遥か遠方の彼方へ…

日常で起こった話からかなりマニアックな話まで、 話の幅は広いけど底は浅い話題が中心のブログです。
遥か遠方の彼方へ… TOP  >  2009年11月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第860回「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」

喪中ではないので例年通り出しますよ~
毎年写真中心の年賀状なんでそろそろ今年の画像選考作業しないとね~…
オンライン用も去年同様考えております~
[ 2009年11月30日 23:48 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)

第856回「クリスマスに観たい映画と言えば?」

ホームアローンシリーズ<いやそれいつでも良いだろという突っ込みは無しでw
面白いぐらいに罠に引っかかる悪役にいつも笑ってしまいますw
[ 2009年11月29日 23:34 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)

第855回「暖房器具は何を利用しますか?」

石油ストーブをたいてます。
…自分の部屋にもあるんですが、寝るとき厚苦しくなるのと、
普段自分の部屋で作業しないので、たく必要が無いのもありますが。
[ 2009年11月29日 23:30 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)

第847回「お寺、神社へは行きますか?」

お正月にお参りする程度にしか行かないですねぇ~
……今年は厄年だったのでお払いの関係で行ってますがw
[ 2009年11月29日 23:25 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)

第843回「デジタルカメラ派?フィルムのカメラ派?」

画質こだわるならまだフィルムカメラ派ですが、
試し撮りやPCデータで公開する場合はデジカメ派です。
なので撮影時はフィルム・デジカメ両方で撮影してます。

三脚ある時は支柱にサブ用の固定台取り付けてレンズの関係で同じものが撮れないので、
別のアングルで撮る事が多いですねぇ~
[ 2009年11月29日 23:23 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)

第842回「おなかが減ったのを紛らわす方法」

♪いくら丼が食べたかったなぁ~<マテ
おもわず“おなかすいたうた”を書いてしまったww
(ミリオンおめでとー)

(話し戻して)最近は飴を常備してるのでそれを舐めてます。
…口内炎で時々無理なときもありますけどね~
[ 2009年11月29日 23:16 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)

第835回「あなたの人生で印象的だった出来事」

やっぱり5月に行ったオフ会かなぁ~
初めて1人で旅行の計画を立て、初めて1人で飛行機に乗り、
初めてオフ会という物に参加したので。
[ 2009年11月29日 23:07 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)

第833回「探し物は何ですか?」

私の生きている意味ファルコムの空の軌跡ドラマCDシリーズですね~
あれ店売りでいろんな場所で探してるんですが、FCとSCは見つかるものの
それ以外が売ってるところを見たこと無いんですよね~
…これはファルコム通販使って買えという事でしょうかねぇ~
[ 2009年11月29日 23:04 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)

第830回「今日は鉄道の日!電車は使いますか?」

そもそも何時のトラックバックを何で今頃答えてるのよという突っ込みは却下でw

平日は毎日列車通勤しております。
昔は行きは睡眠時間。帰り、乗り換え待ちはモバゲーで遊ぶ時間だったんですが
最近は、行きは睡眠時間・乗り換え時間はコロプラの位置登録&コロニーの掲示板書き込みチェック
帰りはmixiアプリ・コロプラ・モバゲーを順番に見ております~
[ 2009年11月29日 22:58 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)

第829回「最近、もらったものは?」

テイルズでhidaさんからハロウィン装備全種1つづつ戴きました。
当方残業続きでテイルズどころかPCにインすることも困難でしたので、
いつの間にかイベント終わってたんですよ…
それを話したらhidaさんが全種1つ以上あるのであげますよ~と言われたので
お言葉に甘えて戴きました。
hidaさんどうもありがとうございます~
[ 2009年11月29日 22:52 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)

第828回「初心、覚えていますか?」

アルカナ:昔はかなりの戦闘量こなしてたのに最近じゃ全くになってますね……
テイルス:一応初期の頃から通りすがりのスピードアップ支援は可能な限りやってます
mixiアプリ:一部は完全放置。一部は朝5時起きで頑張ってた時期がありましたがもう無理……

なんだかんだで初心は結構忘れてるのかなぁ~と書いてて思った次第
[ 2009年11月29日 22:48 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)

ご、ゴメンナサイ。更新無理……

最近残業時間が半端なく多く、家に帰ってくるのが
日付変更線ギリギリもしくは過ぎてからという日々が続き
体力的に余裕がありません……
トラックバックでいくつか答えたい物はありますが後日まとめて更新します。

11/29コメント返信追加
Everierayさん
 コメントありがとうございます&返信遅れてすいません
 まさか私も皆落ちるとは想定外でしたw
 次回やるのは確信犯的行動なので自重しますが、近い人数はやるかも?w

 次回参加もお待ちしてますね~
[ 2009年11月20日 06:29 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

皆様ありがとうございました~

昨日はお疲れ様でした~
22:30~0時までという短い時間のインでしたが、大変楽しめました~
(そもそも企画提案者が遅れて登場とかもう少し計画的に考えろと言いたいですが……)

ちょっと別の場所でご意見いただいたので突発的に次回予告しましたが
その意見聞くまでそんな事全く考えてませんでしたw
なので現在詳細なんて一切ありませんw

年末に「年末だよ!全員集合!第2回アルカナチャット会」をするかもー程度で決まってる程度です。

あとは…雪崩巻き込みゴメンナサイwww
(一瞬何が起こったのか私自身わかりませんでしたww)
[ 2009年11月08日 23:42 ] カテゴリ:アルカナ・コレクション | TB(0) | CM(1)

能力下がったー

やっぱり携帯変わって、気軽に更新できなくなったのが影響しました……
土、日と忙しくイン所じゃなくてすっかり忘れてて、ちょっと前インしたら、
詩魔法力落ちてました
…まぁまた4時間レッスン再開なんですが、
前みたいに携帯から指示出せないので今度は時間かかりそうです……
[ 2009年11月08日 23:37 ] カテゴリ:さぽている | TB(0) | CM(0)

企画:「1周年だよ!全員集合!」大チャット会~

 日 時:2009/11/07(土)21:00~※
参加条件:その日は必ず最初に酒場にインした時のキャラクターでインすること
イベント内容:普通に会話しててもカオス化しそうですが、しりとりぐらいは計画中

※21:00とはしていますが、あくまで目安であり
もっと早い時間に始まっていれば、遅い時間に参加していただいても全く問題ありません。

この記事を見ていただいた方々へ
日数ありませんが、周知告知にご協力ください。
[ 2009年11月03日 00:26 ] カテゴリ:アルカナ・コレクション | TB(0) | CM(0)
ご来場者数
プロフィール

Flanberd

Author:Flanberd
Flanberd(フランバード)
由来:Flanker(フランカー)とHalberd(ハルバード)を組み合わせた造語。

Music
平沢進/Parade
アルカナ・コレクション
無防備・ネタの時は支援モード。 ただ、カードを取り忘れることあります。

Flanker(1st)Wis重視
Halberd(2nd)Str重視
Flanberd(3rd)Tgh重視予定
Chris(4th)未振りその1
カルーア(5th)未振りその2
紘瀬玲名(6th)未振りその3
Aigaion(7th)未振りその4
Gyges(8th)未振りその5
Kottos(9th)未振りその6
南十字星(10th)Wis重視予定
メビウス(11th)Tgh重視予定
Scarface(12th)Str重視予定
Crux(13th)未振りその7
Razgriz(14th)未振りその8
Espada(15th)未振りその9
EagleEye(16th)未振りその10
ラリー(17th)未振りその11
円卓の鬼神(18th)未振りその12
Megalith(19th)未振りその13
SOLG(20th)未振りその14
Morgan(21th)未振りその15
ジャン・ルイ(22th)未振りその16
ストヘン(23th)未振りその17
アクィラ隊(24th)未振りその18
セルフィちゃんねる
うさゴヤ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム


