遥か遠方の彼方へ…

日常で起こった話からかなりマニアックな話まで、 話の幅は広いけど底は浅い話題が中心のブログです。
遥か遠方の彼方へ… TOP  >  2011年05月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪オフ会2011行って来ました~その5

大阪駅に到着後、現在改装中の大阪駅構内を歩き阪急線梅田駅方面に向かい
梅田駅近くにある“浪花ご馳走ビュッフェ 芋と大根 ~NU chayamachi~”というお店へ。
(謎の使者さんの食事制限等考えてこの店をチョイスしたのですがオフ会3日前に不参加通知が……)
そもそも後から出来た約束を優先して不参加ってそれって我々とは会いたく無かったって事???
すっかり予約人数変更になる通知を忘れましたが<マテww
人数が減る方だったので8人用→6人用の半個室に案内していただきましたよ~
ブッフェ形式で味もなかなかでした。
ソフトクリーム製造機とコーンがあったのでトライ。
……見事に失敗し危うく落とす所でしたwww
なかなか渦巻きながら整形するのって難しいです~><

ある程度皆食べ終わったかなぁ~というのを見計らって
お土産交換会開始www
私の方から話を切り出してストラップとカチューシャと白い恋人を渡しました~
それを皮切りにマグカップとかケーキとかバームクーヘンとかストラップとか頂き
最後に梓さんとくーみんさんから袋を頂きまして中を上げると“面白い恋人”という文字がw
思いっきり爆笑してしまいました~

その後色々雑談してたらあっという間に終了時間10分前……
(2時間制限だったので)
会計を済ませてosamuさんを送るために梅田駅へ。
(osamuさんが梓さんに名刺渡してたのを見てちょっと欲しかったのはナイショ<マテw)
途中エスカレーターって右を空ける物だと思っていたので
左を開けなきゃいけないことに戸惑いがありましたが何とか改札へ。
osamuさんと挨拶して改札から見えなくなるまで見守ってたんですが、階段付近を右往左往。
失礼ながら…ひょっとして梓さんと同じく方向音痴?<マテww
無事(?)見送った後大阪駅に向かって列車に乗り野田駅でろくさんとお別れ。

途中次回どうしようかという話が出まして
誰かの家にお泊りして遊んだりカラオケオールだけとか
ゲーセンで遊んだりでも良いんじゃない?という案がでつつ、
以前は結構な頻度でゲーセンに行ったという話の後
最近ゲーセン通ってると言う話をしたらREFLECBEATの話になったので若干説明(?)したりして、
梓さんのお宅の最寄り駅に到着~

お宅に到着後お土産を整理して前日冷蔵庫に入れた生チョコと美冬を出した後…………
カオスな撮影会の始まり始まり~<マテ
全員スヌーピーカチューシャを装備して揃って記念撮影~w
……が部屋の明かりの影響でフラッシュ焚いても顔が潰れる(暗くなる)ので
部屋を移動して再度撮影……する前に景品のエルモを取り出し一緒に撮ろうとしたら
その撮影部屋にエルモの人形が3つありまして……結果的に全員1個づつ持ってパシャリ。
個人的にくーみんさんのカチューシャ装備姿を撮影すると言う目的があったので<マテw
全員一人づつ撮影しましたーw
その後カチューシャをつけたまま生チョコと美冬を少し食べて……
今回のお泊りのお楽しみ。マリオカートwii大会in梓家を開催~
(呼称……この記事書いてるときに思いつきましたwww)

つづく
[ 2011年05月15日 22:28 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

大阪オフ会2011行って来ました~その4

その後どうするか歩きながら考えてたら
“アミニティ・ボードウォーク・ゲーム”でコイン投げをやってたのでとりあえずコイン10枚購入。
(30枚1000円だったのですが10枚500円で止めときました。)
デモで持ち場を担当してる人が高くコインを上げながらも
コインを乗せる皿の上に何枚も乗っけていたのを見てすごいと思いながら
周りの状況を見つつとりあえず投げてみるも…乗らないw
5枚投げてちょっと考えてみた。
私の前には30度ぐらい傾いて中心付近周辺が水平状態の皿。
ここまで投げて要は
皿の水平部分周辺にコインを落としなおかつ
コインにかかる力を皿から飛び出さない程度の力に抑えるように投げれば

その場所で留まるのではないかという推測を立ててかる~く投げたら……乗りましたww
とりあえず名乗り出た後遊びの残り4枚(30枚買わなくて正解w)を
力加減考えつつ軽く投げたらもう一枚乗りましたwww
(後方から誰か判りませんが上手いと言われましたw)
10枚投げ終えて景品にエルモの人形を頂き皆と合流。
なんと成功したの私だけという状況でしたww
最初osamuさんかろくさんか梓さんにお土産として渡そうと思ったのですが、
1個だけだったので誰か1人だけに渡すのは不平等かなぁと思い私が持ち帰ることに。
(まさかこの選択が後のカオスな状況を助長させる事になろうとはこの時想像もしませんでしたw)

その後“ウォーターワールド”を見に行くにも開始時間まで若干時間があったのですが
他のアトラクションに行くにも中途半端な時間だったので
“ジョーズ”のグッズ販売コーナーでちょっと物色した後外に出てベンチで休憩~
梓さんがキティちゃんの肉まんを購入して食べておりましたw
(この時にUSJ10周年記念のテーマソングを聴きました~…CDシングル買おうかなぁ~)

良い時間になったので“ウォーターワールド”に突撃w
前の方に座っていた女性3人組が思いっきり水浸しの被害にあってましたw
最後じゃんけん勝負で勝って水被るの免れてましたねぇww
でもって観客に混じって多分クッキーモンスター(?)の帽子被って一緒に観客に混じって座るなど
前回行った時同様やりたい放題なのでしたwww

その後ちょっとだけ“スヌーピーバックロッドカフェ”に行き10周年記念のマグカップを眺めてからw
私が前回行った時には無かった“スペース・ファンタジー・ザ・ライド”へ。
ろくさんがDOCOMOユーザーだったので携帯をタッチして情報を見ておりました。
(私はauなので情報見れず……)
降りた後ろくさんがちょっとグロッキー気味でした~

少し落ち着いた所で“ターミネーター3D”へ。
相変わらず本当に彼氏とか居ないんじゃないかと思う綾小路麗華さんの毒舌トークに笑いつつ…
最後の島根はどういう反応したらいいか困りましたw
(そりゃ沖縄→韓国→スウェーデンの後での島根ですからねぇwこれが大阪なら最高のオチでしたねぇw)

見終わって外に出たらそろそろ17時。
夕食を予約したお店が梅田周辺にあるので移動の関係上18時にはパークを出る予定でした。
なのでここでお土産購入のためにまずは“スヌーピー・スタジオ”へ。
……本当はこの時ちょっと誰にも気づかれず一人で買い物したのですが
見事hidaさんにはその行為を見られて感づかれました~><
とりあえず人数分の携帯ストラップとスヌーピーカチューシャを人数分に
会社のお土産と家のお土産を購入~
……量が量だったのでお土産バッグ買っちゃいました。
(この選択が後々正解だったことが判明w)

その後“ビバリーヒルズギフト”“ロデオドライブ・スーニベア”
“カリフォルニア・コンフェクショナリー”のお店が入ってる建物へ。
そこのフリースペース(?)で買った携帯ストラップの値札を剥がしたんですが
カチューシャは鋏が無いと値札が外せなかったので断念。
個別に小分けににして詰め直しました~
皆さん買い物が終わりUSJのゲートを抜けてユニバーサルシティ駅へ。
朝ロッカーに入れた白い恋人を回収して大阪駅に向かいました~

…つづく
[ 2011年05月08日 21:58 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
ご来場者数
プロフィール

Flanberd

Author:Flanberd
Flanberd(フランバード)
由来:Flanker(フランカー)とHalberd(ハルバード)を組み合わせた造語。

Music
平沢進/Parade
アルカナ・コレクション
無防備・ネタの時は支援モード。 ただ、カードを取り忘れることあります。

Flanker(1st)Wis重視
Halberd(2nd)Str重視
Flanberd(3rd)Tgh重視予定
Chris(4th)未振りその1
カルーア(5th)未振りその2
紘瀬玲名(6th)未振りその3
Aigaion(7th)未振りその4
Gyges(8th)未振りその5
Kottos(9th)未振りその6
南十字星(10th)Wis重視予定
メビウス(11th)Tgh重視予定
Scarface(12th)Str重視予定
Crux(13th)未振りその7
Razgriz(14th)未振りその8
Espada(15th)未振りその9
EagleEye(16th)未振りその10
ラリー(17th)未振りその11
円卓の鬼神(18th)未振りその12
Megalith(19th)未振りその13
SOLG(20th)未振りその14
Morgan(21th)未振りその15
ジャン・ルイ(22th)未振りその16
ストヘン(23th)未振りその17
アクィラ隊(24th)未振りその18
セルフィちゃんねる
うさゴヤ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム


