遥か遠方の彼方へ…

日常で起こった話からかなりマニアックな話まで、 話の幅は広いけど底は浅い話題が中心のブログです。
遥か遠方の彼方へ… TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  東京オフ会2012に行ってきましたー

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京オフ会2012に行ってきましたー

お久しぶりでございます。
今更ですが2/25・26に開催したオフ会レポを書いておこうと思います。
なぜ遅れたかと言いますと……6/16・17に開催した2回目の開催理由に関係があり、
それまでこちらの計画を悟られたくなかったのでしたw

今回この記事1本で終わらせる予定なのでかなりの長文になります。
お暇な方は続きからどうぞー ディズニーシー10周年記念中にシーに行きたくてオフ会を企画w
参加者はくーみんさん、梓さん、ろくさん、黄昏好魅さん、私の5名と日曜にhidaさんが参加。
…オフ会数日前に思いっきり風邪を引き病院でインフルエンザの検査された時は焦りましたが
陰性で一安心……とも行かず咳しながらのオフ会開催となってしまいました><

2/24
16時に職場から抜け出させてもらって一旦帰宅。
家から出る直前に今までのオフ会で買ってきたストラップ群の存在を思い出し慌ててつけて出発。
空港で白い恋人やらロイズの生チョコやら色々購入して保安検査通過。
京急の券売機があったのでチャチャっと買って夕食にサンドウィッチ弁当と飲み物を買い込み
新千歳空港限定販売のカプセルフィギュアのガチャ台が1台設置されていたので思わず回すww
結果…札幌時計台をゲット。

羽田に到着後荷物を受けとって京急に乗り込み品川へ。
品川で今日ならという事でマイミクのみっきぃさんと会って無理しない程度に雑談。
その時に白い恋人とガチャの景品をあげましたー。
あとちょっと遅れたバレンタインチョコを貰いました。義理だけど2つ目ゲットー。私の中では新記録ですww

あっという間に時間が流れそろそろ帰らないと…という事でお別れして
ベストウェスタン新宿 アスティナホテル東京に宿泊するために新宿へ。
そして小雨の中新宿の街の中で迷うwww
明治通り辺りで引き返して携帯のGPS機能使ってなんとかホテル到着~
到着した事を皆に報告してお風呂に入って翌朝の準備をして就寝。

2/25
朝5:40起床。
身支度をしてホテルでくーみんさんと梓さんに合流~
新宿駅のロッカーで旅行バックをロッカーに詰め込んで東京駅へ。
舞浜駅到着まで結構余裕があったので東京駅の喫茶店で軽く朝食を食べて腹ごしらえ。
舞浜駅に到着したらろくさんと合流。
紅茶さんを待ってる時に……
“これ使わないからあげる”と突然見知らぬ人から傘を渡されるという珍事が発生w
……まだその時雨降ってたんですがなぜ渡されたのが未だに謎ですww

黄昏さんは遅れて到着という連絡が入ったので先に入場しようという事で
ディズニーリゾートラインでディズニーシー・ステーションまで乗りディズニーシーに入場
ステーションの電光掲示板でセンター・オブ・ジ・アースが定期点検のため休止中という
梓さんの奇声が聴けないという残念な事態が発覚しましたが
雨が降ってる状態で一時的に屋外に出るアトラクションなのでまぁそれはそれで良かったのかなぁと。

ひとまずインディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮に向かおうとして
海底2万マイル付近で黄昏さんが入口到着との連絡が入り元来た道を戻る事にw
無事合流して今度はタワー・オブ・テラーへ。
そこでくーみんさんと黄昏さんがファストパスチケットを確保したらまだ10時位だったのに
時間が18:00以降というかなりの長蛇の列となっておりました。
……私も行っても良かったんですが、何分風邪引きであんまり体調が良くなかったので
今回は梓さんとろくさんと一緒に大人しくしてる事にしました。
(黄昏さんは今度絶対梓さんとろくさんを乗せると意気込んでおりましたw)

少し寒かったので梓さんお勧めのリバティ・ランディング・ダイナーでポークライスロールを購入
ほくほくで美味しく食べた後ストームライダーの待ち時間が短めだったので並ぶことに。
ちょっとの待ち時間ののち入場して着席。目の前に……禁則事項により削除されました。

再びインディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮に向かったら
既にファストパス受付終了で待ち時間3時間以上待ちだったので通過してマジックランプシアターへ
意外と空いてて結構すんなり入場。
一言だけ……ハイ。お疲れだったんですw
退場したあと入場口からの列がかなり長い事になっていて良いタイミングで見れたのでしたー

この頃位になると雨も上がり肌寒いながら傘をささずに歩いて、
時間的に丁度良かったのでマーメイドラグーンシアターへ。
待ち時間にmixi確認したら黄昏さんがお腹すいたとつぶやいてたので
この後食事にしましょうという返信を書き込んでおきました
ショーの方は最前列の席だったので迫力だけはありましたねぇ

ショー終了後、お昼にしようという事で時間的に13時過ぎてたので
リストランテ・ディ・カナレットへ。
約1時間待ちでようやく入店して席に着き、パスタを各自とピザ数枚を全員で分けて食べました~
その時に白い恋人をろくさんと黄昏さんに進呈ww
そこで約2時間ちょっと程話し込んで時間は16時近くに。

お店を出てタワー・オブ・テラーまでのファストパス取得時間までまだあったので海底2万マイルへ。
朝方は雨天休止して昼ごろ通過した時は結構な人だったんですが
行ったときはそこそこ空いてるみたいだったので突撃しました。
それでも待ち時間としては1時間近く待ちましたねぇ……
今回は5名という事で定員6名の乗り物を貸切状態で乗る事が出来てワイワイしておりましたw

時間的にちょうどいい感じだったのでタワー・オブ・テラーへ向かい、
くーみんさんと黄昏さんが入場。残りは近くのベンチで座って雑談ターイムw
ろくさんがDSを持ってきていてすれ違い通信100件超えたとかで盛り上がってました~
アトラクションから戻ってきた黄昏さん曰く“物足りない”との事w
……ちょうど10周年記念の関係で2回落下したはずなのに~

大分暗くなったのでエンポーリオでお土産購入タイム。
……プーさんの帽子型カチューシャがあったんですが2800円したのでさすがに断念…
(2000円ぐらいだったら全員分に買ってましたw)
毎度おなじみのストラップ群と会社や自宅用のお菓子をいくつか買いました~。

シーに入場して真っ先に飛び込んでくる地球儀がライトアップされてたので
そこで携帯カメラでちょこっとだけ撮影したあと
ディズニーリゾートラインでリゾートゲートウェイ・ステーションに向かって
イクスピアリ地下1階にあるフードコートへ。
私はかけうどんに油揚げとトッピングしたのをチョイスしました。
皆が大体食べ終わった頃にシーで買ったストラップ群を進呈ww
皆様からもシーで買ったお土産等を幾つか戴きました~。

良い感じの時間になったので舞浜駅まで向かいそこでろくさんとお別れ。
黄昏さんとは八丁堀でお別れしてして新宿で旅行バックを回収してくーみんさんのお宅へ
お部屋に到着して暖かい柚子茶を戴いてまったりした所で
梓さんに札幌で貰ったバレンタインのお返しを進呈~
…100均で売ってたプーさんのネックストラップを100均で買った箱の中にクッションひいて
キャラメル包装してちょこっとリボンをつけた箱をw
(……斜め包みは私には修行不足で無理でした><)
さすがに100均で済ますのはどうよと思ったので札幌駅西口で買ったお菓子を
店員さんにホワイトデーのラッピングをして貰ってたのを渡しました。

その直後、くーみんさんと梓さnから2/4に入籍した話を聞かされまして、
札幌で会った時に言ってくれればご祝儀を3人の時にお渡ししたのですが
この時初めて聞いたので何も準備しておらず、おめでとうございますとしか言えなかったので
早い段階で再びオフ会を開いてご祝儀渡すんだーと決意したのでした。

次の日はくーみんさんのお宅でゲーム大会だったので
3人でマリオカートwiiを練習。
……綜合4位、5位、6位という結果を出して音楽が寂しい事にw
(ちなみに6位が私ですw)
…wiiハンドル無しのwiiリモコンだけでやったのでボタンの押す感覚がつかめずボロボロでした。
梓さんから“あれ、どうしたの?腕落ちたんじゃない?”と言わて
“コントローラーが悪いんだ”と言ってwiiハンドルを要求w
wiiハンドルにリモコンを装着して再プレイしたら連続1位で総合優勝ー
やっぱりコントローラーが悪かったんですねwwwww

そんな事してたらもう2時過ぎになりそうだったのでお風呂をお借りした後
湯冷めしないようにお布団の方に潜り暖まってちょっとお話しした後就寝~

2/26
08:30……隣の部屋からディズニーのテーマ曲が数分おきに流れて来て若干笑いをこらえつつ起床w
くーみんさんが起きて来て朝食の準備をしていたのでその間に身支度を済ませ
荷物をまとめて……梓さんまだ寝てたので携帯でパシャリと寝顔を激写。
うん。良い画が撮れたと思ったらほとんど顔がお布団に隠れてたのでちと残念。
(シャッター音で梓さんが気づいてさらに隠されちゃったので断念><。いずれリベンジを<マテw)

朝食を食べて少しまったりした所でろくさんと黄昏さんを
近くの駅まで迎えに行き合流し再びくーみんさんのお宅へ。
到着後早速マリオカートwiiで4人対戦w(くーみんさんは何やら準備してました。)
やっぱりゲームキューブのコントローラーvswiiリモコンじゃ勝負にならずろくさん圧勝w
そのため梓さんからwiiリモコンへの変更が言い渡され今度はろくさん大苦戦。
2回戦はwiiハンドルで勝負を挑んだ私が何とか総合優勝w
でもって梓さんからwiiリモコンのみへの変更が言い渡されるものの、
何とか慣れたので支障無く3回戦も総合優勝した所で
ろくさんが持ってきたパズルゲーム(タイトル忘れました><確かパネルでポンだったっけ?)を
黄昏さんとプレイし始めたので、私は梓さんのPC内のエミュを使ってスーパードンキーコング2をプレイw

ワールド1をクリアした所でろくさん達も対戦が終了したので
今度は初代スーパーボンバーマンの対戦を黄昏さんとプレイ。
そしてほぼ同じ戦術を使ってくることが分かり大苦戦。
コンピューターLvを10にしたのでなかなか決着が決まら無い上に狩られる始末であんまり勝てませんでしたw

そんな中hidaさんがようやく登場~
そしてくーみんさんと梓さんがたこ焼きを振舞ってくださいまして
ノーマルの他チーズ入りのたこ焼きも登場して大変おいしくいただきました~
(前にメッセでたこパしたいなぁと梓さんにぼやいてたんですが、それを実現してくれました~)
黄昏さんもケーキを持ってきてくれたので皆で食べつつ雑談モード。
そこで梓さんが遅めのバレンタインチョコを皆に渡していたんですが
札幌で貰ってるので私には無いなと思ってたら……貰っちゃいましたw
(3/14着でしっかり白い恋人とユキピリカ(限定ホワイトデー仕様)と
プーさんボールペンを会社から貰ってきた片ダンで箱を作ってお返しを送りました~)

そんな時間も早々過ぎてそろそろ私が飛行機に乗る時間が近づいてきたので
皆と一緒に山の手線→東京モノレールで羽田空港へ。(実はモノレール初めてでしたw)
そして出発ロビーでお土産を買ってみんなの所に戻り、ANAの電光掲示板を見たら…何かがおかしい
18時過ぎなのになんでまだ15時台発の便が出てるの?
……この日新千歳空港は雪の影響で大幅にダイヤ乱れてたんですね。
その前の便が欠航になってたので、飛ぶかどうか不安だったのですが、
とりあえず飛ぶことが分かったので最後はドタバタしつつも皆さんとお別れ。
お別れした後保安検査通過して搭乗口まで………遠いよwwww
搭乗開始まで時間が無かったので結構な距離をダッシュで行き途中お茶を買って何とか到着。
マイル登録したら丁度搭乗開始したので乗り込んでようやくゆっくりw

5分遅れながら無事に新千歳に到着~……寒いwww
さすがに常時プラスの世界からマイナスの世界に帰ってくると寒さが厳しかったです…w
ようやく自宅に着いたら……なんか私宛に荷物が1つ。
札幌でくーみんさん方と会った時に買った雪ミクグッズを送った方からで
中にはチョコレートと白桃ドレッシングが入ってまして…
今年のトータルでのバレンタインチョコ獲得数は重複含め4つとなりましたー。
(私の中では一番の新記録であり、今後抜かれる事はまずない記録でしょうwww)

ひとまず2月のオフ会に関しては以上です~
[ 2012年07月01日 20:10 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご来場者数
プロフィール

Flanberd

Author:Flanberd
Flanberd(フランバード)
由来:Flanker(フランカー)とHalberd(ハルバード)を組み合わせた造語。

Music
平沢進/Parade
アルカナ・コレクション
無防備・ネタの時は支援モード。 ただ、カードを取り忘れることあります。

Flanker(1st)Wis重視
Halberd(2nd)Str重視
Flanberd(3rd)Tgh重視予定
Chris(4th)未振りその1
カルーア(5th)未振りその2
紘瀬玲名(6th)未振りその3
Aigaion(7th)未振りその4
Gyges(8th)未振りその5
Kottos(9th)未振りその6
南十字星(10th)Wis重視予定
メビウス(11th)Tgh重視予定
Scarface(12th)Str重視予定
Crux(13th)未振りその7
Razgriz(14th)未振りその8
Espada(15th)未振りその9
EagleEye(16th)未振りその10
ラリー(17th)未振りその11
円卓の鬼神(18th)未振りその12
Megalith(19th)未振りその13
SOLG(20th)未振りその14
Morgan(21th)未振りその15
ジャン・ルイ(22th)未振りその16
ストヘン(23th)未振りその17
アクィラ隊(24th)未振りその18
セルフィちゃんねる
うさゴヤ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム


