行ってきまして、アイドルマスターSP・ワンダリングスターのみを購入。
現在ストーリーモード1週目を雪歩で挑戦中。
…ソコ!やっぱり雪歩からかとか言わないw
現在ランクEでレッスンやりつつ営業をこなしております。
ただ……取材記者とスタイリストの会社名・訪問者名を覚えるのは意外と大変なのと、
レッスンが…まだパーフェクトレッスンほとんど出した事がありません…
まぁ後は慣れなんでしょうが……
とりあえず四音までプロデュース完了できるようにがんばります。

あと……アイマスSPはおそらくミッシングムーンは買うかもしれないですw

ついでにウマウマできるトランスを作ってみた3と
THE iDOL M@STER MASTER AIRTIST 06 双海亜美・真美も購入。

ようやくMASTR AIRTISTシリーズが全枚揃いました。長かった~

以下コメント返信
hidaさん
 お返事遅れて本当にすいません。
 バトン回答ありがとうございます。
 
 私も正直どう回答しようか悩んだクチですw
 作成者はどんな回答を望んでるのか非常に気になりましたw
[ 2009年02月21日 19:56 ] カテゴリ:ゲーム | TB(0) | CM(0)

どっち派バトン

梓さんからいつの間にか渡されてしまいましたw

Q1.黒or白


…選べない。…選べるはずが無い。…選んじゃいけない。
……ワタシノコトヲ、イイタイナラバ、コトバニスルノナラ、ロクデナシ
Q2.夏or冬
 冬。暑いのはあまり好きじゃないです。

Q3.甘党or辛党
 甘党。甘い物大好きですw

Q4.綺麗or可愛い
 可愛い。物によりますが。

Q5.ズボンorスカート
 ズボン。

Q6.ベッドor敷布団
 ベッド。

Q7.和食or洋食
 …洋食かな?

Q8.ロングorショート
 …セミロングが一番なんだけど無いからロングでw

Q9.チョコorバニラ
 バニラ。チョコは時々くどく感じる事が・・・

Q10.走るor泳ぐ
 走る。……本当は泳いだ方が肺活量とかも上がって良いのでしょうが場所が無い。

Q11.数学or国語
 ……どっちも嫌いw
 まだ国語の方がいいかもしれないw
 
Q12.朝or夜
 夜。

Q13.犬or猫
 猫。

Q14.夢or現実
 夢。

Q15.日本or外国
 日本。外国はフィルムにとって天敵w

Q16.はしorフォーク
 箸。フォークを使うのはケーキとスパゲッティ位しか…
 
Q17.楽器or合唱
 合唱。機材を買ってニコニコシンガーになってみたい

Q18.ふわふわorさらさら
 ふわふわ。さらさらは…機材に悪影響がありそうな響きなんでw

Q19.次に回す人。
 フリーで。

いつもどおり質問文を続きに置いておきます。
[ 2009年02月17日 21:04 ] カテゴリ:バトン | TB(0) | CM(1)

第676回「免許や資格、持ってますか?」

学生時代にかなり取りましたね。

…確認用に全部書いてみようかな?
アマチュア無線4級・計算技術検定3級・製図基礎検定3級・情報技術検定3級(BASIC)・
危険物乙種1~6種・電気工事士2級・ボイラー技師2級・ガス溶接技能講習・
書道学生部(硬筆・毛筆)特待生・一般部、ボールペン五段、毛筆・実用毛筆2級止まり…
普通運転免許証。

とりあえず現在の所こんな感じです。

以下コメント返信
紅雨さん
 コメントありがとうございます。お返事送れてすいません…
 私もそう思いました。あの一文は最後に持ってきたほうが面白いですよねw

 おふた…普通におさつと読みましたけど、紅雨さんのコメントみて思わず納得w
 そのまま採用しちゃいましたw

梓さん
 バトンお持ち帰りありがとうございます。
 あ~…バトン貯めちゃってるんですか。どんどん回していこ<やめなさい
 無理しない程度に頑張ってくださいね~
[ 2009年02月17日 20:18 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)

もしこんな状況になったどうする?バトン

紅雨さんから回ってきました。
このバトン見終えてから思ったこと。
 何だこのバトンはw
では早速逝ってみよー

もしこんな状況になったどうする?バトン

現実でもこんな場面ってよくあるよね。
 絶対無いです!

