遥か遠方の彼方へ…

日常で起こった話からかなりマニアックな話まで、 話の幅は広いけど底は浅い話題が中心のブログです。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第1386回「CDは買う?レンタルする?」

全部買ってます~。
PCにMP3として取り込んだらその後CDはあんまり使うことは無いんですけどね。
気分的に買うことに意義があるというか……
自分で買って初めて取り込める権利があるような気がするんですよねぇ。
なんとなくですけど。
[ 2012年03月04日 22:26 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)

クリス。お疲れ様。

まだこの時間も稼働してるんですが一応…ね。
2011/12/31 23:59:59を持ってさぽているが終了しました。

クリスがここの看板娘を始めて3年4ヶ月…途中放置しちゃったりとかもありましたけど
基本毎日インしてお世話…というよりお出かけしてました。
なんで、アルポータルでさぽている終了のお知らせを見た時
クリスとお別れしなきゃいけないと結構寂しいものがありました……

クリス。今日までお疲れ様。
いつかまた出会える日を待ってるからね。

2012/01/04 17:25追加
今確認したらアルポータル側からはログインできなくなりました。
ただ、まだブログパーツ生きていて、扉からのログインは出来るみたいです。
[ 2012年01月02日 00:50 ] カテゴリ:さぽている | TB(0) | CM(0)

大晦日チャット会お疲れ様でした~

ブログ上では一切告知せずmixiでつぶやいたり日記書いたりしたんですが
昨日はアルカナ・コレクション毎年恒例の大晦日チャット会開催でございました。
……その前に3周年記念チャット会もやったんですが人入りが少なかったので少々不安でした。
(これもこっちじゃ告知しませんでしたね…)

言い出しっぺの本人が遅刻という時点であれな気がしますがw
最終的に14名程の方が集まって新年のご挨拶となりました。
途中ログをすっ飛ばしたり、床抜こうとしてサブ軍全員召喚して落としても抜けなかったりしましたがw
楽しい時間が過ごせたので良かったです~

あと…こういうチャット会をもう少し短いスパンで開催しても良いのかなぁと思いました。
(ものすごい今更感がありますが…)
このままいけば次回は11月の4周年チャット会まで無いので
遅くとも春と夏の時期に最低1回のチャット会を開催したいなぁと。
とりあえず…次回は春頃を予定しております。

あとトレード掲示板なんですが…現在見れない状況です。
……管理モードに入ろうとしてもなんかパスかかってて入れない状況なんですよ><
そもそもここ1年ちょっと誰も利用してる形跡もなかったので
もしかしたら消された可能性も高いですが……
なので2011/12/31を持ってトレード掲示板の運用を正式に終了させていただきます。
皆様ご利用ありがとうございました。
[ 2012年01月01日 23:33 ] カテゴリ:アルカナ・コレクション | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます

去年は……なんだかんだで結構無意味な時間が多かった年でした。
今年からは気持ちを入れ替えてしっかり自己管理出来ればなぁと思います

毎年恒例オンライン用年賀状置いておきます~2012年賀
[ 2012年01月01日 00:00 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(1)

お久しぶりでございます

最近mixi中心に日記とか書いてました。
その間のネタとしては…
 マザーボード&CPUご臨終→新マシン構築でXP→7Proに移行。
 昔から使ってるWORDとかが7で使えないのでXPモード採用。
 なんとかインストール出来たので以後併用必須環境w

 イース7と英雄伝説零の軌跡と英雄伝説蒼の軌跡を購入
 同時にファルコムラジオを聴き始める。
 とりあえずイース7は1週クリア。現在2週目途中です
 零・蒼は現在手つかずw

 毎年恒例酒場誕生記念チャット会開催。
 定例開催のした方が良いのかもと意見を出すも正直悩み中。

 ReflecBeatがReflecBeat limelightに移行
 まぁ曲Lv7まではAAフィルでLv9程度までは何とかクリアボーダーのAR70%突破可能
 ……Lv10も頑張ったけど何曲か撃沈という結果でした。

もう少ししたらこちらの日記も定期更新が出来るようになる…はずです。
とりあえず生存報告まで。
[ 2011年12月03日 23:55 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

大阪オフ会2011に行ってきました~その7

ひっそり投下ー


ゲーセンから出たらhidaさんが乗る新幹線の時間が近くなったので難波の駅までお見送り。
リフレクプレイ前に私の旅行鞄を持ち続けてくれたことに感謝してお別れ後
南海本線に乗って関西空港へ。
途中取れてなかったコロプラの地図スタンプを取得出来て良かったですw
前回大阪来たときはコロプラなんてやってなかったのにすっかりはまってますww

関西空港についてあんまりお腹も空いてなかったのでファーストフード店でメロンジュースを購入。
そこで次回のオフ会に関して色々話し合いました。
初めての人が良いのであれば誰かのお宅でゲーム大会とか
ディズニーとかUSJとか観光とかもしないで、皆でカラオケやったりとか
そんな感じの案を出しながら次回どうしようかなぁと考えてたら
時間がそろそろ良い感じに。

近くに保安検査場があったのでそこでくーみんさんと梓さんとはお別れ~。
無事保安検査場を通過したんですが…………
搭乗口までかなり遠かったwwww
途中免税店てお茶を買って登場開始時刻ギリギリだったので
ダッシュで搭乗口まで行きついてやれやれと座ったところで登場開始ーw
多少息を切らした状態ながらサクッと搭乗して関空から発ちました~
新千歳到着直前に千歳基地所属のF-15Jと並行着陸してたのがちょっと感動でしたw

かなり遅ればせながらこんな感じでしたー
[ 2011年09月08日 23:58 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

大阪オフ会2011に行ってきました~その7

翌日。
朝8時にまたしても携帯アラームで起きるも誰も起きてなかったので二度寝開始<マテww
8:30に再度携帯アラームで起こされ、誰か起きてるみたいだったので起床w
その後まったり皆起きてきて梓さんとくーみんさんが朝食を作ってくれている間に
荷物整理と荷造りを済ませたら朝食の時間に。
チーズトーストに目玉焼きとくーみんさんお手製のゼリーを食べてその後少しマッタリ雑談…

10時頃梓さんのお宅を出て浜弥鰹節に行くために鶴橋へ。
ハイ。またしてもコロカゲットのためにまた皆様をつき合わせてしまいました><
いつもの如く8000円分購入して金・銀・青の計3枚をゲットーw
その後鶴橋から難波に向かってお好み焼き屋さんへ。
各自自前で焼く所だったのですがそこそこ上手く作ることが出来ました。
(あとくーみんさんの作ってみたかった発言が個人的にツボでしたw)

hidaさんの帰りの時間もありこの後どうしようかと相談しつつ歩いてたら梓さんが
“Reflec Bratの腕前を見てみたい”との発言がががが
いや…あのー私大して上手くないのに良いのかなぁ思いつつゲーセンで台探し。
台を見つけるも運悪く先客がプレイ開始したばかりでちょっと待機。
……何曲できるのかなぁと思って見てたら3曲だったので、
こっちはまだ3曲設定なんだと率直に思いましたw

ようやく出番が回ってきてプレイ開始(当時Lv54&B2)
まず1曲目はLOVE&JOY(Level:MEDIUM&対CPU)
つぎ2曲目がクシコス☆ポスト 青春SKAパンクリミックス(Level:MEDIUM対CPU)
最後3曲目にSunshine Girl(Level:HARD&対人)

LOVE&JOYは…とりあえず皆知ってるであろうと思われる曲でと思いチョイスしました。
一応勝つことは出来ましたけどスコアとしては微妙でしたねぇ
ここでLv55になり透明なエモーション解禁になってるんですが、
このタイミングで初見やっても仕方なかったんでスルー決定w

クシコスは完全にフルコン狙いでしたw
というより当時MEDIUM以上でフルコンできるのこれと星の降る街しか無かったんですが
星降るは曲知らないと思ったので必然的にクシコス一択に。
なんとかフルコン出来たので目的は達成。

Sunshineは…ただ単に皆が知ってる可能性が高くてHARD譜面が出来そうなのが
これしかなかったという腕前的な問題がありましたw
(撫子MEDIUMでも良いかなぁ思ったんですが出来ればHARD譜面をしたかったので却下)
よりにもよってこの曲で対人となり結果は負けw
…まぁ良い感じにデモプレイが出来たのでそこそこ良かったかなぁという感じでした。

つづく
[ 2011年07月11日 01:02 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

大阪オフ会2011行ってきました~その6

(注意:私視点でのお話です)
wiiハンドル1名他wiiリモコン3名というプレイ体勢となったのですが、
皆さんハンドル使わないと言う事で私が使用することに…
(既にハンドル無いと操作的に厳しくなってましたw)
しかも見事に選択権のあるプレイヤー1になりました~w

ここでマシンとキャラの組み合わせを。
  梓  さん:ベビーピーチ/スーパーベビーカー
くーみんさん:カロン/スーパーベビーカー(でしたっけ?w)→ロケットキラー
  hida さん:ルイージ:スタンダードカート(M)
Flanberd  :キノピオ/ロケットキラー

…私本当はライド・オン・カメックを愛用してるのですが
出てなかったのでハングオンバイクのロケットキラーを選択です。
あと私だけマニュアルドリフト選択でhidaさんが後半マニュアルドリフトに変えたものの
梓さんとくーみんさんは終始オートドリフトでございました。

レインボーロードで落ちまくったり、トゲゾーこうらの被弾確認後に
あかこうら投げつけての追加攻撃をして1位を奪取したりと
総合順位結果的に私が常時上位にランクイン……
……色々自重せずにごめんなさい的な展開でしたがものすごく面白かったですー

一通り遊んだ後お風呂に入り上がったら……
梓さんがプーさんマントに身を包み何かやらかしちゃってましたw
早速写真撮影して今じゃPCの壁紙となっております<マテww
ついでにプーさんのボックスティッシュカバーにカチューシャつけてそれも撮影~
ものすごいシュールな結果となっておりますww

その後そろそろ良い時間だったので就寝~
つづく…短いですが一旦切ります。
[ 2011年07月10日 20:40 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

第1223回「とっておきの【空】の写真、下さい!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「とっておきの【空】の写真、下さい!」です。加瀬は今週、風邪でぐったりとしておりました…。その間加瀬の地方では、外は雨が降ったり止んだりの変わりやすいお天気で、雷も鳴ったりして、余計に気分も落ち込んでいました…。ですが、今日はとても晴れ晴れとして、夏の到来を感じるお天気でテンションが上がり、具合も良くなってきて嬉しい限りです!...
FC2 トラックバックテーマ:「とっておきの【空】の写真、下さい!」



というわけで投下してみるテスト
夕空2007-08-27(壁紙1024×768)

[ 2011年06月24日 23:57 ] カテゴリ:トラックバック | TB(0) | CM(0)

大阪オフ会2011行って来ました~その5

大阪駅に到着後、現在改装中の大阪駅構内を歩き阪急線梅田駅方面に向かい
梅田駅近くにある“浪花ご馳走ビュッフェ 芋と大根 ~NU chayamachi~”というお店へ。
(謎の使者さんの食事制限等考えてこの店をチョイスしたのですがオフ会3日前に不参加通知が……)
そもそも後から出来た約束を優先して不参加ってそれって我々とは会いたく無かったって事???
すっかり予約人数変更になる通知を忘れましたが<マテww
人数が減る方だったので8人用→6人用の半個室に案内していただきましたよ~
ブッフェ形式で味もなかなかでした。
ソフトクリーム製造機とコーンがあったのでトライ。
……見事に失敗し危うく落とす所でしたwww
なかなか渦巻きながら整形するのって難しいです~><

ある程度皆食べ終わったかなぁ~というのを見計らって
お土産交換会開始www
私の方から話を切り出してストラップとカチューシャと白い恋人を渡しました~
それを皮切りにマグカップとかケーキとかバームクーヘンとかストラップとか頂き
最後に梓さんとくーみんさんから袋を頂きまして中を上げると“面白い恋人”という文字がw
思いっきり爆笑してしまいました~

その後色々雑談してたらあっという間に終了時間10分前……
(2時間制限だったので)
会計を済ませてosamuさんを送るために梅田駅へ。
(osamuさんが梓さんに名刺渡してたのを見てちょっと欲しかったのはナイショ<マテw)
途中エスカレーターって右を空ける物だと思っていたので
左を開けなきゃいけないことに戸惑いがありましたが何とか改札へ。
osamuさんと挨拶して改札から見えなくなるまで見守ってたんですが、階段付近を右往左往。
失礼ながら…ひょっとして梓さんと同じく方向音痴?<マテww
無事(?)見送った後大阪駅に向かって列車に乗り野田駅でろくさんとお別れ。

途中次回どうしようかという話が出まして
誰かの家にお泊りして遊んだりカラオケオールだけとか
ゲーセンで遊んだりでも良いんじゃない?という案がでつつ、
以前は結構な頻度でゲーセンに行ったという話の後
最近ゲーセン通ってると言う話をしたらREFLECBEATの話になったので若干説明(?)したりして、
梓さんのお宅の最寄り駅に到着~

お宅に到着後お土産を整理して前日冷蔵庫に入れた生チョコと美冬を出した後…………
カオスな撮影会の始まり始まり~<マテ
全員スヌーピーカチューシャを装備して揃って記念撮影~w
……が部屋の明かりの影響でフラッシュ焚いても顔が潰れる(暗くなる)ので
部屋を移動して再度撮影……する前に景品のエルモを取り出し一緒に撮ろうとしたら
その撮影部屋にエルモの人形が3つありまして……結果的に全員1個づつ持ってパシャリ。
個人的にくーみんさんのカチューシャ装備姿を撮影すると言う目的があったので<マテw
全員一人づつ撮影しましたーw
その後カチューシャをつけたまま生チョコと美冬を少し食べて……
今回のお泊りのお楽しみ。マリオカートwii大会in梓家を開催~
(呼称……この記事書いてるときに思いつきましたwww)

つづく
[ 2011年05月15日 22:28 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
ご来場者数
プロフィール

Flanberd

Author:Flanberd
Flanberd(フランバード)
由来:Flanker(フランカー)とHalberd(ハルバード)を組み合わせた造語。

Music
平沢進/Parade
アルカナ・コレクション
無防備・ネタの時は支援モード。 ただ、カードを取り忘れることあります。

Flanker(1st)Wis重視
Halberd(2nd)Str重視
Flanberd(3rd)Tgh重視予定
Chris(4th)未振りその1
カルーア(5th)未振りその2
紘瀬玲名(6th)未振りその3
Aigaion(7th)未振りその4
Gyges(8th)未振りその5
Kottos(9th)未振りその6
南十字星(10th)Wis重視予定
メビウス(11th)Tgh重視予定
Scarface(12th)Str重視予定
Crux(13th)未振りその7
Razgriz(14th)未振りその8
Espada(15th)未振りその9
EagleEye(16th)未振りその10
ラリー(17th)未振りその11
円卓の鬼神(18th)未振りその12
Megalith(19th)未振りその13
SOLG(20th)未振りその14
Morgan(21th)未振りその15
ジャン・ルイ(22th)未振りその16
ストヘン(23th)未振りその17
アクィラ隊(24th)未振りその18
セルフィちゃんねる
うさゴヤ
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム


