遥か遠方の彼方へ…

日常で起こった話からかなりマニアックな話まで、 話の幅は広いけど底は浅い話題が中心のブログです。
遥か遠方の彼方へ… TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  東京に行ってきましたその2

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京に行ってきましたその2

昨日はちょっと忙しくて更新できませんでした…

4/16(金)17:00に今まで暇すぎたのに急に来ないで欲しい仕事が終わり一旦家に帰宅。
夕食を軽く食べて19:12に最寄り駅から出発して札幌駅へ。
エアポートに乗り換えて新千歳空港駅に到着後即保安検査場通過しました。
(今回は到着予定時刻が時刻なだけに、お店が閉まってる可能性が高かった関係で、
 前日に札幌駅で白い恋人4つを購入済みでした)
前回の大阪行く時にベルトで引っかかると分かっていたので、
ベルトは肩掛けかばんの中に入れて何事も無く通過~<ソコ!引っかかれば良かったのにとか言わないw
通過後、羽田着いたら乗る予定だった京急の切符販売売り場があって
品川で乗り換えた先の分も買えたのでその場で切符を購入~&マイル登録して搭乗まで待ってました

今回はコードシェア便だった関係で初めてエアドゥ機に搭乗。
普段ANA便しか搭乗した事が無かったので色々新鮮でしたねぇ~
フライト前にいつもやってる救命胴衣等の説明がビデオ放送ではなく実演でやっていたり
機内サービスのドリンク品の中に北海道産玉葱を使用したオニオンスープがあったりと
道民でありがなら初めてエアドゥの運用状況を知ることが出来ました。

羽田に着いたら外は雨。飛行機は定時の10分遅れぐらいで到着したのですが……
まさかエプロンからバスに乗って到着ロビーへ移動することになるとは思っていませんでした。
(今までは空港と直結で機内降りたら空港内を歩いて到着ロビーに向かってましたので…)
移動中窓をずっと見ていて間近でジャンボの下回りが見れたのが印象的でしたねぇ~

あ、そうそう。先にお話しておきますが、今回の旅行ではコロプラの
新規位置登録作業を同時進行で行っておりますので、その辺の記述も併記して行きます。

預けた荷物を受け取り京急の羽田空港駅で位置登録してコロプラのお土産を購入。
“もう一つの箱根駅伝”でおなじみの京急蒲田前にある踏切を見つつ、
駅に到着後位置登録して移動距離をある程度把握してました。
品川まで無事に着いて降りて位置登録しながら山手線外回りのホームまで歩いていたら……

ものすごい人の波が動いておりました。

もう夜中近いのにこんなに人が居るのか~と思ってたら
色々トラブル起こって若干混乱してたんですねぇ~
たまたま止まってた山手線外回り列車に飛び乗ったまでは良かったけど、
五反田で“恵比寿駅で非常列車停止装置作動のため運転を見合わせております”と言う事で、
足止めを喰らってた所、ふとなにかちらちら白いものが舞ってました。

思いっきり雪降ってるじゃないですか!

まさか雪が降るとは思ってなかったので、手袋とかは自宅に置いていたのですが、
結構寒かったので失敗したなぁ~と思いました……

その後運転を再開して、途中先発列車の関係で駅手前で止まること何度か。
ようやく新宿駅に到着したら……歩ける場所がほとんどない位の人の列が待っていました。
何とか南口の階段を目指して歩いていたのですがなかなかたどり着けず苦労しました……

ようやく新宿駅南口に着いたのが0:20分頃。
位置登録してそこから雨の中、新宿ワシントンホテルまで歩き
ホテルにチェックインしたのがもう0:35分過ぎておりました。
朝7時に集合予定だったので即座に寝ることにして荷物もほとんど解かずに就寝。
……来るまでにここまで疲れるとは思いませんでした~

……つづく
[ 2010年04月22日 23:32 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)