遥か遠方の彼方へ…

日常で起こった話からかなりマニアックな話まで、 話の幅は広いけど底は浅い話題が中心のブログです。
遥か遠方の彼方へ… TOP  >  スポンサー広告 >  バトン >  怪盗バトン


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怪盗バトン

黄昏好魅さん発案&回って来ました。
指名の名前になぜか私のみがすんなり出てきたらしいとの事 w

“青い空から颯爽と舞い降りて獲物を掻っ攫っていってくれそうです。”
どう考えてもプロフィール画像の影響大じゃないですかww

ルール
・怪盗になったつもりでお答えください。

・質問の追加や書き換えは自由です。

・バトンを受けた方は気の向いたときのみお答えください。

・このバトンのルールはあってないようなものです。

・いっそ、ルールの追加や削除も認めます。


怪盗Flanberd様。本日は取材にご協力ありがとうございます。
私、月夜の新聞社の海藤羽敦(カイトウバトン)と申します。どうかよろしくお願いいたします。

1:まず怪盗とはどのような泥棒だと思いますか?
 華麗に現れ人々を惑わしつつ目的を達成する者ですね。

2:怪盗にとって予告上や声明文の類は作法の一つですか?
 …“予告上”じゃなくて“予告状”ですね。
 作った方がスリルがあって面白いじゃないですか。 

3:怪盗に相応しいファッションはどのようなものでしょうか?
 白き燕尾服ではないでしょうか。

4:銃などの武器はお持ちですか?
 名前の如くハルバードを。但し近接戦に弱くなるので護身用のナイフは忍ばせてます。
 ただ状況によってはアルトネリコを叩き込みますが。

5:よく使う道具は何ですか?
 ロープ・マペットロボットですね。

6:変装は得意ですか?
 それなりに。出ないとやってられません。

7:仕事では(盗みをするときは)一匹狼ですか?それとも部下や仲間などをお持ちですか?
 相棒にレーヴァテイルのクリスがいます。
 また、陽動作戦用にマペットのにFlanker・Halberd・Flanberd・Chris・カルーアを導入する事もあります。

8:怪盗にとってもっとも大切なのは何ですか?
 臨機応変な対応力と機動力ですね。

9:ところであなたが好きな怪盗は誰ですか?
 レッドバロン…は撃墜王だから違うし……
 ……そもそも他の方を知りません。

10:さて、怪盗の好敵手といえばどのような人ですか?
 名探偵と呼ばれる存在の者ですね。

11:差し支えなければ、宵の仕事内容をよろしければ教えていただけませんか?
 ただひたすらに陽動用ロボットの訓練です。

12:私に紹介してくださった方はあなたから見てどのような怪盗ですか?
 紅茶を嗜む紳士です。

13:また、どなたかお知り合いの怪盗と呼べる方を紹介してはいただけないでしょうか?どのような方かも教えていただけると助かります。
 梓さん…か弱いと言っておきながら実はかなりの腕前の持ち主です。
 NOIRAさん…常に五右衛門風呂を追い求めております。
 そらさん…マペットの世界にほぼ満たされております。
 くーみんさん…私同様マペットでの陽動作戦をしながら獲物を捕らえます。
 紅雨さん…マペットが船乗りなのでかなりの戦闘能力があり、
        彼らが暴れている時にひっそりと獲物を捕らえに行きます
 とりあえず以上ですね。 

14:有り難うございました。今後もご活躍を期待しています。
 お疲れ様でした~


ちょっと補足
 アルトネリコ=初代アルトネリコで一番強力な詩魔法 別名:塔結線
 マペット=アルカナツールのキャラ名です。

 あと指名者の言い回し等ですが…本当にゴメンなさい~と今のうちに謝罪しておきますw
 質問状をいつもの如く続きに(若干修正して)書いておきます。 ルール
・怪盗になったつもりでお答えください。

・質問の追加や書き換えは自由です。

・バトンを受けた方は気の向いたときのみお答えください。

・このバトンのルールはあってないようなものです。

・いっそ、ルールの追加や削除も認めます。


怪盗(あなたのハンドルネーム)様。本日は取材にご協力ありがとうございます。私、月夜の新聞社の海藤羽敦(カイトウバトン)と申します。どうかよろしくお願いいたします。



1:まず怪盗とはどのような泥棒だと思いますか?

2:怪盗にとって予告状や声明文の類は作法の一つですか?

3:怪盗に相応しいファッションはどのようなものでしょうか?

4:銃などの武器はお持ちですか?

5:よく使う道具は何ですか?

6:変装は得意ですか?

7:仕事では(盗みをするときは)一匹狼ですか?それとも部下や仲間などをお持ちですか?
8:怪盗にとってもっとも大切なのは何ですか?

9:ところであなたが好きな怪盗は誰ですか?

10:さて、怪盗の好敵手といえばどのような人ですか?

11:差し支えなければ、宵の仕事内容をよろしければ教えていただけませんか?

12:私に紹介してくださった方はあなたから見てどのような怪盗ですか?
13:また、どなたかお知り合いの怪盗と呼べる方を紹介してはいただけないでしょうか?どのような方かも教えていただけると助かります。

14:有り難うございました。今後もご活躍を期待しています。

[ 2009年01月07日 21:31 ] カテゴリ:バトン | TB(1) | CM(6)
有り難うございます。
バトンの回答及び、誤字の発見訂正有り難うございます。
Flanberdさんのイメージがすんなり出てきた理由ですが残念ながらちょっと違います。酒場のどなたかが別のバトンで青か水色か何かをプロフィール写真に結びつけてFlanberdさんのイメージの色としてたのを見たからです。
ほら、違うw←どこが!
さて、また新しいバトンを思いついた時に回すかもしれないのでその際は野良犬にでも襲われたと思ってどうかよろしくお願いします。
[ 2009/01/08 23:53 ] [ 編集 ]
予想通り・・・
やっぱり回ってきましたね・・・・・・w
取り敢えず…誰がなんと言おうが、か弱いですよw?(←笑顔で脅しモード)
[ 2009/01/09 12:03 ] [ 編集 ]
いただきます
独特な面白いバトンですね!
怪盗……何だか久々に聞きましたv

頂いて帰ります(o^―^o)♪
[ 2009/01/09 20:12 ] [ 編集 ]
Dingoでっす☆
バトンには気づいていたがコメントが遅くなってごめん!
酒場のDingoだぜっ!

…中の人が「お前は怪盗じゃなくてHENTAIだ」と言ってるんだけど、こんな俺でよければ回答するから待っててくれ!
(とりあえずこの3連休が投下狙いですby中の人)
[ 2009/01/09 22:41 ] [ 編集 ]
どうも人形屋敷の主人ですw(ナニ

案の定回ってきましたね…^^;
頂いていきます♪
[ 2009/01/10 14:06 ] [ 編集 ]
Dingoっす
怪盗バトン、答えたぜ!
なんか中の人に総突っ込み食らったぜ!
何故だ!俺変なこと言ったか~?
(あああ的外れな回答の数々すみません~~~)

そんなわけでTBが走るんだぜ!びしっ!
[ 2009/01/13 01:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

怪盗バトン
最近アルカナ酒場で増えた知人の間でバトンが大流行。今回はFlanberdさんからまわってきました。なんでも黄昏好魅さんのところが発祥地だそうで…そうかー、バトンって自分で作れるんだ~(いや、誰か作ったから存在するんだろ)。 で、Flanberdさんのご氏名が、 NOIRAさ..
[2009/01/13 01:15] のいらんど雑日記
ご来場者数
プロフィール

Flanberd

Author:Flanberd
Flanberd(フランバード)
由来:Flanker(フランカー)とHalberd(ハルバード)を組み合わせた造語。

Music
平沢進/Parade
アルカナ・コレクション
無防備・ネタの時は支援モード。 ただ、カードを取り忘れることあります。

Flanker(1st)Wis重視
Halberd(2nd)Str重視
Flanberd(3rd)Tgh重視予定
Chris(4th)未振りその1
カルーア(5th)未振りその2
紘瀬玲名(6th)未振りその3
Aigaion(7th)未振りその4
Gyges(8th)未振りその5
Kottos(9th)未振りその6
南十字星(10th)Wis重視予定
メビウス(11th)Tgh重視予定
Scarface(12th)Str重視予定
Crux(13th)未振りその7
Razgriz(14th)未振りその8
Espada(15th)未振りその9
EagleEye(16th)未振りその10
ラリー(17th)未振りその11
円卓の鬼神(18th)未振りその12
Megalith(19th)未振りその13
SOLG(20th)未振りその14
Morgan(21th)未振りその15
ジャン・ルイ(22th)未振りその16
ストヘン(23th)未振りその17
アクィラ隊(24th)未振りその18
セルフィちゃんねる
うさゴヤ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム


