遥か遠方の彼方へ…

日常で起こった話からかなりマニアックな話まで、 話の幅は広いけど底は浅い話題が中心のブログです。
遥か遠方の彼方へ… TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  東京オフ会2012の今年2回目に行ってきましたー その1


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京オフ会2012の今年2回目に行ってきましたー その1

ようやくこのレポが書けますw
6/16・17に東京で今年2回目のオフ会に参加してきました。
今回は前回記事が異様に長くなったんで今回は数分割程にはするかもです。
ただ長文な事には変わりないのでお暇な時につづきからどうぞですー。 今回はくーみんさんと梓さんに早い段階でご祝儀を直接手渡ししたいという理由だけで開催しましたw
せっかくなのでアルカナメンバーと共謀して何か出来ないかなぁと思い
3/24にチャット初期メンバーに酒場に来てもらってくーみんさんに婚約報告をしてもらい
知れ渡ったところでosamuさんに結婚祝いで絵を描きませんかと依頼を入れて
他の方々には名義をお借りしてデジタルフォトフレームを贈ろうと思い立ちました。

開催場所に関しては、最初初日新宿辺りでカラオケやって2日目を横浜辺りを観光と考えてました。
そして来年辺りのオフ会の頃にはもしかしたら梓さんの妊娠・出産もありかなぁ…というわけで
経済的・肉体的・精神的負担を考え今回で一旦オフ会の開催を終らせようかなぁとも思ったので、
個人的に会える人には会っときたいという理由から横浜在住で私のマイミクである
真由利さんに案内を依頼して快諾していただきました。

ところが4月に入ってから状況はどんどん悪化の方向に進んでいきました…
まだ開催日が確定してなくて航空券買うための資金の入った財布を落とし
免許証とか保険証とか丸々入っていたのでその再発行で時間を取られあっという間に4/21まで過ぎ
このままじゃ初報告から4ヶ月・酒場報告で3ヶ月以上経って渡すタイミングを逃しそうだったので
親から借りてなんとか航空券を購入。
絵を依頼したosamuさんから参加する場合初日当日着になりそうとのご意見をいただきまして
土曜横浜観光、日曜カラオケに変更して関東組+osamuさん+真由利さんにメール発信。
結果的に今回はくーみんさん・梓さん・ろくさん・黄昏好魅さん・真由利さん・私の6名となり
osamuさん不参加となってしまったため、私がデータを貰いこちらで印刷するという事に。

その後、横浜はちょっと体調的に厳しいという連絡を受けましてプランの大幅変更を余儀なくされ、
池袋・新宿・渋谷周辺で絞り込む必要がありました。
黄昏さんが渋谷でランチの美味しい場所を知っていたので行先を渋谷に確定し
夕食は新宿辺りでビュッフェで良いかなぁと思ったものの
昼食→夕食までの時間をどう過ごすが全く思い浮かばなかったんですが
ある日シネマという案を思い付き、それなら今私が参加しているTRPGの題材である
ヴァンパイア物のダーク・シャドウが良いんじゃないかなぁという事で組み込んでみたは良いけど、
昼食時間とシネマを見るまでの待機時間の長さとその間どうするか散々悩んでたらもう開催まで4日前……
今回もう一つ目標として私だけでプランを全て完成させたいというのがあったんですが
このままじゃ逆に迷惑をかける結果になりそうだったので参加者を酒場に緊急招集……
もう少しちゃんとプランニング出来る能力があればこんなことにならなかったのですけどね><

オフ会2日前になって朝から腹痛と吐き気に悩まされ、夜には寒気まで襲うという
2月のオフ会の二の舞を繰り返すところでしたが、翌日には何ともなかったので、
皆へのお土産に白い恋人とじゃがポックルと今回オフ会中に買い物の余裕が無かったので
ご当地しょぼんストラップのあざらしを買って帰宅。
osamuさんから預かったデータを印刷した写真を額にいれた箱と
デジタルルフォトフレーム+USBケーブルを一緒に入れたお手製の箱にラッピングをして
(またしてもキャラメル包み……せめて額で斜め包み練習しておくべきたっだかなぁ……)
行く準備をなんとか済ませたのでした。

一旦ここで切りますねー
[ 2012年07月02日 00:01 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご来場者数
プロフィール

Flanberd

Author:Flanberd
Flanberd(フランバード)
由来:Flanker(フランカー)とHalberd(ハルバード)を組み合わせた造語。

Music
平沢進/Parade
アルカナ・コレクション
無防備・ネタの時は支援モード。 ただ、カードを取り忘れることあります。

Flanker(1st)Wis重視
Halberd(2nd)Str重視
Flanberd(3rd)Tgh重視予定
Chris(4th)未振りその1
カルーア(5th)未振りその2
紘瀬玲名(6th)未振りその3
Aigaion(7th)未振りその4
Gyges(8th)未振りその5
Kottos(9th)未振りその6
南十字星(10th)Wis重視予定
メビウス(11th)Tgh重視予定
Scarface(12th)Str重視予定
Crux(13th)未振りその7
Razgriz(14th)未振りその8
Espada(15th)未振りその9
EagleEye(16th)未振りその10
ラリー(17th)未振りその11
円卓の鬼神(18th)未振りその12
Megalith(19th)未振りその13
SOLG(20th)未振りその14
Morgan(21th)未振りその15
ジャン・ルイ(22th)未振りその16
ストヘン(23th)未振りその17
アクィラ隊(24th)未振りその18
セルフィちゃんねる
うさゴヤ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム


