遥か遠方の彼方へ…

日常で起こった話からかなりマニアックな話まで、 話の幅は広いけど底は浅い話題が中心のブログです。
遥か遠方の彼方へ… TOP  >  2009年03月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとお知らせ~

本日円卓の鬼神がLv50に到達しました~

……なんでかねてからの予定通り、酒場に行く頻度が大幅に落ちます。
理由は2つあって片方は大分解決済みになってきたんであまり気にしてません……
が、もうひとつの理由で次の大型アップデート直後にちょっと行く程度まで行かないと思います。
積みゲーやらせて下さいw
…いやね。アルトネリコ2は本当の序盤で止まってるし
ギャラクシーエンジェルⅡ永劫回帰の刻にいたっては買ってそのままなんで、
さすがにチャットやってたら時間が足りないんですよw

なんでしばらくは攻略に勤しみたいと思います。
攻略がある程度完了次第また復帰しますね~
(メッセの方は常時オンラインで置いておきます)
……新しいイベントが始まればまた別ですがw

以下コメント返信
イーリスさん
 コメント&お祝いありがとうございます
 上記の通りイベントがなければしばらくはアルカナの育成はしない予定です。
 キャラに関しては……ありえそうで怖いw

 おぉ~イーリスさんも二桁突破ですか
 お互い頑張りましょうw

NOIRAさん
 回答お疲れ様でした~
 いえいえ~本業の方お疲れ様です。
 そういえば明日から例の更新制度が適用されるんですね……
 大変でしょうが頑張って下さい~

hidaさん
 お祝いコメントありがとうございます

 これがメインって言うわけでもないのですがとりあえずステ未振り第1号ですw
 まぁ~…ゆっくり育成しようと思います。
 (支援用のキャラも増えたことだしw)
[ 2009年03月31日 23:56 ] カテゴリ:アルカナ・コレクション | TB(0) | CM(1)

Lv100到達~

ようやくステ未振りのLv100、Chrisの育成が完了しました~~
途中イベントごとにキャラが増え放置した事があったり、
仕様変更により経験値取得量45%減になってLvが上がりにくくなったりと
かなり長い道のりでしたがようやく1人目が終わりました~
ただ、残り16名……終わるのかなぁ~

……さてあと少しだ。
[ 2009年03月29日 23:58 ] カテゴリ:アルカナ・コレクション | TB(0) | CM(2)

第699回「実は今悩んでいる些細なこと」

金が無い<それは年中でしょという突っ込みが多々ありそうw

記事を書くネタがない<それはいつもの事でしょという突っ込みg(ry

寝る時間が少ない<それはただの遊び過ぎで(ry

HDDの整理がなかなか終わらない<単に面倒だからし(ry

うん。こんな感じかなw

コメント返信
osamuさん
 コメントありがとうございます&本当にお疲れ様でした~
 もしよろしければ残り17名を単体で描い<だから自重しなさい

NOIRAさん
 バトンお持ち帰りありがとうございます
 本職本当にお疲れ様です。
 無理なさらない程度に頑張ってくださいw

 おや?電磁波でしょうか?
[ 2009年03月27日 19:54 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)

完成品キターーーーー

osamuさんの所で以前から描いてもらっていた全員集合絵
昨日ようやく完成しました~
該当記事はこちら

さて、見て気づいた方もいらっしゃるでしょうが人数が異様に多いです。
中間公開時の絵よりも5名ほど増えております。
さらに昨日の公開時点で酒場上で公開していなかったキャラも2名おります。
(メッセ上では正式人数と名前は晒してましたがw)
とりあえず名前だけご紹介しますね。
(そういえば13th以降リンク追加だけで発表してないのでついでにやりますw)

14th、Razgriz(ラーズグリーズ)・15th、Espada(エスパーダ)、
16th、EagleEye(イーグルアイ)、17th、ラリー・フォルク、18th、円卓の鬼神

ですw

ちなみにあの絵上から……
               円卓の鬼神
                 Kottos
              Geges   Aigaion  紘瀬玲名
                 Razgriz          ラリー・フォルク
                        カルーア    EagleEye
                             Chris
                               Espada
                        Flanberd
                    Scarface
         メビウス
       Crux      南十字星
           Flanker
                          Halberd
という風になります。

osamuさん。無理な注文言ってすみませんでした。
そしてここまで描いてくださってありがとうございます。
本当にお疲れ様でした~
[ 2009年03月24日 18:34 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(1)

Yahooメッセンジャー登録~&WindowsLiveMessenger人数大幅増加

土曜にYahooメッセンジャーの登録が完了。
梓さんとテストがてらYahooメッセンジャーの方で会話させていただきました。
日曜日にYahooメッセンジャーでのファイル交換をしようと思ったら
此方からは送れるのに向こうからのは弾かれる状態でした。
原因を突き詰めて行くうちに、私のウイルスバスターが弾いてる事が判明。
ファイアーウォールの例外設定を施した物の……まだカットされ続けました。
なんでhidaさんを召還して色々やっていき、
フィッシング詐欺対策の機能を切った所……上手くいきました~

その後hidaさんと雑談して午前3時くらいまで会話して落ち、
昨日の夜、酒場にインしてから常連さんを見つけた段階で
メッセンジャーへの勧誘作業をした結果3名追加に成功。
メッセンジャー登録後人数をどんどん増やしていった結果12名に膨れ上がりました~

皆様私のお誘いに応じてくださってありがとうございます。

引き続き勧誘作業は続けますがこの記事見てくださった方。
Flanberd■hotmail.co.jp←WindowsLiveMessenger
Flanberd■yahoo.co.jp←Yahoo!メッセンジャー
もしよろしければ登録宜しくお願いします。

以下コメント返信
黄昏好魅さん
 コメントありがとうございます。
 レス遅れましてすみません。

 私も2日目ぐらいまでは説明係りに回ってましたが3日目以降はやってないですね。
 (正直同じ言葉を打ち込むのが意外と辛いのでw)

 >人を馬鹿にするような発言
 私が言いたいのは完全に見下した物言いで文句を言ってる人のことです。
 要は荒らし一歩手前の火種役みたいなもんですか
 そういう発言を平気でしてる人が多すぎなんですよ……

 最近はタチの悪い事に注意しようものなら逆切れして
 火花を飛ばしてくるやからも出てきましたし……
 会話の方向修正が既に不可能に近いです…私には。

そらさん
 コメントありがとうございます。
 正直最近は私もついて行くときとついて行かないときがあります。
 今の段階だとそれ以外にワザップ関連の会話がほとんどです。
 今までの常連さんにはちょっと話しについていけない所が多々あります。

 あとメッセンジャーの件。よろしければ登録宜しくお願いします。

ろくさん
 お久しぶりです~
 札幌に帰ってきたときに会えればよかったんですが
 ちょっと此方の都合で会うこと出来ませんでした……

 …残念ながら荒らしは既に出現しております。
 最近私も酒場に行く時間は大幅に減少している状態です。
 そのかわりメッセンジャー等での会話が大幅に増えました。
 もしよろしければメッセンジャーを導入して下さるよう宜しくお願いします。
 (さすがに今までに会った仲間までは失いたくないですので。)

紅雨さん
 バトンお持ち帰りありがとうございます
 回答楽しみにしておりますね~
[ 2009年03月24日 18:04 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

LEVEL-ZERO新作 「おかしなおひさま」

LEVEL-ZEROの新作、おかしなおひさまがDL開始された模様です。
(1週間前にリリースされた模様なんですが、昨日気づきましたw)
でもって早速プレイ……って言っても今回はライトノベルなんで読むだけですが。

シナリオやグラフィックはいつものLEVEL-ZEROクオリティなんですが……
今回ボイス抜けが異様に多いです。
全部確認取れて無いんですが結構な量のボイス抜けがありますね。
またいくつか誤字も発見してます。
(意図的にそう読ませているのかどうかは不明な部分がありますが)

……東さん。どうしちゃったんだろうと少し心配になりました。
誤字はともかくここまでチェック甘いと厳しい評価をせざるを得ません……
全部探し出したとにいつもどおり報告入れるには入れますが……時間がかかりそうです。
[ 2009年03月20日 18:19 ] カテゴリ:ゲーム | TB(0) | CM(0)

花的バトン

梓さんから回ってきました。
案の定私のイメージが向日葵だったんで、たまには別な物をあげてみようと思います。

水芭蕉2007-04-22

水芭蕉です。
時々撮りに行きますね~
(水のある場所で太陽光で反射してキラキラした状態のものを撮影したのもあるんですが
フィルムカメラでの撮影なので、フィルムからスキャンしないといけない関係上これで……w)

・花といったら何を思いつきますか?
桜・向日葵・秋桜

・好きな花は何ですか?
胡蝶蘭
(ソコ。向日葵じゃ無いんだとか言わないw)

・今年お花見は行きますか?(もしくは行きましたか?)
撮影には行くかもしれないですね。
(何を撮影するかまでは不明ですがw)

・あなたは花より団子ですか?それともゴニョゴニョ?
花より撮影w

・もらってうれしい花は何ですか?
ラベンダーですね。

・よろしければシチュエーションを妄想してここにたれ流してください。
も、妄想は無理ですんでパスw

・逆に花を贈るとしたら誰に贈りたいですか?
……誕生花で考えたいので一概には言えませんね。
梓さんなら向日葵を送ります。

・さてもう一度妄想をお願いします。
だが断るw

・学校へ行ったら自分の机の上に仏花が!?どうします?
何事も無かったように隣の机に置きなおすw

・桜の木下に何故か手のようなものが生えています。どうしますか?
ひとまず抜いてみますねw

・「バラの花」から何か連想してみてください。
蒼きバラしか思いつきませんw
(散々ネットで調べましたw)

・花も恥らう何?(連想してください)
美しさ。
……サクラ大戦のあのLIPSしか思い浮かばなかったんだw

・バトンを回す人とその人に似合いそうな花を教えてください。
フリーにしておきますが…

紅雨さん…ジンジャー
のあにゃんさん…蓮華草
NOIRAさん…林檎
くーみんさん…薔薇(ブログのイメージ的に)
osamuさん…シザンザス

とりあえず5名さま書いておきますw
mixiで誕生日の分かる方は誕生花を。
それ以外の方は花言葉で選びました(くーみんさんは()書きどおりですがw)

いつもどおり続きに質問文置いておきます
[ 2009年03月20日 18:08 ] カテゴリ:バトン | TB(1) | CM(3)

最近の酒場

タイアップ企画が始まってからものすごい人数増えましたね。
たまたま入ったときに常連さんが私一人だけという状態だったので、
説明係に回ってたら……後から後から新規さんが入ってくる入ってくるw
まぁ最近会話少なかったんで良かったといえば良かったです。
[ 2009年03月20日 15:25 ] カテゴリ:アルカナ・コレクション | TB(0) | CM(3)

最近見てる動画…

去年末から週マス見て無いんですよ。
マイリストが若干切迫してるのとチャットで楽しみすぎて忘れておりましたw

なんで最近よくみる動画はちょっと変わったものが多いですw

蝉丸Pの仏教講座シリーズ
例えが面白すぎますw
(前から演奏してみたシリーズで追っていましたけどこれも追ってますw)

ついでにこれ見て気になって検索して調べたファイアーボール

めちゃくちゃ笑えましたw
特に7話は爆笑物w
これがディズニー作成とは思えませんw

…うん。あとはアイマス痛戦闘機作成動画とかそんなのしか見て無いんだw
[ 2009年03月20日 14:44 ] カテゴリ:動画 | TB(0) | CM(0)

第696回「液晶保護シートは貼り付けますか?」

携帯、PSP、デジカメ全てに貼ってます。
前はMP3プレイヤーのコンソールにも貼ってたんですがいつの間にか剥がれてましたw
携帯の場合は結構傷つくことが多いので見づらくなった時点で何度か貼り変えもしましたが…
何時やっても気泡が入って上手くいかないw
(ただ単に貼り方が下手なだけですがw)

以下コメント返信
 コメントありがとうございます
 もう長い長い。
 書くのも大変ですが、読むのも大変でした……
 自分で読み直して……面白く無い回答と思ったのはここだけの話ですw
[ 2009年03月20日 14:29 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)

すいませーん

アルカナのタイアップ企画の影響で昨日から新規さんへの説明文打ちっぱなしで疲れました。

なんでちょっと返信遅くなります~
[ 2009年03月18日 23:50 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

「これが恋!?」

黄昏好魅さんの所にあったのは知ってたんですが長いんでスルーしようという魂胆でいたものの
そらさんのところでも踏みまして……面白くない回答になりますが答えて見ます。
先に行っておきますが、フリーですんで

かなり長いので質問文共々続きに格納します
[ 2009年03月15日 22:05 ] カテゴリ:バトン | TB(0) | CM(1)

積みは罪だよ

…金曜日にゲーマーズに行き予約していたG.A.Ⅱ永劫回帰の刻を購入
ついでに天使の羽安め3とサクラ大戦9巻&ショウ劇場4巻を購入

漫画は読みましたが……ゲームは何も手をつけていませんw
そもそも、アイマスSPのミッシングムーンも現在積み状態で、
一度プロデューサーデータを削除したもんだから1からやり直しで
現在ストーリーモード:雪歩がDランクLv10、伊織がFランクLv3、
フリーモード:亜美がAランクLv16という状態です。

亜美はCランクで既にLv16に到達(善永さん無しで)してますが……
残り17週で180万人まで果たして行く事が出来るのが結構微妙な情勢です。
(営業にも行きたいですし……)

とりあえず、6人一通りプロデュースしたらG.A.Ⅱの攻略に入ろうと思います。
(まだ無限回廊の鍵4人目途中で止まってるんですが……w)
[ 2009年03月15日 21:08 ] カテゴリ:ゲーム | TB(0) | CM(0)

……ご心配おかけしました

俺は行かないはずだった。でも出来なかった。
痛む心を引きずってたどりついた場所があのしーんとした酒場だった。
何も無い会話…それがなんだか悲しくてしょうがなかった。

でも別の場所から話しかけてくれる人がいた。俺は彼らに助けられたんだ。

酒場に新しい部屋なんて必要ないのかもしれない。
でもそれだけで盛り上がるのだろうか。

酒場を盛り上げるのは皆と楽しく過ごしたいと思う気持ちなんだろうな。
こんな気持ちがあれば荒らしは生まれない
でも、それが出来ないのも人だ

俺はまだ戦場にいる。Lv上げのためだ
確かめたいんだ。俺がやっていることの意味を。
そして誰かの役に立っているのかを

ここに答えなど無いのかもしれない。でも探したいんだ。
そう。今はそう思う。それでいいと思う。

この文章は皆見るのか?会ったら伝えてくれ

よう皆。まだ生きてるか?
ありがとう。戦友。
またな

=昨日の記事の真意です

追記にコメント返信を
[ 2009年03月12日 22:56 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

よう相棒。まだ生きてるか?

…すいません。半分死に掛けてるんでお返事遅くなります。
[ 2009年03月11日 23:25 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(3)

デスクトップバトン

ろくさんの所にあったのが面白そうなんで答えてみます

■ルール■
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。

desktop2

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
今時のPCに比べて解像度低いかな?
1024×768を使用中

【2】OSは何?
XPです。Vista発売3日前に組みましたw

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人のPCです。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
自分で撮影した画像をサイズ合わせて作りました

【5】壁紙は頻繁に変える?
時々変えますね。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
31個ありました。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
そこそこなら許せますが画面びっちりというのは勘弁ですね

【8】何かこだわりはある?
とりあえずよく使う物創作系のアイコンは纏めています

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理しましたか?
…すこしファイル移動しましたw

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
他の方を見てみたいので地雷でw

以下いつもどおり質問文置いておきます
[ 2009年03月08日 18:50 ] カテゴリ:バトン | TB(0) | CM(4)

メルヘンバトン

梓さんの所にいったらまたいつの間にか踏まされました。

Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?
これ何時の時代設定にするのかも関わってきますね~
一応バトンの趣旨に合わせると騎士団員

Q2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。 自ら兵士を率いて戦いますか? お城から指示を出しますか?
自ら兵を率いて出陣。
前線を突っ走って返り討ち<マテ

Q3、姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。行動に出ますか?諦めますか?
ひとまず行動してアピールしてみる。それで反応無ければ諦めるかな

Q4、王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?
両立という選択肢はないの?w

Q5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)
戦斧師団

Q6、騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?
自分が本当に守りたい人のため

Q7、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)?
戦術的に考えても空

Q8、姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?
……戦歴でw

Q9、飼いたい空想動物は?
ワイバーンとか言ってみる

Q10、人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可)
妖精。 一番不思議な能力を持ってそうだから<マテ

Q11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?
1人で十分

Q12、年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役? etc・・・
生涯現役で騎士団員w

Q13、あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?
意見を聞き、妥協点を探る。

Q14、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?
我の築きあげたこの国の民たちを、精一杯守ってやってくれ

Q15、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?
Flanberd共和国w

Q16、このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)
フリーで

いつもどおり質問文は続きにおいておきます
[ 2009年03月08日 18:06 ] カテゴリ:バトン | TB(0) | CM(0)

ボディタイプ変更3

昨日またまたボディタイプを変更しましてHX→リタに変わりました。

一通り反応見ましたが…ボーイッシュという言葉が一番合いますね。
女の子らしい服を着させても自分には似合わないと否定してますしw

今後ともかわいがってあげてくださいね。
[ 2009年03月07日 15:59 ] カテゴリ:さぽている | TB(0) | CM(0)

Messenger登録~

先日ある方からメッセンジャーへのお誘いがあったので、物は試しにと登録してみました。
正直かなり前に一度hotmailの登録はした事あったんですが、
全く使わなかったので忘れてるうちにアカウント消滅しましたw

ただ、今後はメッセンジャーの使用頻度も高くなると思われるので
この際メッセンジャー環境を整備して、使用できるようにしました。
…インストールしてたのが大分古かったので即座にアップデート
登録情報編集してからアドレス帳に登録して登録した旨を伝えようとしたら……
間違ってインスタントメッセージを起動させたらしくちょっと慌てましたが
色々試したかったのでそのまま、まったり会話しながらやってましたw

アドレスはflanberd■Hotmail.co.jpですんでもしよろしければ登録お願いします。
(↑スパム対策のため@を■にしています。)
[ 2009年03月07日 12:55 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

第686回「好きな色は何色?」

黄緑・蒼ですね。
黄緑は草原のイメージがあるのと黄緑は目に優しいと聞いたことがあるので。
蒼は空のイメージが強く、なぜか落ち着きます。
[ 2009年03月06日 00:00 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)
ご来場者数
プロフィール

Flanberd

Author:Flanberd
Flanberd(フランバード)
由来:Flanker(フランカー)とHalberd(ハルバード)を組み合わせた造語。

Music
平沢進/Parade
アルカナ・コレクション
無防備・ネタの時は支援モード。 ただ、カードを取り忘れることあります。

Flanker(1st)Wis重視
Halberd(2nd)Str重視
Flanberd(3rd)Tgh重視予定
Chris(4th)未振りその1
カルーア(5th)未振りその2
紘瀬玲名(6th)未振りその3
Aigaion(7th)未振りその4
Gyges(8th)未振りその5
Kottos(9th)未振りその6
南十字星(10th)Wis重視予定
メビウス(11th)Tgh重視予定
Scarface(12th)Str重視予定
Crux(13th)未振りその7
Razgriz(14th)未振りその8
Espada(15th)未振りその9
EagleEye(16th)未振りその10
ラリー(17th)未振りその11
円卓の鬼神(18th)未振りその12
Megalith(19th)未振りその13
SOLG(20th)未振りその14
Morgan(21th)未振りその15
ジャン・ルイ(22th)未振りその16
ストヘン(23th)未振りその17
アクィラ隊(24th)未振りその18
セルフィちゃんねる
うさゴヤ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム


