遥か遠方の彼方へ…

日常で起こった話からかなりマニアックな話まで、 話の幅は広いけど底は浅い話題が中心のブログです。
遥か遠方の彼方へ… TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  札幌雪祭り2012


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

札幌雪祭り2012

今年は2/8(水)にくーみんさんと梓さんが札幌に襲来しまして、
少しの時間だけでしたが一緒に回ったのでその時のレポート書きますー。

長くなりそうなので続きからどうぞー 1月初めに梓さんとメッセンジャーで話す機会があったのですが、
その際に札幌に襲来するという情報と後で書きますがプチオフ会開催したいなぁという話をして
それからちょくちょく札幌での合流場所や夕食食べる場所の打ち合わせをしながら当日を迎えました。

17時に会社から出るも朝方の岩見沢方面大雪の影響で間引き運転されてて
いつも乗る列車が運休で乗れず1本後に乗る羽目に……
一応くーみんさん達に連絡を入れつつなんとか時間ギリギリで札幌駅に到着。
アピアの太陽の広場集合にしたので、即座にくーみんさんと梓さんを発見w
さっそく予約を入れてもらったレストランへ。

料理を注文して待ってる間に雪祭り初日に偵察がてら行った際に買った
テレビ父さんの携帯ストラップをプレゼント。
そしたら反撃という名のお返しに白い恋人のバチモンと<コラマテw
小樽のオルゴール堂で買ったお土産袋のオルゴールと
(ちなみに曲が“Everyday、カチューシャ”……絶対確信犯ですよねこれw)
雪祭り会場等で結構売ってた雪ミクキティのバインダーと……
まさかのバレンタインチョコを貰いましたー
(本気で貰えるなんて思ってなかったのですごく嬉しかったですー)

その後料理を食べながら札幌中心部に雪全くなくて騙されたとか
(ハイw若干オーバー的に滑りやすいと事前に忠告してたのでした。)
北海道だと普通の光景だけど東京とか大阪ならまず見ることのない
灯油のホームタンクとか屋根に上るための梯子に驚いた話を聞きながら雑談モード。
雪ミクが倒壊直後で見れなかったららしくかなり悔しがったのが印象的でした~
(ちなみに私は初日に雪ミクだけは携帯で撮影済みだったのでしたw)

食べ終わってお会計した後は雪祭り会場に行ったんですが……
あなたたち幾ら食べる気で居るんですかwww
売店のいももちとか白いおしるこかおいしいよーという話をしながら4丁目~10丁目まで行き
8丁目にあった無料休憩所で少し休憩したのちに
雪ミクグッズー欲しいということでファミリーマート狸小路6丁目店へ。
(ちなみに大通り6丁目でいかめし食べたい発言をしてた事をここに記しておきますw)
mixiで雪ミクグッズ欲しい~とつぶやいていたマイミクへ
雪ミクグッズを一通りと巡音ルカ1周年記念白ワインを購入~。
くーみんさん達もマウスパッドとか買ってご満悦の様子でしたー。

買い物終了後とりあえず休みたいという事で狸小路4丁目の地下街に向かったんですが……
5丁目のクレーンゲーム専門店で梓さんがプーさんにクマーして(釣られて)しまい向かうことに。
そこで見つけたミクストラップを取るまで粘ってましたwww
(率直に。100円玉何枚も入れないで500円入れなさいよと言いたかったのはここだけの話w)
お店を出て狸小路4丁目にあるアドアーズ狸小路店の横を通る際に
くーみんさんが梓さんを誘惑するも押しとどまってましたw
(私も時々リフレクライムライトでお世話になってるお店だったりしますw)

地下街降りてからは地下通ってそのまま札幌駅へ。
西改札口まで来てお別れかなぁと思ったらそこは問屋が卸さないw
見事に電光掲示板に乗る方面の情報が一切無いwwww
駅のアナウンスで22:05発まで無い事が判明(この時点で21:20でしたw)
時間が中途半端に開いたので近くのスタバ行くもあいにくの満席。
仕方ないので西改札口隣のお土産屋を見学w
(実はリニューアルオープンして数日しか経ってなかったのでじっくり見たかったのでしたw)
そこそこ良い時間になったところでお別れして、何とか家路につきました。

また札幌で会えたら良いなぁ。
[ 2012年03月04日 23:46 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご来場者数
プロフィール

Flanberd

Author:Flanberd
Flanberd(フランバード)
由来:Flanker(フランカー)とHalberd(ハルバード)を組み合わせた造語。

Music
平沢進/Parade
アルカナ・コレクション
無防備・ネタの時は支援モード。 ただ、カードを取り忘れることあります。

Flanker(1st)Wis重視
Halberd(2nd)Str重視
Flanberd(3rd)Tgh重視予定
Chris(4th)未振りその1
カルーア(5th)未振りその2
紘瀬玲名(6th)未振りその3
Aigaion(7th)未振りその4
Gyges(8th)未振りその5
Kottos(9th)未振りその6
南十字星(10th)Wis重視予定
メビウス(11th)Tgh重視予定
Scarface(12th)Str重視予定
Crux(13th)未振りその7
Razgriz(14th)未振りその8
Espada(15th)未振りその9
EagleEye(16th)未振りその10
ラリー(17th)未振りその11
円卓の鬼神(18th)未振りその12
Megalith(19th)未振りその13
SOLG(20th)未振りその14
Morgan(21th)未振りその15
ジャン・ルイ(22th)未振りその16
ストヘン(23th)未振りその17
アクィラ隊(24th)未振りその18
セルフィちゃんねる
うさゴヤ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム