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
 とりあえずたたき起こして服を着てもらい、事情を聞いてみる。

Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
 まずは避難してみる。無理そうならあえて真下で逝ってみる。

Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
 ひとまずあたりを探索してみる。

Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。
   しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?

 カメラがあれば写真撮影する。なければその場から立ち去る。
 (だって、操縦するの大変そうだもんw)

Q5 実の親だと思っていた人に突然
   「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
 
 事実関係を全て聞かせてもらうが、そーなんだ。で終わりそうw

Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?  
 とりあえず全速力で突撃してみる。
 傘があれば傘をランス代わりに突き出しながら。

Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
 知ったこっちゃない。放置放置。

Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
 吐き出して口の中の怪我の状況を確認。

Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
 (…紅雨さんが二通りの回答をしてくれたので私も習ってw)
 お札(おふだ)なら……その場で拝んでからその場を立ち去ります。
 お札(おさつ)なら……まずは警察に連絡。……1,2枚程度はネコババしてるかも?w

Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」
   と言われた!どうする?

 とりあえず旅の資金をねたるw

Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
 別に困るデータが入ってるわけでも無いのでご自由に閲覧してください。
 ただ、有志で戴いているデータとか、デバッグで得られたデータがあるんで
 外部流出はご遠慮下さいw

Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
 ガーン
 というお約束のギャクは置いといてw
 治療で治るものなのか聞いてみる

Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
 どうするって……どうも出来ない気がする

Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする
 一通り読みますね。
 後は相手次第で行動が変わってくるんで割合

Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
 一応フリーにしておきますが…
 
 梓さん。そらさん。hidaさん。

 とりあえず指名しておきます。

いつも通り質問文は続きにおいておきます。
[ 2009年02月13日 20:28 ] カテゴリ:バトン | TB(0) | CM(3)

13th公開~

一応13thの存在自体は酒場で話していましたが、
今日、以前osamuさんが描いてくださった絵の下塗り段階の画像が公開されまして、
前回自重せずに言った12thの追加の他に、作った日に追加でお願いした13thが描かれています。
……実はosamuさんが絵をブログに載せた日に酒場で13th正式公開すると言ってますんでw
今日公開しようと思います。


Crux(クラックス)と言います。意味は……10thと同じ名前の南十字星です。
育成方針は・・・ステ未振りで行きますw

以下コメント返信
アフロディーテさん
 コメントありがとうございます。

 まさかあの時にHTB会場の雪像とは言えず
 ちょっとスルーしてしまいました。申し訳ないです。
 正直STVは既に出展した後で、見栄えの良い雪像が
 HTVの雪像だったという理由での選考ですw

 一応私が確認したのが午後6時で提出したのが次の日の0時なんで
 6時間で作り上げた事にしてあげてくださいw

osamuさん
 コメント&投票ありがとうございます

 本当にシュトラインは苦労人ですねぇ~
 雪は…………実はハリボテで裏は単なるベニヤ板とかw<マテ
 若しくはは人口降雪機をフルに使って積み上げて作れば何とかなるw<オイ
[ 2009年02月13日 19:43 ] カテゴリ:アルカナ・コレクション | TB(0) | CM(0)

イラコン2枚目投稿~

アルカナ・コレクションで行われているイラコンに私も応募した事を以前書きましたが、
その作品でのナピ様のコメントに
 “ ・・・シュトライン!わたしの為にこれよりもスゴイ大雪像を用意しなさイ!”
と書いてありました。ナピ様も行きたかったんでしょうか……

というわけで早速そのご意見を元に第2弾作成開始w
まずはナピ様とシュトラインの立ち絵確保しようと思ったんですが……
かなり画像が分割されているという事態が発覚
てなわけで、スクショ撮ってペイントを起動させて貼り付け。
保存したあとPhotoshopで読み込んでキャラ&背景抜きを行い、
上から不透明度10%の黒ベタを置いてベース画像に貼り付け。

今回は写真にする必要も無いと思ったのでそのまま投稿しました~
イラコン応募作品2

でもって今日見たら早速掲載されていてそのコメントを見たら…
 “(完成するまで家に入れてもらえないとか、本当にヒドイ・・・トホホ。)”
本当に良く頑張った!シュトライン!

まぁ欠点としてはシュトラインをミラー反転させてるので右と左が逆になってますw
[ 2009年02月10日 21:13 ] カテゴリ:アルカナ・コレクション | TB(0) | CM(2)

第672回「眠れない夜にすること」

…仕事の無い日は携帯でゲームして遊んだり、PSPの電源入れてしばらく遊んでますね。
そろそろいい加減にACXのキャンペーンでの勲章を集めきりたいです。
そして空の軌跡SCに移行をしないと←まだ1章入って無い人w

仕事がある場合は何が何でも寝ておかないと翌日辛いので、
落ち着いた音楽を聴きながら寝るようにしています。

以下コメント返信

遅くなってしまいすいません。

そらさん
 コメントありがとうございます。
 中・大雪像デザイン自体は何かの記念とか前年に起こった出来事で印象が大きい物とか
 未来に向けたメッセージ的なものが作られてますので
 それほどデザインには困らないと思われます。
 今年は市民雪像まで見てる余裕はなかったんで何が作られたか良く覚えてませんが……

 合成写真(←自分で言ってるよ)は最初はレイディ1人だけの予定だったんですが
 見ているうちにもう一人欲しいと思いまして、急遽ペコを投入(←マテ)した次第ですw
 まぁ…結果的にこれで良かったと思います。

黄昏好魅さん
 コメントありがとうございます。
 7時間!?……正直どこだろうw
 函館は4時間あれば着くし、稚内も5時間あれば十分だし……網走方面か釧路方面ですか?
 (もうこの辺しか思い浮かばない)
 いずれお時間取れましたらぜひいらして下さいね。

NOIRAさん
 バトン回答ありがとうございました~
 ……実はまだ回答しないのかな~とmixiの更新履歴見ながら思ってた次第ですw
 お忙しい中お疲れ様でした。

紅雨さん
 コメントありがとうございます。
 …あのバトンをやってて、既にネット活動を始めて7年経つんだなぁとしみじみ思いましたw
 由来に関しては前にも書いた気がしたんですが、
 探してみたら無かったんで久々に書いてみました・

 毎年雪祭りの撮影時には、人が多く撮影チャンスも限られるため
 “いかに人が入らないように雪像全体を綺麗に撮れるか”という課題に悩まされています。
 撮影範囲内に人がようやく出たと思ったらすぐ別の人が範囲内に入ってきて
 その場に長時間居られることが何度もありますので……

 イラコン投票ありがとうございます。
 こちらも紅雨さんのイラストに投票させていただきました~

osamuさんへ
 コメントありがとうございます。
 あと…色々催促みたいな事しちゃってすいません。

 寒さは、しっかり防寒対策さえすれば問題無しです。
 あとは……体が慣れればあまり寒く感じなくなるかも?<マテ

 あわわ…投票ありがとうございます。
 私もosamuさんの絵には既に何度か投票させていただきました~
 正直ペコに関してはあの服装で雪祭りに行かせて良いものかどうか悩みましたが
 まぁレイディと一緒なら大丈夫だと思い一緒にしてみましたw

アフロディーテさんへ
 コメント&投票ありがとうございます。

 あら。アフロディーテさんも道民なんですか。
 300kmというと……東だと厚岸、北だと稚内ですね。

 はい。そうです。STV広場の大雪像になります。
 まぁ…機材を持ち運ぶのは慣れてますんで大丈夫です。
 ご心配ありがとうございます。
 (カーボン製の軽い三脚は欲しいですけどね…)

 ……私のカメラは既に生産終了&撤退したミノルタ製です。
 今はSONY代行なんですが、まだ買ったことありませんw

エレミヤさんへ
 コメントありがとうございます
 
 確かに運営さんが予想を超える投稿数に驚いてますからねぇ~
 皆さん絵が描けて羨ましい限りです。

 あ、やっぱり分かる物なんですねw
 投票ありがとうございました。ちゃんと反映されてますよ~

……溜め込んだら返信でこんなに長くなってしまいました。
[ 2009年02月10日 21:06 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)

イラコン応募してみた

現在アルカナ・コレクションで募集しているイラストコンテストに応募してみました。
イラコン応募作品
白で分かりづらいのですが外側に白枠描いております。

どのみち私には絵なんて描けないので公式画像を使って合成写真にしてみました。
まずはファンサイトキッドからレイディの画像をPhotoshopで抜き出そうとしたら…
背景に変な模様が出ていて上手く抜けない状態でした。
なんでPixiaを使って背景の透過レイヤー部分を一回塗りつぶし、
キャラの前に不透明度25%の黒ベタレイヤーを置いて保存。
Photoshopに持って行って不要部分をカット。大きさを修正した後
背景画像となる写真にペーストしてから日付と白枠のレイヤーを乗っけて統合。

…果たしてこの写真はイラコンのページに載る事が出来るのかかなり不安です。

ちなみに背景は昨日ライトアップ終了後の大通り8丁目会場の大雪像です。

以下コメント返信
NOIRAさん
 コメントありがとうござます
 写真お褒めいただきありがとうございます。
 粘って撮影したかいがありました~
[ 2009年02月07日 23:15 ] カテゴリ:アルカナ・コレクション | TB(0) | CM(4)

HPバトン

エレミヤさん・紅雨さん・黄昏好魅さんの所から貰ってきました。
若干回答遅れ気味ですが行きます。

・相互様は必ずやりましょう←スルーしてくださいw 
・質問内容は王道な感じです
・真面目に、なるべく具体的に答えてください

●HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推進)
 遥か遠方の彼方へ…(はるかえんぽうのかなたへ)

●サイト(ブログ)名の由来、タイトル歴、以前のタイトル
 かなり適当に考えた名前なんで由来はありません。このタイトルに変えて…半年ぐらい
 その前がたま~に更新される日記…のはず。でした。
 タイトルの割りに更新頻度高かったんで変えましたがw

●HNの由来、HN歴、以前のHN・由来
 今のFlanberdはFlanker+Halberdを掛け合わせた造語です。
 この名前に統一して約1年半ですか・・・結構経つなぁ~
 以前はFlankerの名前で結構長く活動してました。
 Flankerの元ネタはSu-37。当時ACECOMBAT3の取説にSuperFlankerと書いてあったんですが
 さすがにSuperは付けたくなかったんでFlankerの名前を付けました。
 でもってしばらくこの名前で活動してたんですが結構有名な名前なので
 既に同名を使われている事があったんですよ。
 なんで当時YsⅥにはまっていて、その中でガッシュが持っていたHalberdに目をつけ
 FlankerとHalberdをかけ合わせてみた次第です

●HPまたはブログを作ったきっかけ
 なんとなくやってみたいというきっかけで始めました。

●中心となっているもの
 最近はアルカナ・コレクションやさぽている等のブログパーツ中心でしたが
 アルカナにチャットできる前まではニコニコ動画を中心に書いてました

●HPまたはブログのデザイン・テンプレのこだわり
 シンプルで緑系、文字化けしないテンプレを探して現在の状態です。

●バトンを回してくれたサイト様について
 本末転倒。(エレミヤさん)
 アルカナの酒場でアドレス教えていただきました。
 記事一つ一つに突っ込みが多いので見てて面白いです。

 CRIMSON RAIN(紅雨さん)
 始めはアルカナのランダムリンクで見つけた方。
 支援モード率高かったんで良く叩かせていただいておりました。
 最初はブログの方が重くて表示に時間かかってましたが最近は軽くなりましたね。
 私のブログには結構拍手入れてくださってもらっています。
 この場を借りてお礼申し上げます。

 紅茶中毒♪黄昏好魅の気ままな日々(黄昏好魅さん)
 アルカナの酒場で知り合いになった方。
 私のブログからはHPの方に飛べます。
 ここも突っ込みが笑えて面白いです。

●相互様について
 本当にリンクしてくださってありがとうございます。
 今後とも宜しくお願いしますね。

●片道様について
 え~…コメント残してくだされば、即飛びつきますw

●バナーについて
 作ろうと思って早2年…作って無いなぁ~
 いずれ作ろうとは思っております。

●入ってる、または入りたいランキング・サーチサイトについて
 一切入ってないです。

●頑張っていること
 とりあえず最低限1週間に1回は書くようにしています。

●今までで嬉しかったこと
 最近になってコメントやリンクが一気に増えた事ですね。
 あとは…まさか私の記事にコメントでてってってーPと桃月Pが
 反応してくれてるとは思っても見ませんでした。

●特に見て欲しいところ
 最近はアルカナ・さぽている記事中心ですが
 ニコニコ動画でよさげのを紹介する時があるので、それは見て欲しいですね。

●今までを振り返って
 長いようで短かったw

●来て下さってる方へ
 こんな辺鄙なブログに訪問してくださってありがとうございます。
 レーヴァテイルのクリス共々宜しくお願いいたします。

●回す人10人
 フリーで

いつもどおり続きに質問状置いていきますね。
[ 2009年02月07日 22:14 ] カテゴリ:バトン | TB(0) | CM(1)

第670回「この冬は暖かい?寒い?」

確実に暖かい部類に入ると思われます。
雪はそれなりに降ってますが解けるスピードが明らかに速いですので。
毎年今時期ならもう少し積もっていてもおかしくない状態ですね。
[ 2009年02月07日 20:18 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)

第667回「やりたいけど先延ばしにしている事」

前回と回数が前後してますが気にしない方向で。

色々あるのですが、ニコニコに動画の投稿とかXbox360買ってアイマスやACE6とかやりたいです。
両方とも資金的な問題で大変難しい状態ですが……
最低限マイクとオーディオインターフェイス位は欲しいのですが10万越え確実なので手が出ません。
あと、最近はチャットが楽しくて時間が取れないというのもありますが…
[ 2009年02月07日 20:02 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)

雪祭り行ってきました

昨日の夜。今年も雪祭りの大通り会場に行ってきました。
ちょっと行動開始が遅かったんで、撮影開始は20:30頃から。
今回はバスではなく列車で札幌駅まで行き大通り公園まで歩いたので、
4丁目からスタートしたんですが……人が多かった。
雪祭り2009-0001
これを撮影するのに10分ぐらい粘りました。
カメラのAモードやSモードじゃ上手く撮影できなかったので、バルブでSが1/10での撮影です。
少しだけだと暗すぎるしちょっと長めに押すと白飛びして真っ白くなるしで
なかなか上手くいきませんでした。

でもってそういえばと思い急いで大通り2丁目会場へ行きエレクトーン演奏を聴きに行きましたw
ちょうど始まった所+撮影地点も良い場所が確保できたので、終わるまで撮影。
その後テレビ塔を撮影した後7丁目ぐらいまで行き撮影もほぼ終わった所で……
22:00になってライトアップ終了しました。
……とりあえず今年の全雪像を撮影しようと思って8丁目まで行ったら、
雪像前に人が誰も居ない状態でした。
なんで堂々とバルブ撮影で6秒開けっ放し。
それが意外と綺麗に撮影できてたんで2丁目まで戻りながら大雪像を撮影して行きました。

…久しぶりの撮影だったので肩がこりましたがそれなりに収穫ありだったんで良かったです。

以下コメント返信
osamuさん。
 む、無理はしないでくださいね。
 新キャラは…まだちょっと作れそうに無いです。
 作った際にはお知らせいたしますw
[ 2009年02月07日 19:55 ] カテゴリ:写真 | TB(0) | CM(2)

……言ってみる物ですね。

先日リンクに追加したosamuさんの所で、私のアバター11人全員を描いてもらいました~。
元はといえばあちらで
 “むしろうちの子たち全員集合で書いてみません?<催促止め”
…この言葉が始まりですw
本当にありがとうございました&お疲れ様でした。
12thの追加と色塗り待ってま~す。(その間にキャラが増えてる可能性もありますがw)

前にも言いましたが、モデルは大歓迎ですのでどんどん描いちゃってくださいw<だから自重しなさい
[ 2009年02月04日 20:22 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(1)

バレンタインイベント&イラコン

2日前からアルカナのイベントが開始されましたね。
イベント装備は……今回も出だし不調です。
なかなか出てくれないので、地道にがんばっていこうと思います。

でもってイラコンの方ですが……
素材はある、けど描く技術とセンスが無いw
公式で配布しているファンサイトキットと写真の合成でもよければ出せるのですが……
そもそも、そんな事してる暇あればさっさとLV上げろとか言われそうなんで保留にしておきます。

でもって、昨日12thを公開したんでこっちでも晒します。


Scarface(スカーフェイス)です。
元ネタは……もう分かると思いますから言いませんw

[ 2009年02月04日 20:09 ] カテゴリ:アルカナ・コレクション | TB(0) | CM(0)

第668回「本やゲーム、好きなジャンルは何?」

本は…ほとんど読まないので、ゲームで。
最近はSRPG(Ys・空の軌跡・アルトネリコ)のウェイトが大きくなってますが、それ以外だと
STG(ACECOMBAT)とかSML(電車でGO!)とかADV(G.A.Ⅱ)とかレース(GT)ですね。

[ 2009年02月04日 20:01 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)

アルカナツールの表示変更

下の記事にも書いてますが昨日の段階でHalberdの表示を終了させて
リンクを張ってそこからプロフィール画面に飛ぶように変更しました。
同時に今まで酒場で晒してきた全キャラもリンクに追加してます。
これで、対策と紹介両方出来ました~。

以下コメント返信
エレミヤさん
 返信送れてすみません。コメントありがとうございます。
 …そこ。メモ取らなくていいよ~w
 一部回答スルーしましたがとりあえす答えられる範囲で答えてみました。

 あ、返信メール来てますよ~。
 ちょっとゴタゴタあって返信できずにいました。すいません…

そらさん
 コメントありがとうございます。
 茶色にしたのは…プロフィール画像の影響ですw
 やっぱりプロフィール画像で結構印象が決まってきますね。

 クリスは……CVさんとも結構長い付き合いになります。
 PCのシステム音声も作っていただきましたw

紅雨さん
 コメントありがとうございます。
 まぁ……私のキャラ育成のため、事前にどれだけ入手できるか調べて
 カンストを防止するために調査しただけだったりします。

 はっきり言って私も数学が苦手です。
 高校時代は3まで行った試しが無いw

 45%の減少はステ未振りキャラ育成にはかなり痛いですね。
 まぁ、その分GOLDの取得量が増えるので稼ぎやすくはなりましたけどね。
[ 2009年02月01日 15:25 ] カテゴリ:アルカナ・コレクション | TB(0) | CM(0)
ご来場者数
プロフィール

Flanberd

Author:Flanberd
Flanberd(フランバード)
由来:Flanker(フランカー)とHalberd(ハルバード)を組み合わせた造語。

Music
平沢進/Parade
アルカナ・コレクション
無防備・ネタの時は支援モード。 ただ、カードを取り忘れることあります。

Flanker(1st)Wis重視
Halberd(2nd)Str重視
Flanberd(3rd)Tgh重視予定
Chris(4th)未振りその1
カルーア(5th)未振りその2
紘瀬玲名(6th)未振りその3
Aigaion(7th)未振りその4
Gyges(8th)未振りその5
Kottos(9th)未振りその6
南十字星(10th)Wis重視予定
メビウス(11th)Tgh重視予定
Scarface(12th)Str重視予定
Crux(13th)未振りその7
Razgriz(14th)未振りその8
Espada(15th)未振りその9
EagleEye(16th)未振りその10
ラリー(17th)未振りその11
円卓の鬼神(18th)未振りその12
Megalith(19th)未振りその13
SOLG(20th)未振りその14
Morgan(21th)未振りその15
ジャン・ルイ(22th)未振りその16
ストヘン(23th)未振りその17
アクィラ隊(24th)未振りその18
セルフィちゃんねる
うさゴヤ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログ内検索
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム


