遥か遠方の彼方へ…

日常で起こった話からかなりマニアックな話まで、 話の幅は広いけど底は浅い話題が中心のブログです。
遥か遠方の彼方へ… TOP  >  スポンサー広告 >  PC >  初期化完了


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初期化完了

昨日の16時ぐらいから初期化を開始して10時間後…何とか作業を完了させました。
今回の作業で色々と新発見が。

その1、FLVファイルがRealPlayerで見られるようになってたこと。
正直この機能は本当にびっくり+FLV専用の再生ソフトを探す手間が省けました。

その2、MediaCoderでの動画変換成功。
どうも、音声にLAMEを使ってたのが良くないようで今はFFMPEGを使ってます。

その3、新コーディック入れなくても普通に変換成功。
DL保存してなかったので公式行ったら最新版がありそれをDL。
試しにそのまま変換してみたら、普通に成功しました。

…正直LAMEでエンコードしておきたいのでFireFox使ってちょっといじってみます。 んでもって前回紹介した動画をPSPで見れるように変換しました。
いままでAREA61を使ってたんですが、モノラルになってしまうので、
今回は正統法で携帯動画変換君を使いました。
…がFLVのままじゃ読めなかったので、MediaCoderで変換してからになったんですが、
FFMPEGという関係で普通にエンコードすると音が小さかったのでゲイン+6dBを。
また画面が若干暗い感じだったんでエフェクトで明度・コントラスト・彩度を上方修正。
これで再変換したら結構いい感じだったので変換君で変換→PSPに転送。
…がなぜか最初の亜美・真美の黄のシルエットが飛んでる事態に……
PC上ではなんともないので原因不明なんですが……まぁ、とりあえず良しとしてます。
[ 2008年02月24日 23:19 ] カテゴリ:PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご来場者数
プロフィール

Flanberd

Author:Flanberd
Flanberd(フランバード)
由来:Flanker(フランカー)とHalberd(ハルバード)を組み合わせた造語。

Music
平沢進/Parade
アルカナ・コレクション
無防備・ネタの時は支援モード。 ただ、カードを取り忘れることあります。

Flanker(1st)Wis重視
Halberd(2nd)Str重視
Flanberd(3rd)Tgh重視予定
Chris(4th)未振りその1
カルーア(5th)未振りその2
紘瀬玲名(6th)未振りその3
Aigaion(7th)未振りその4
Gyges(8th)未振りその5
Kottos(9th)未振りその6
南十字星(10th)Wis重視予定
メビウス(11th)Tgh重視予定
Scarface(12th)Str重視予定
Crux(13th)未振りその7
Razgriz(14th)未振りその8
Espada(15th)未振りその9
EagleEye(16th)未振りその10
ラリー(17th)未振りその11
円卓の鬼神(18th)未振りその12
Megalith(19th)未振りその13
SOLG(20th)未振りその14
Morgan(21th)未振りその15
ジャン・ルイ(22th)未振りその16
ストヘン(23th)未振りその17
アクィラ隊(24th)未振りその18
セルフィちゃんねる
うさゴヤ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム


