遥か遠方の彼方へ…

日常で起こった話からかなりマニアックな話まで、 話の幅は広いけど底は浅い話題が中心のブログです。
遥か遠方の彼方へ… TOP  >  2009年05月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪に行ってきました その5

いい加減長くなってきましたねぇ~
あと記事的に2つで終わるはずなのでもう少しお付き合い下さい

大体良い時間になったところでウォーターワールドへ。
ここも前来た時には行かなかったところです。
濡れないように後方の席で見てたんですが……
おそらく前に座ってたらかなり悲惨な結果となっていたでしょう。
前座の段階で既に濡らされた事間違いなしw
濡れちゃ困るものを所持してる場合は後方での観覧をお勧めしますw

ショーが終わって会場を出たところで……
雨が降り始めました。
…確かにウォーターワールド行く前から雲行きが怪しかったのですが
(それまで晴れてたのに)予報どおり振ってきたので屋根のあるゾーンへ避難
ついでなんでショップに入り職場用と自宅用のお土産を買って、
皆に会った記念としておそろいの携帯ストラップを4つ購入。
皆が買い物に夢中になってる時に値札剥がして小分けして、
自分用のストラップを携帯につけて皆と合流。
一番多く買ってたのが梓さんである事をここに記しておきますw

店を出る頃には何とか晴れ、流石私と自称晴れ女と言い張る梓さんをスルーして
USJを出て回ってる地球の前で皆揃って記念撮影~。
……えーここで関係各者様に、先に謝っておきます。
想定以上に皆さん、小さくしか写ってませんw
後ほどお写真メッセ経由でお渡ししますがあらかじめご了承下さい……

まだちょっと時間的に早かったのですがゆっくり話したいと梓さんの提案で
ユニバーサルシティ駅近くにあるレストランに入り3時間30分近く話し込みました。
その時にさっき買ったストラップを皆に渡したんですが……
梓さんも同じ事を考えてたみたいで、おそろいのマグカップを戴きました~
ストラップにしようか悩んだらしく、危うく私の買った物と被るところでしたw
(それはそれでよかった気もしますがw)
くーみんさんからもお土産を戴きまして、
正直白い恋人をホテルに忘れた事を大変悔やみました…

色々話してるうちにそろそろ向かわなくて大丈夫?という私の発案で、
皆でくーみんさんを見送りに新大阪駅へ。
かなり余裕を見すぎた感じで1時間近く待ち時間があったので
新大阪駅内にあったソファーで時間になるまでまた話をしてました。
でも時間はあっという間に過ぎて、くーみんさんとはここでお別れ。
残った皆で見送ったあと、明日の話をしながらホテル向かう列車に乗り、
京橋まで一緒に乗ってその日はお別れ。
翌日10:00に大阪城公園駅で待ち合わせという事になりました。

……つづく
次回でおそらく終わります。(終わらせますw)
[ 2009年05月31日 14:52 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

大阪に行ってきました その4

ジョーズ…これも前回濡れる可能性があるからと乗ってないんですよw
hidaさんの1人放置プレイを楽しんだあと一番前に乗車……
少し水掛かりましたがまぁジュラシックパークよりはマシでしたねw

次にhidaさんがとりあえず乾燥させたいということで、バックドラフトに行きました。
待機中に通路の上にあるモニターを見て、hidaさんが笑いのツボにはまったらしく
笑いをこらえていたのを皆で楽しんでました<マテw
一番の最前列での見学だったのでまぁとりあえず乾燥は完了w

時間的にちょうど良い時間だったのでウィケッドに向かったんですが……
この辺前回全く来た事無かったんですよw
梓さんに改装したと言われた時は「そうなんだ~」という反応が精一杯でしたw
梓さんにメリーゴーランド乗せたら似合うだろうなぁと思いながら傍を通り過ぎて
ウィケッド到着して開演までちょっと時間があったので荷物整理。
ついでに次の日の相談を持ちかけられて、大阪城に行きますか?との事だったので、
即座にO.K.出して次の日の大まかな予定が決定~。

ショー終了後、ちょうどお昼だったのでどこにする?と聞かれたので……
「お任せしますw」と答え、梓さんに「自己主張は大事ですよ~」と突っ込まれましたが、
あえてスルーしてくーみんさんに決定してもらいましたw
散々何食べようか悩んだ挙句パスタ系の物を選択
全員揃って食事したんですが……私が一番少食ということが判明。
とりあえず、アレで私の標準ですと言っておきますw
このタイミングでそれまでずっとしてたマスクを外して
周りがほとんどしてなかったので別に良いかなぁと思い、そのまま行動する事にしました。

食事が終了して皆で記念撮影を~と考えながらターミネーター2 3Dへ
相変わらずテンションの高い明らかに恋人が出来てもすぐに相手に逃げられて
未だに一人身のおばさん
麗華さんの説明は面白いですw
あのテンションの高さを維持するのも大変そう~w
ちなみに…梓さんが麗華さんに私を弄って欲しかったらしいのですが華麗にスルーw

インフォメーションでウォーターワールドの上演までの時間を調べ、
まだ余裕があったので、先にシュレック4-Dへ。
人が並んでないなぁと思って待ってたらあとから結構並んでましたw
中に入って上演までの待機中。hidaさんがスクリーンの中で動いてる何かを発見し
くーみんさんとそのことを話してから数分後、梓さんが同じ事を……w
なので即座に突っ込みを入れさせてもらいましたw

…つづく
[ 2009年05月30日 21:16 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

大阪に行ってきました その3

5/24朝6時“ドルアーガの塔 着うたメドレー”のけたたましい音に起こされ起床ww
とりあえずお風呂に入って目を覚まし、身支度してたら7時15分回ってたのでホテルを出発。
大阪天満宮駅から京橋に向かい、大阪環状線の快速に乗り換えて西九条まで行ったけど……
20分近く待たされてしまいましたw
結果的に当初予定していたJRゆめ咲線の列車に乗って、7:54にユニバーサルシティ駅に到着。
とりあえず朝食をローソンで買って近くの座れるところで食べてから、集合地点で待ちぼうけw

梓さんから着きましたメールが入りhidaさん、くーみんさんも既に合流済みらしく
あとは私が見つかれば全員集合だったので辺りを探して……発見w
梓さん・hidaさん・くーみんさんと何とか合流できました~

入場ゲートに到着後開門まで時間があったのでちょっと雑談。
でもってhidaさんの“なにか貰うと思って”の一言でとんでもない事態が発覚。
……せっかく買った白い恋人をホテルの部屋に置いて来ましたw
買った意味無いじゃん!
……まぁ他の物を忘れなかっただけ良しとしましょうw
その後、サプライズでもしかしたらエレミヤさんも参加してたかもしれないという事も分かり、
参加できなくて非常に残念8:2お土産買ってなかったから助かった~と考えていた事を
ここで白状しておきますw

先に話しておきますが、今回の行き先は初めて来たくーみんさんとhidaさんに
全て行き先はお任せいたしましたw
あとアトラクション内容に関しては大きなネタバレ自重の方向で書いていきます。

ゲートオープン後、くーみんさんはこの日に帰る予定だったので、
くーみんさんの荷物をロッカーに入れてまずはスパイダーマン・ライドに直行。
私自身が以前来た時には無かったアトラクションだったのでちょっと楽しみでしたw
ゲートオープン直後だったので、大して混んでもいなくすんなり乗車。
端の席に座ったので結構頭ぶつけましたw

インフォメーションを見て相談後、ジュラシックパーク・ザ・ライドに行く事に……
実は来た当時、水に濡れる可能性のある場所には行きたくなかったので
これに乗ったことありませんでしたw
とりあえずレインコートを購入。着ようとするも……
ビニールが張り付いて全く着れない状態でした~
腕の所から何とか剥がせたので、そこをきっかけに何とか全体を剥ぎ取り、
なんとか着終わって見たら……梓さんも同じ状況に陥っていましたw
同様に腕の部分から剥がして行き何とか完了。
同時にカメラバックを持参したビニール袋に詰め込み、三脚どうしようかと思ったら
梓さんが預かってくれたのでそのまま出発。
……結果的にレインコートの意味はほとんど果たさず頭から水を被りましたw
まだ服やカメラバッグに被害が少なかったので良しとして、
どうせならそのまま濡れる可能性のあるアトラクションに行こうということでジョーズに向かいました。

…つづく

[ 2009年05月29日 00:18 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

大阪に行ってきました その2

5/23(土)15:00、会社を早退して早々に帰宅~
とは言え、会社から1時間かかるので家に着いたのが16時過ぎでした。
その後軽く食事をして荷物の最終チェック後マスクをして家を出発。
16:52分に自宅近くの駅から列車に乗って札幌駅まで行き、
札幌駅からエアポートに乗り換えて空港に到着したはいいけど定刻2時間前に到着……

……とりあえず梓さんからのリクエストで白い恋人を購入して一旦荷物をまとめ直して
手荷物カウンターに荷物を預け保安検査場へ。
……ものの見事に保安検査に引っかかりましたw
原因は腰に巻いていたベルトだと即座に分かったのでベルトを取り再度検査して無事通過w
(携帯電話等は全てかばんに入れて置いたので)
今回フィルムカメラ機材関連は持っていかなかったので保安検査で時間もかからず
いつも仕分けしてわざとISO3200のフィルムを混ぜて
オープンチェックさせてた関係でものすごく楽な気分で通れました~

でもって搭乗するまで免税店で飲み物等を買ったりして過ごしてたんですが……
意外とマスクをしてる人の数か少なかったです。
お店の店員とかは皆してたんですが、乗客を見てたらあまりしてませんでしたね。

5分遅れの19:45分に新千歳を飛んで、外は真っ暗でなにも見えなかったので
音楽聴きながら機内モニターとか見て、関空に着いたのが22:05分でした。
手荷物を受け取り南海空港線で天下茶屋駅まで行き、
そこから堺筋線に乗り換えて南森町駅で下車。もう23:30分回ってました。
出た出口が悪くて現在地が分からなくなったので携帯で現在地をGPSで検索……
なんとかホテルまで着いて即チェックイン。
部屋に着いたらもう0時回る直前でしたね。

その後お土産を個別に分けて準備をして就寝~。

……つづく
[ 2009年05月28日 00:14 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

大阪に行ってきました その1

5/23、24、25と大阪に行き、梓さん、hidaさん、くーみんさんの3人に会いに行ってきました。

そもそもの発端は、4月末、以前から梓さんが計画していたオフ会の時期について
メッセで話していたんですが、どうも9月以降になる可能性が高いという話になり、
正直仕事の都合上休みが取れない可能性の方が高かったので無理かもしれないと話したら、
それなら来月会いませんか?という話になりまして、ちょっと保留。
飛行機や旅館関連の予約を28日前までにすれば格安になったので
早く決めないととは思いながらも、ちょうど今時期は見通しが見えない時期だったので
かなり悩んでた所にhidaさん、くーみんさんが参加するとの一報が入り、
梓さんとhidaさんに説得されて行く事を決めた次第です。

次にどこに行くかという話になったのですが……
大阪は修学旅行で一通り行ってるからどこがいいか悩んでたら
hidaさんの“USJに行きたい”の一言で行き先決定w
宿屋をさがして、2泊朝食なしながら\9000の安さで泊まれるホテルの予約状況が
残り部屋数1という状態だったところを即座に確保w

G.W.が過ぎてUSJのチケットの話が出てきたので、USJのCrub会員に登録
いざ予約しようとしたらクレジットカードが必要……私持ってませんw
というわけで他の方法を探したらJRのみどりの窓口で発券してるとのことだったので
次の日に札幌駅で買ってきました。
ちょうどこの頃ぐらいかな?豚インフルエンザが渡航暦のない国内感染者が出てきたのは。
なんで家族・会社の人から“やめたほうが良いんじゃない”とかなり言われました。
……がキャンセル料が半額近くもってかれるのと、
せっかくの休み合わせてのお誘いを無駄にはしたくなかったのでスルーしましたw

……つづく
[ 2009年05月26日 23:52 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

第731回「早起きする方法」

携帯でスヌーズ機能1分×5回×2回分の計10分で起きます。
アラーム音は1回目携帯サイトでDLしたドルアーガの塔メドレー、
2回目は着うたもどきで作ったBadAppleで。

これでも無理な時は無理だったりするんですけどねw

以下コメント返信
ゆきぐにさん
 コメントありがとうございます&返信遅くなってすいません。
 ちょっとプチオフ会と称して梓さん・hidaさん・くーみんと大阪に集合してましたw
 その辺の準備でちょっと時間が掛かりました~

紅雨さん
 コメントありがとうございます&お久しぶりです。
 よりにもよってカルレの時に来ちゃいましたかw
 運が良いのか悪いのかww

 ルーターの調子直りましたか?
[ 2009年05月26日 20:38 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)

ただいま~

皆様お疲れ様でした~
詳細は明日でも書くとして取り急ぎ。
くーみんさん。遅れましたがわざわざありがとうございました。
例のアレはhidaさんに預けましたのでhidaさんからお受け取り下さい~

梓さん、hidaさんもありがとうございました。
また何れお会いしましょう~
…梓さんみたいなお嫁さんが欲しいなぁ~
[ 2009年05月25日 23:14 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

トレード掲示板に関して

最近かなりの確立で入れない事態になっていますので
近いうちに乗換えを検討しております。

ただ今週は確実に動けそうにないので来週以降になりそうです。
とりあえず急ぎご報告を
[ 2009年05月23日 06:13 ] カテゴリ:アルカナ・コレクション | TB(0) | CM(1)

ボディチェンジその7

本日洛紗→カルレに変更しました~
梓さんと同じツンデレ娘ですw

まだちょっと性格を把握しきれてないので詳細は後ほど
コメレスも後ほどw

2009/06/08追加
お着替え一通りやってみました。
…さすが梓さんツンデレ娘。きわどい衣装はかなり慌ててましたw
あと、自己主張はしっかりしてましたね~
(ただかわいい服着させても反応薄かったのが多かった…)
[ 2009年05月18日 23:18 ] カテゴリ:さぽている | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです

えーと最近ちょっと色々ありましてブログの更新疎かになってしまいすいません。

最近はアルカナの酒場に入るどころか育成も全くしてない状態です。
(正直Lv上げに飽きてきた……しばらく放置かも)

いろいろ書きたいことはあるのですがまだ水面下での行動中なので表にも出せない状態です。
まぁ表に出せる状態になったら色々書こうと思います。
[ 2009年05月17日 19:24 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(1)

ボディチェンジその6

2週間経ったのでまたまたボディチェンジ実行。
高天→洛紗(らくしゃ)に変更です。
この子の場合、初期で選べるさぽているのキャラの一人なので
Flash会話編集に無くても楽ですね~<マテ
(そもそもまりなの時から変えてないのであれですがw)

以下コメント返信
ゆきぐにさん
 コメントありがとうございます。
 最初はWis極振り育成も考えなくは無かったんですが、HPが……
 Lv1の装備で戦うと、Wins極振りの16戦全勝の確率って意外と高くは無いんですよ。
 私個人としてはLv1の装備でも楽に倒せる支援者にしておきたいので
 未振りの状態で行きたいですね……
[ 2009年05月04日 20:49 ] カテゴリ:さぽている | TB(0) | CM(0)

第726回「連休中、どこに行きますか?」

一応道南方面に行く予定です。
まぁ道の駅のスタンプラリーしながらなんで高速は使わずに行きますが。

コメント返信はすいませんが帰宅後行いたいと思います。
[ 2009年05月01日 23:56 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)
ご来場者数
プロフィール

Flanberd

Author:Flanberd
Flanberd(フランバード)
由来:Flanker(フランカー)とHalberd(ハルバード)を組み合わせた造語。

Music
平沢進/Parade
アルカナ・コレクション
無防備・ネタの時は支援モード。 ただ、カードを取り忘れることあります。

Flanker(1st)Wis重視
Halberd(2nd)Str重視
Flanberd(3rd)Tgh重視予定
Chris(4th)未振りその1
カルーア(5th)未振りその2
紘瀬玲名(6th)未振りその3
Aigaion(7th)未振りその4
Gyges(8th)未振りその5
Kottos(9th)未振りその6
南十字星(10th)Wis重視予定
メビウス(11th)Tgh重視予定
Scarface(12th)Str重視予定
Crux(13th)未振りその7
Razgriz(14th)未振りその8
Espada(15th)未振りその9
EagleEye(16th)未振りその10
ラリー(17th)未振りその11
円卓の鬼神(18th)未振りその12
Megalith(19th)未振りその13
SOLG(20th)未振りその14
Morgan(21th)未振りその15
ジャン・ルイ(22th)未振りその16
ストヘン(23th)未振りその17
アクィラ隊(24th)未振りその18
セルフィちゃんねる
うさゴヤ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム


